OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファームウェアの失敗

  • 暇なときにでも
  • 質問No.227174
  • 閲覧数38
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 18% (22/118)

 YAMAHACRW2100EというRドライブを使っているのですが、WinXP Proでファームウェアの更新をしてしまい、更新できませんでしたとのエラーが出た後、Rドライブが全く機能しなくなってしまいました。Windows上ではこのドライブが表示されており、プロパティを見ると問題なく作動していますと出るのですが、取り出しを押しても動作しない、強制排出ボタンを押しても出てこないという状況です。メーカーに問い合わせるしか方法はないのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 47% (330/699)

お悔やみ申し上げます。
多分RAM交換ですね。もうどうしようもないでしょう・・・

DVD関連は担当製品がありませんので、詳しくありません。
以下のNo.2さんの回答が参考になると思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=192638

とりあえず私も「待った方がイイ」に一票いれておきます。
CD-RWならば、個人的にはPlextorでしょうか。
見た目以外の性能、品質はトップクラスだと思います。
補足コメント
g5g5foo

お礼率 18% (22/118)

 なるほど。やはり待った方がいいのですね。じゃあ、PlextorのRドライブを検討してみます。今壊れたのが16倍速のだったからほんと相当ショックでかいです。でも、バーンプルーフ未対応だったし、よく焼きミスしてたから安定性重視でPlextorを買うのもいいかなぁって少し思ったりしてます。いろいろ教えていただきありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-01 22:21:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 47% (330/699)

やっちゃいましたか。。。 とりあえず、もう一度書き換えをチャレンジしてみましょう。 こういう作業は全てのソフトを終了しておかないとマズイので、極論するとセーフモードでやるべき作業なんですよ。 タスクバーに見えているソフト、バックグラウンドで動作するソフトも終了してお試しください。 これでNGとなると・・・メーカーにお問い合わせください。 ...続きを読む
やっちゃいましたか。。。
とりあえず、もう一度書き換えをチャレンジしてみましょう。
こういう作業は全てのソフトを終了しておかないとマズイので、極論するとセーフモードでやるべき作業なんですよ。
タスクバーに見えているソフト、バックグラウンドで動作するソフトも終了してお試しください。

これでNGとなると・・・メーカーにお問い合わせください。
補足コメント
g5g5foo

お礼率 18% (22/118)

今電話したら制御不能状態なので静岡まで送ってくれって言われちゃいました。はあ。この際DVD-RAM/Rでも買おうかと思うのですが、内蔵でお勧めのドライブがあれば教えてください。かなりショック、、、
投稿日時 - 2002-03-01 13:36:20


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ