OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PCゲームのことについて

  • 困ってます
  • 質問No.226909
  • 閲覧数65
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (111/131)

アドベンチャーで、ミステリー・ホラー系のオススメソフトを教えてください!
それと、PCゲームの発売などがわかる雑誌の名前・発売日を知ってる方、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 54% (112/205)

パソコンゲーム大好き人間のRIK_2(りく)です(笑)
PSとかも一応やるんですが、やっぱパソコンゲームが一番なんですよね~。パソコンゲームがあまり流行らないという現状に意地になってるのかもしれませんが(笑)

○パソコンゲームでオススメのミステリー・ホラー系は?
ずばり、「バイオ・ハザード」です!(^-^;)
・・・というのも芸が無いですね(笑)
どうやら、"パソコン版だけのオリジナル要素"というのもあるようです。
[CAPCOM | BIO HAZARD SPECIAL PRICE PACK]
http://www.capcom.co.jp/newproducts/pc/biospp/bio.html
[CAPCOM | BIOHAZARD 2]
http://www.capcom.co.jp/newproducts/pc/bio2/index.html
[MEDIA KITE | BIOHAZARD 3 LAST ESCAPE]
http://www.gmani.com/gsoft/mkw-184/mkw-184.html

さて。パソコンオリジナルでのオススメはこちら!
[エレクトロニックアーツ・スクウェア| アリス イン ナイトメア]
http://www.japan.ea.com/alice/main.html
あのおなじみのアリスが主人公のホラーゲームです。(ホラーゲーム?)
とにかく、ダークです(汗)
私はこういった怖い系のゲームはあまり好きではないのですが、発売当時はかなり話題にのぼっていました。なかなかに秀作のようです。


すみません。ホラー系はあまり好きではないのでこれくらいしか分かりません(汗)

なお、パソコンゲームの発売が分かる雑誌ということですが。
以下の3誌がオススメです。

[エンターブレイン | ログイン] (毎月24日発売)
http://www.enterbrain.co.jp/login/
[メディアワークス | 電撃王] (毎月8日発売)(注:次号3月22日発売)
http://www.mediaworks.co.jp/magazine/game/i_doh.html
[角川書店 | コンプティーク] (毎月9日発売)
http://www.comptiq.com/

ログインはパソコンゲームに特化した専門誌で、日本のみならず、アメリカ、ヨーロッパ、韓国、台湾といった海外のゲーム事情まで幅広くカバーしています。私も愛読しています(笑)
電撃王はコンシューマーゲームも含めた総合(コンピュータ)ゲーム誌で、PSからDC、GC、GBAなどを含めパソコンまで日本で発売される保母すべてのゲームの発売予定が載っています。
コンプティークもパソコンゲーム準専門誌ですが、美少女ゲームに特化しています(^^; 私はその手のゲームは好き(笑)なのですが、最近読んでいません。(ちなみにX18ゲームの話題もありますがそういった描写の画像は一切掲載されません。したがって、この雑誌そのものは全年齢対象です) X18ゲームも含め、パソコンゲームの発売日が載っています。

こんな感じです。
何かわからないところがありましたらご質問ください。
それでは(^^)
お礼コメント
135AN

お礼率 84% (111/131)

丁寧な回答、ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-03-15 11:13:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

135ANさん、今晩は!(この書き出しを毛嫌いされている方がいらっしゃいますが、もしお気に触るようでしたら、お許し下さい。私は一応礼儀としてこの書き出しを通しています。)

さて、質問の件ですが、私自身あまりPCでゲームはしないので、自信はありませんが、参考URLにある「月刊ログイン」と言う雑誌はいかがでしょうか?

お薦めのソフトについては他の方にお譲りさせて頂きます。(理由は前述の通りです。)
お礼コメント
135AN

お礼率 84% (111/131)

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-03-15 11:12:13