• 締切済み

ウィルス自動検知について

本日購入後、インストールしたのですが、「ウィルス自動検知」が「停止状態」になっています。どうすれば有効になるのでしょうか。再インストールしようとすると、すでにインストール済みとなってしまいます。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

何処のウイルス対策ソフトなのか情報不足で判りませんが、 インストールした後にウイルス対策ソフトの更新データのアップデートを行いましたか? それと、ユーザー登録はお済みですか? 未だでしたら、ユーザー登録後更新データのアップデートを先に行ってから、システムを再起動させると有効になると思いますが。

回答No.2

たぶんWindowsに登録されていないソフトなんでしょう。 セキュリティーセンターの設定を変更してバルーンが表示されないようにしてはどうでしょうか?

• sisiko
回答No.1

何のソフトかちょっと不明なのですが、常駐タイプのソフトであれば、右下に小さなアイコンのようなものがでるはず。右クリックして、設定を変更できませんか。