• 締切済み

ライカエジソンで行われるインストアイベントについて

morikiyoharuの回答

回答No.3

こんにちわ。 前までこちらの業界にいたものなので、何度も色んなバンドさんのインストアイベントは見ています。 ライカ(東京店)の場合はこういう感じです。 ・カメラタイム有りのトークイベントなんですけれども、具体的にはどのようなことをするイベントと考えられるんでしょうか? トークは発売された音源に関してのトークです。 あと、アンケートを整理券と一緒にもらったと思うのですが、そのアンケートで書かれた質問にも答えます。 時間的には15分~20分です。 カメラタイムは平均で30秒ぐらいです。 トーク&カメラタイム有とか書いてある場合は一番シンプルなイベントだと思います。 ・持参するカメラはインスタントでも構わないのでしょうか? 持参するカメラはインスタントでもデジカメでも何でもかまいません。 ・開始時間の何分くらい前に店に行けば良いのでしょうか? 30分前ぐらいに行くのが妥当ではないかと思いますが 心配でしたら早めに行って、公園の横で並んでいるのがベストです。 ・服装はどのような感じだと良いのでしょうか?私は普段RNAなどを好んできているのですが、そのようなブランドの服でも問題ないでしょうか? 服装は何でも構いませんが、トークの場合座って見る方がほとんどですので、あまりボリュームのある服装よりは周りの人に配慮したものだといいのではないでしょうか。