• 締切済み

かまいたちの夜みたいなゲーム

こんにちは。 かまいたちの夜みたいな アドベンチャーゲームを探してます。 ・小説を読むみたいな感覚で話を進めていく ・続きが気になって、どんどん進めたくなるような・・・ ・選択肢によってストーリーが変わる こんなゲームを探してます。 ただ、かまいたちの夜2みたいなグロい感じは苦手です。 3も若干・・・。 1ぐらいなら大丈夫です。地下迷宮編?みたいな感じが好きでした。 ミステリーでもファンタジーでも面白ければ何でもいいです。 ホラー色が強いのと、グロすぎるのはダメです(>_<) 持っているハードは SP2、PS3、PSP、DS です。 よろしくお願いします。

  • 42650
  • お礼率73% (62/84)

みんなの回答

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.2

PS3の『真かまいたちの夜 11人目の訪問者』はいかがでしょうか? シリーズ最新作です。「1」同様雪山のペンションが舞台なのは同じですが、キャラクターは一新されており、ストーリーのつながりはありません。グロさは「1」程度だと思います。

参考URL:
http://shinkama.chunsoft.jp/
42650
質問者

お礼

ありがとうございます

  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

「街」や「428」なんかはどうでしょう。 同じチュンソフトのサウンドノベル系ゲームです。 グロは無いです。ミステリーって感じかな。 街は確かPSPで出てます。 古いゲームですが面白いですよ。 ひぐらしのなく頃にはそこまで選択肢無いですが、読み応えはあると個人的には思います

42650
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • かまいたちの夜&弟切草

    ゲームには全く無知な私ですが、ダンナがプレステ2を持っていて、私も何かやりたいと思いました。私はホラーっぽいのが好きなので、色々見ていたのですが、タイトルにもある、この2つが怖そうで面白そうだって思いました。実際、どちらがオススメですか?(ダンナは、こういうのダメなので全然相談できません) ちなみに、あまり難しいのは向いてないと思います(^^;)また推理の質より怖さが勝っている方が良いです(笑) かまいたちの夜は、○○篇とかたくさんあって、どれがどういう順番なのか分からないです。もっとも、それ以前に、かまいたちの夜も弟切草もストーリーとか全然分かっていません。HPを見てみたのですが、ちょっと良く分かりませんでした。推薦+内容の概要など(URLでも歓迎です)を教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • かまいたちの夜について

    最近Wiiでかまいたちの夜スーパーファミコン版をDLしてPLAYしているのですが、栞には27回となっているのにピンクの栞が出てきません。攻略のHPなどを見て本編(ミステリー編?)、遭難編、鎌井達の夜、スパイ編、悪霊編のすべてのエンディングを見たのですが、栞は元のままなんです。 なにぶん懐かしいゲームで、記憶も薄れかけていらっしゃるとは思いますが、お判りになる方ご回答よろしくお願いします。

  • かまいたちの夜系のアドベンチャーゲームがやりたい

    僕はかまいたちの夜というゲームが大好きで、1~3まで全てやった人間です。 そこで、かまいたちの夜に類似したようなタイプのゲームを探しています。 箇条書きすると ・できればサウンドノベル系(アクション要素は苦手だから) ・一般人(主人公)が怪奇事件や殺人事件に巻き込まれる物 ・緊張感と背中合わせになりながら、事件を推理する ・最低限メインシナリオは、ちゃんと納得がいく様なマジメな推理で終わる物 ・推理や判断を間違えると、事件が迷宮入りしたり、主人公殺害でゲームオーバーになったりするもの この条件で探しています。 アドベンチャーと一口に言っても、内容がアクションのもの、実態が恋愛シミュレーションであるもの、色々あってどれがどんな作品なのか、カテゴリを見る限りでは全く意味不明な今日この頃です。 特に近年は、アドベンチャーゲームのカテゴリの売り場に行くと、殆どが恋愛シミュレーションというか、いかにもギャルゲーなパッケージばかりが乱立してて、どうみても硬派なサスペンスじゃないな...という物ばかりで困っています。 あんまりギャルキャラクターとの好感度がストーリーに響くものは、好きくないです。 前述の条件を満たす様なゲームソフトで、オススメってありますか? 以下手持ちの(直ぐに起動しやすい)ハードウェア・OSを列挙します。 ・プレイステーション2 ・プレイステーション ・スーパーファミコン ・ファミコン ・Mac OS X(9もclassic環境でなら起動可能)

  • かまいたちの夜2について

    「かまいたちの夜2」というゲームを友人から借りてしています。「わらべ唄篇」「底蟲村篇」というのをクリアしたのですが、他にも「ラブテスター篇」「サイキック篇」などがあるようです。どのようにしたらこれらの篇に行けるのでしょうか?ご存知の方がおられましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • おすすめミステリーゲーム

    例えが古いのですが 「ポートピア連続殺人事件」 「オホーツクに消ゆ」 などのようなミステリーゲームでおすすめを教えてください。 ハードはPS2、PSP、will、DSなどが良いです。 できれば、最後に感動するようなストーリーのものが好みです。 (「かまいたちの夜」はプレイ済みです) よろしくお願いします。

  • かまいたちの夜について

    初代かまいたちの夜がとても楽しめたので2を買ってみたのですが・・・所々にhappy endがあったはずなのにとても欝になってしまいました・・・(個人的には妄想編とサイキック編、あと惨殺編・・・かな?) それでもかまたちが好きなので3を買ってみようと思うのですが・・・どうですか?3は初代に劣らない出来ですか?2とあまり変わりませんか?それとも・・・もっと劣化してますか? 近所のゲーム屋さんに980円で売ってたので悩んでるのですが・・・

  • 携帯機のアドベンチャーゲーム

    最近自分はアドベンチャーゲームが好きなのでは?と思い始めました。そこでDSもしくはPSPの面白いアドベンチャーゲームを教えてください。 今気になっている作品は、 ・ウィッシュルーム ・極限脱出 ・逆転検事 です。 過去にプレイしたアドベンチャーは、逆転裁判シリーズとかまいたちの夜ぐらいです。かまいたちはアドベンチャーとは違うのかな?とにかく面白いゲームを教えてください。あと今なら安価で手に入るものだとよりうれしいです。もちろん新作でも結構です。

  • おすすめのアドベンチャーゲームを教えてください

    ミステリー、推理っぽいものや、続きが気になる感じのものがいいです。 シュタインズゲートやダンガンロンパが好きです。 できればキャラものがいいのですがギャルゲーは嫌です。 ※恋愛要素が嫌だというより1人1人の攻略がめんどくさいため 他にプレイ済み かまいたちの夜 ゴーストトリックなど ↑この2つは微妙でした。 おすすめのアドベンチャーゲームがありましたら教えてください。

  • ゲームしたい・・・・

    ゲームがしたいんですが、私はDSとPSPしかもってません・・・・・・ それに育成ものとかシュミレーションもの(どう森とか) そういったものや謎解きものはクリアしないで終わってしまう・・・・・・。 ホラー系とかアドベンチャー系のものを教えてください!!

  • かまいたちの夜のようなお話って知りませんか?ミステリー?

    あまりゲームをしない私ですが、前に友人にもらったかまいたちの夜というゲームを先日してみました。 凄く面白くて正直ビックリしてしまいました。活字嫌いな私だったんですが、のめり込む×2の有様で、ゲームの余韻を私生活にも当分持ち込んでしまったぐらいです。 この機会にこういった小説やゲームをいろいろとしてみたいのですが、ちょっと情報不足でどういったお話で探していけば、かまいたちの夜のような話にたどり着けるのか正直わかりません。。。 まず教えてほしいのですが、話的にはミステリー系のなにに当たるとかありますか? このゲームの話の作者我孫子氏って、ネットで調べると実物みたいですが、他にもこういう系で本とか出版しているのですか? それに同じくゲーム会社?チュンソフトでこういったお話のゲームとかあるのでしょうか? いろいろとこのお話のジャンルとかこういったお話を作っている作者とか教えてほしいです。 それとわかる人だけでいいのですが、このお話って凄いミステリーな余韻が味わえるんです。これがいい気持ちで。。。今思えばこういうミステリー的な余韻、こういう感覚に出会うと幸せを感じていました(笑) 世にも奇妙な物語とかを見ていても、こんな感覚みたいなものを感じていましたが、唐突ですがこういう感覚ってなんなんでしょうか?^^;不思議な感覚で、少し理屈で知ってみたいです。 よろしくお願いします。