OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

かめむしがべランダじゅうにとまっていて、困っています。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.149698
  • 閲覧数64
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

洗濯物や布団についてしまい、臭くて干すことも出来ず、困っています。
マンションの3階なので、薬剤をまくこともできません。何か良い対策は、ないですか?窓も開けていられません。
コンクリートの外壁や、アルミの物干し竿、ハンガー、排水パイプにまで、とまっているのです。あまりのおおさに、気持ち悪くてたまりません。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

カメムシには、木酢液がよいようです。
これは、人畜には害がありません。

下記のページをご覧ください。

http://www.interq.or.jp/great/baz/15_1.html


http://www.ikari.co.jp/ishop/kamemusi.htm
お礼コメント
mammy303

お礼率 100% (4/4)

早速、木酢液を小分けしてベランダにあちこちおいてみました。
多少カメムシの数が減ったように感じます。でも毎日戦っています!
どうも有難うございました(^.^)/~~~
投稿日時 - 2001-10-15 18:42:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

mammy303さん、こんばんは マンションという事でしたら、他のお宅も同じような状況になって いるのではありませんか? ご近所さんと、相談して専用の防虫剤で駆除する事が賢明かと思います。 もし、mammy303さんの、お宅だけでしたら、ご近所にお断りして、 薬剤を使う事が、いいのではないでしょうか。 他に方法はないようです。 http://osaka.yomiuri.co.jp/mon ...続きを読む
mammy303さん、こんばんは

マンションという事でしたら、他のお宅も同じような状況になって
いるのではありませんか?
ご近所さんと、相談して専用の防虫剤で駆除する事が賢明かと思います。
もし、mammy303さんの、お宅だけでしたら、ご近所にお断りして、
薬剤を使う事が、いいのではないでしょうか。
他に方法はないようです。
http://osaka.yomiuri.co.jp/mono/010419b.htm
http://www.ikari.co.jp/ishop/kamemusi.htm
お礼コメント
mammy303

お礼率 100% (4/4)

色々試してみます・・・毎日が戦いです。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-10-15 19:10:16


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 13% (14/106)

●かめむしだって 生き物です。  なれれば かわいいですよ。危害を加えなければ においも出さないはず。  我家では いま お天気がいいと ブーンと カメムシが 飛んでいます。  マヒワという小鳥が 来ると激減するので ちゃんと食物連鎖ができているんですよ。  なぜ たくさんいるのか? を調べてみる必要がありますよね。  すぐ殺虫じゃなく。原因を調べてみてください。 ...続きを読む
●かめむしだって 生き物です。
 なれれば かわいいですよ。危害を加えなければ においも出さないはず。
 我家では いま お天気がいいと ブーンと カメムシが 飛んでいます。
 マヒワという小鳥が 来ると激減するので ちゃんと食物連鎖ができているんですよ。
 なぜ たくさんいるのか? を調べてみる必要がありますよね。
 すぐ殺虫じゃなく。原因を調べてみてください。
お礼コメント
mammy303

お礼率 100% (4/4)

気にならない人は、良いかもしれませんが・・・わたしは大の虫嫌いで、ノイローゼになりそうなくらいなのです。だから質問したのです。人は、苦手なものは、様々ですよ!
カメムシは、害虫ですよ!穀物や樹木、木の実、果実に害を及ぼし、人も刺すのです。地方により害虫指定になっています。
投稿日時 - 2001-10-15 19:03:47
  • 回答No.4

TOPページで「カメムシ」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。 現在の住所ではあまり(ほとんど)おりませんが、以前住んでいた所では、時期になると発生して、暇な時は「ライター」で「火あぶり」にしてましたが・・・? でも、臭いですね! ご参考まで。 ...続きを読む
TOPページで「カメムシ」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

現在の住所ではあまり(ほとんど)おりませんが、以前住んでいた所では、時期になると発生して、暇な時は「ライター」で「火あぶり」にしてましたが・・・?
でも、臭いですね!

ご参考まで。
お礼コメント
mammy303

お礼率 100% (4/4)

検索してみました。たくさんの方が、カメムシで悩んでいるのですね。
アドバイス有難うございました。
投稿日時 - 2001-10-15 18:28:58
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ