• 締切済み

かまいたちの夜みたいなゲーム

こんにちは。 かまいたちの夜みたいな アドベンチャーゲームを探してます。 ・小説を読むみたいな感覚で話を進めていく ・続きが気になって、どんどん進めたくなるような・・・ ・選択肢によってストーリーが変わる こんなゲームを探してます。 ただ、かまいたちの夜2みたいなグロい感じは苦手です。 3も若干・・・。 1ぐらいなら大丈夫です。地下迷宮編?みたいな感じが好きでした。 ミステリーでもファンタジーでも面白ければ何でもいいです。 ホラー色が強いのと、グロすぎるのはダメです(>_<) 持っているハードは SP2、PS3、PSP、DS です。 よろしくお願いします。

• 42650
  • お礼率73% (62/84)

みんなの回答

• a-ccom
回答No.2

PS3の『真かまいたちの夜 11人目の訪問者』はいかがでしょうか? シリーズ最新作です。「1」同様雪山のペンションが舞台なのは同じですが、キャラクターは一新されており、ストーリーのつながりはありません。グロさは「1」程度だと思います。

参考URL:
http://shinkama.chunsoft.jp/
42650
質問者

お礼

ありがとうございます

• fuefue12
回答No.1

「街」や「428」なんかはどうでしょう。 同じチュンソフトのサウンドノベル系ゲームです。 グロは無いです。ミステリーって感じかな。 街は確かPSPで出てます。 古いゲームですが面白いですよ。 ひぐらしのなく頃にはそこまで選択肢無いですが、読み応えはあると個人的には思います

42650
質問者

お礼

ありがとうございます