ウィルス自動検知を有効にする方法

このQ&Aのポイント
  • ウィルスセキュリティの最新版をダウンロードしたが、「ウィルス自動検知」が停止中のままであり、有効にできない状況になっている。
  • 右側の枠内の「有効にする」をクリックしても、「自動検知を有効にできません 本製品を一旦削除してホームページから最新版をダウンロードして再インストールをお試し下さい」というメッセージが表示される。
  • パソコンに詳しくないため、分かりやすい方法で「ウィルス自動検知」を有効にする方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

「ウィルス自動検知」の「無効」を「有効」にしたい

ホームページからウィルスセキュリティの最新版をダウンロードしたのですが「ウィルス自動検知」が「停止中」のままです。 「ウィルスとスパイウェアから守る」のところの「ウィルス自動検知」が「無効」になっています。 右側の枠内の「有効にする」をクリックすると「自動検知を有効にできません 本製品を一旦削除してホームページから最新版をダウンロードして再インストールをお試し下さい」となります。 最新版をダウンロード・再インストールした結果がこういうことですので、何が何だか分かりません。 どうしたら「ウィルス自動検知」を「有効」にできるでしょうか? 小生、パソコンにあまり詳しくないので、分かりやすく教えていただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
124583
質問者

お礼

Thank you for nice suggestion.