• 締切済み

カップルはどうして焼肉屋に行くのだろう?

カップルで食事に行くのに焼肉屋が必ず関所みたいに(一つの定番みたいに)されていますが、焼肉屋に行くのはどうしてカップルで…みたいになってるんだろうかと疑問に想ってます。焼肉屋に男女で行くのはやはり皆さん意識されますか?焼肉を二人で食べに行くとなんか親密になれるのかな~。

みんなの回答

• cyoco-co
回答No.4

焼肉やさんに行って 今はわかりませんがニンニクの匂いを口からさせ ていられるのが女性だと普通出来ないということから カップルならそれもOKということだと思いますよ。 付き合っていないそれもこれから付き合うかもしれない相手となら女性がニンニク臭いとキスも出来ないから・・・と。 カップルならお互いにニンニク臭くても・・・。 今は友人同士でも行きますよね~

• zpf
回答No.3

親密にならないと、焼肉屋には行けません。 まだ体の関係にない彼女を焼肉屋に誘い、彼女がOKすれば、その晩は落とせる可能性大です。 「肉を食う」という行為はセックスを連想させますが、セックスを連想させるというのは男側の発想であって、女性にとってみれば「ラポール」の関係と言えますね。 彼女にとってみれば、「彼氏と焼肉屋に行く」ということが重要なのではなく、「違和感なく焼肉屋に行ける関係」であることが重要なのです。

参考URL:
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/rhyme/MUGEN/STAR/CS305.htm
  • GOZGOZGOZ
回答No.2

そんなの迷信ですよ。 男女で焼肉なんて軽く行けます。 若いうちは意識するのかもね。

• kaZho_em
回答No.1

洒落です。 焼肉屋へ行くと、煙で臭いが服に付いて臭くなりますね。 転じて、「 クサイ仲 」 ( = デキてる ) と言う訳です。