• 締切済み

車の排気ガスについて教えてください。

はじめまして。 大阪市内に、今年の2月に引越しをしたのですが、 交通の多い道路沿いの賃貸マンションで、交差点もあるので、土曜日・日曜日以外は、日中は車が渋滞している状態です。 マンションは9階建てで、6階に住んでおります。 騒音は、あまり気にならなくなりましたが、 車の排気ガスが心配になってきました。。 我が家は、7ヶ月・3歳の小さな子供がおりますので 排気ガスによる影響が心配です。。 住んで約5ヶ月で、洗濯の物干し竿・ハンガーが排気ガスでベタベタしてるような感じで、黒いカスが少したまっています。。 こんな状態で、洗濯物を干していても大丈夫でしょうか? 大阪に住んでいる以上、どこも汚染は避けられないと思いますが、色々と教えて頂けると嬉しいです☆ 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• taipu0
回答No.1

洗濯物は外には干さない方が良いと思います。 室内に入り込む排気ガス対策は、光触媒を天井や光の当たるクロスに コーティングすれば排気ガスそのものを完全に分解しますので、臭いもなくなり部屋が排気ガスで黒ずむことも防止できます。 道路公団は高速道のトンネル内の照明器具に約10年前位から使用して おり、実績は十分にあります。 物干し竿やハンガーは油分を落としてから塗布して下さい