• 締切済み

つきあって三年記念日。。。(関西)

関西自宅住みの二十歳の大学生の男です。付き合ってもうすぐ三年になる彼女がいるのですが、その記念日は何をして過ごそうか悩んでいます。 僕は今まで、彼女の誕生日とか記念日とかは結構事前に色々考えて驚いてもらえるような演出をしていたのですが、今回はあまりお金もないし、彼女からも「そんなに大層なことは今回はいいんじゃない?毎年おっきなことするわけにいかないし。そこそこ高級っぽい何かおいしいものでも食べに行こうよ。おいしいケーキがたべたい!」と言われているのでそんなに大掛かりなことはしないつもりでいます。 そうはいっても、一応記念日ですしいつもとは違ったデートがしたいのですが、何かいい案はあるでしょうか? 車は親のが借りれるのですが夕方までです。夜は彼女のいう通り、大阪でそこそこ高級っぽい(いつもはいかないような)ディナーを食べようと思っているのですが、いいお店があれば教えて頂けないでしょうか?大学生が行っても浮かない感じのトコで…(笑) 以上二つの質問(相談)なんですが、よろしくお願いします!!

• washao
  • お礼率66% (171/258)

みんなの回答

• clover42
回答No.3

梅田にある、32番街(阪急グランドビル)の31階にある、「ジャカッセ」というお店はどうでしょうか?イタリアンですが、それほど高くないですし、 眺めがすごく良いですよっ!!! 窓側を予約しておけば、すごく良いのではないでしょうか??おすすめですよ♪(*^_^*) それ以外にも、32番街にはいろんなお店がありますし! よろしければ、検討してみてくださいっ♪

washao
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ジャカッセ、、、、、今年の自分の誕生日に彼女に連れて行ってもらったばかりなんですw でもありがとうございます。

回答No.2

関東在住ですので的確なアドバイスができずに申し訳ないのですが、 ネットで検索してみてはどうでしょう? 浮かないお店、というのが予算的にどの程度のものか 関西の何処の都市なのかによっても違いますが…。 ちょうどぐるなびの関西版シーズン特集で記念日特集やってますよー。

参考URL:
http://special.gnavi.co.jp/season/kansai/
washao
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まさにグッドタイミングですね!w 調べてみます。

回答No.1

東京に住んでるのでお店はわかりませんが、おいしいケーキ屋さんを調べていくのはどうですか?? ケーキバイキングなどもあると思います♪ 正装していれば浮きませんよ♪

washao
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ケーキバイキング調べてみます。