• 締切済み

介護予防の業務委託料

居宅介護支援事業所もある病院で経理をしています。 4月から介護予防が始まり、先月、業務委託料ということで振込みがあったんですが、 この勘定科目は何で処理したらいいんでしょう? 病院とは離れた建物で1人で経理をしているため、相談できずに困っています。

みんなの回答

• dec02
回答No.2

URL、もう一度貼り付けます。

参考URL:
http://wrs.search.yahoo.co.jp/S=2114736003/K=%E4%BB%8B%E8%AD%B7%E6%94%AF%E6%8F%B4%E4%BA%8B%E6%A5%AD%2B%E5%8B%98%E5%AE%9A
  • dec02
回答No.1

介護支援事業ということから売上的な科目(役務の提供による収益)になると思いますが、 事業所によって科目名は違うと思います。 前例が無いと云うことでしたら、 下記のようなサイトを参考にして下さい。

参考URL:
http://wrs.search.yahoo.co.jp/S=2114736003/K=%E4%BB%8B%E8%AD%B7%E6%94%AF%E6%8F%B4%E4%BA%8B%E6%A5%AD%2B%E5%8B%98%E5%AE%9A
i-o-j
質問者

お礼

ありがとうございました。