• ベストアンサー

ギアのDに右にあるSって何でしょうか?

aaaaaaaaaasasssの回答

回答No.4

あれですよ、それを入れたとたんに、男になるっちゅ~奴ですよね。

関連するQ&A

  • 走行中にいきなりD→Pへギアチェンジした場合どうなりますか??

    質問なのですが、オートマの車に乗っているのですが、通常は走行中に停車し駐車するときはブレーキをかけて車が完全に止まってからD→Pへギアチェンジをしますが、完全に止まっていない状態で徐行運転ぐらいのスピードの時にいきなりブレーキもかけずにギアをD→Pへギアチェンジしてしまった場合、車に与える損傷等はどんな感じになるのでしょうか?車に詳しい方いましたら教えてください。

  • ギアの意味について教えてください。

    トヨタカローラの(車種不明) 車のギアに、 P,R,N,D,S,B となっている車があるのですが、 ”B” というのは、何の略でしょうか。

  • オートマのギア

    車のことについて詳しくないので、皆さんに教えて欲しいことがあります>_< 調べても、説明書を見ても書いておりませんので教えてください! 今まで、ギアにボタンがない車に乗っていました。 今はダイハツの軽自動車に乗り換え、ギアにはボタンがあり、PからRに入れるときなどボタンを押しながらギアを入れ替えますが、RからNのときはボタンを押さなくてもギアが動きますよね。NからDへ変えるときも。 そこで質問なのですが、ボタンを押さずにRからNに変えるときのみ、「カチャン」という音がします。(ボタンを押せばカチャンという音はしません。) また、ボタンを押さずにNからD、DからSに変えるときにはカチャンという音はしません。 ボタンを押さずに、RからNに変えるときの「カチャン」という音は、正常ですか? それとも不具合なのでしょうか? RからNに変えるときのみ音がするので気になっております。 新車なので、故障ではないとは思うのですが、、、 宜しくお願いします。

  • 車のギアのNとか2とかっていつ使うんですか?

    車のギアのNとか2とかっていつ使うんですか? オートマ車に乗ってます。まだそんなに運転経歴はありません。 普段はPとRとDを使いますが、Nとか2って一体いつ使うんですか? お飾りなんですか? それとも、普段の運転の中でも使おうと思えば使うものなんですか? あるいは山とか岩場の特殊な運転で使うんですか?

  • ストリームのギア

    10年ほど前のアコードからストリームRSZへの買い替えを検討してます  今の車は単なる4ATで、私は走行中にカーブ手前や少し速度を落したい場合は4→3速へのシフトを頻繁にする運転をしています これをストリームRSZでやるにはどうすればいいのですか? Sレンジだと発進から停車まで常にギアチェンジをせねばならないでしょうし、Dレンジのままだとブレーキを踏まない限りエンジンブレーキがきかないように思えるのですが…いかがなものでしょうか???

  • マニュアル車のギアの変え方について

    「マニュアル車の運転について」という質問をした者です。 多くの回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 さて昨日2回目の教習で車に乗りました。 その時はできていたのかと思うんですが 信号待ちで信号が青になってローギアで半クラッチで進んだあとギアはどういう風にしてセカンドやサードに変えればいいか分からなくなってしまいました…。よろしくお願いします。 あと初めての車の運転ということもあり、緊張します。 教習の先生から「肩の力が入りすぎ」って言われたり、 先生の話を聞かずに違うことをやってしまう事もあります… これは僕だけでしょうか… ほんとに免許とれるか不安です…。

  • ギアのランプがつかない自動車はあるのか?

    中古車を試乗したのですが ギアのP、D、Sなどのランプが ギアの横にもパネルにもつかず 今何が入っているのか さっぱりわかりませんでした。 店の人にそのことを聞くと わからないといいました。 はたして夜間にどのギアが入っているか 確認できない車はあるのでしょうか? しばらくすると、 信号でぷすぷすといい少しゆれて 十字架のような(ポンプ)のような マークがつきゆれが収まると マークが消えました。 はたして何が悪かったのでしょうか? 形はきにいっています。アドバイスください!

  • 走行中にDからR

    車を運転していて、走行中にギアをDからRに突然チェンジしてアクセルを踏んだら…どうなりますか?

  • AT車でギアチェンジする時

    AT限定免許がない時代にやっとこさ免許をとりましたが、ずっとAT車に乗っています。 きょう、ゆるやかな登り坂で渋滞していて、こんな時はDではなく2かLにした方がいいのかな? と迷いました。 時々通る道に短いけどすごい坂があり、そこを下るときは恐いのでLにしてゆっくり通過しています。そのくらいしかギアチェンジしないのですが、これでいいのでしょうか。 今さら人には聞けないので過去ログを見ていたら、 「ずっとDのままで運転しておればよい」 「AT車にも2やLがあるのはエンジンブレーキの効きを良くするためだ」 ということでした。 これは、下り坂でブレーキを強く踏まなくてもいいようにするため、と解釈してよろしいですか?  よろしかったら一緒にお聞きしたいのですが、ペーパーロック現象(と言うんでしたか、自信がありませんがこの際お許し下さい)って、AT車でも起こるんですか? 恐縮ですがどなたか教えて下さい。車は1300の普通車です。

  • マニュアル車のギヤチェンジで

    マニュアル車のギヤチェンジでドンと追突の様な衝撃を受けたり、シートベルトが体に食い込むくらいのエンジンブレーキは運転技術が向上すると無くなりますか、頭文字Dにあったヒールアンドトーが出来るようになればドン!は無くなるのですか 車のクセなのかも知れませんが坂道発進が酷く難しいです、殆どエンストかホイルスピンです。 免許取得以来5年近くAT生活でしたが、友達のMTを借りてドライブをしたときの話です。