OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコン本体のCD取出しボタンについて

  • 困ってます
  • 質問No.160264
  • 閲覧数58
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

インストールしたのが関係しているかどうかは分からないのですが、最近、EasyCDCreator5(Direct CD)をインストールし、その後パソコン本体のCD-R/RWドライブの取出しボタンを押しても作動しなくなってしまいました。マイコンピュータでCDドライブのアイコンの取出しをクリックすると取出すことができます。
パソコン本体の設定がおかしいのでしょうか?教えてください。
ちなみに、ドライブの中がCD-RW又は空の場合は本体取出しボタンでひらくことができます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 32% (130/406)

ぼくも同じ経験をしたので、メーカーに電話したら、DirectCDは、格納中に読みとり/書込を確実にするために、ボタンで取り出し出来ないようになると言ってました。

マイコンピュータのアイコンで、右クリックして取り出すようにするそうです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1599)

それは仕様です。EasyCDCreator5(Direct CD)からマウントされている状態では?
それは仕様です。EasyCDCreator5(Direct CD)からマウントされている状態では?