• ベストアンサー

かまいたちの夜について

初代かまいたちの夜がとても楽しめたので2を買ってみたのですが・・・所々にhappy endがあったはずなのにとても欝になってしまいました・・・(個人的には妄想編とサイキック編、あと惨殺編・・・かな?) それでもかまたちが好きなので3を買ってみようと思うのですが・・・どうですか?3は初代に劣らない出来ですか?2とあまり変わりませんか?それとも・・・もっと劣化してますか? 近所のゲーム屋さんに980円で売ってたので悩んでるのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dotetin3
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

私もかまいたちの夜は大好きです 大好きなタイトルは何も考えずすぐ買うので 980円なら買ってみてはどうでしょう 劣化というと悪いですが 初代の頃の衝撃はないかもしれないですね

mikuraba
質問者

お礼

そうですか・‥2でかなり精神的に参ってしまってるので・・・ それでも買いたいのはやっぱり初代が良ゲーだからでしょうか・・・ ご回答ありがとうございました_(._.)_

その他の回答 (3)

  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.4

3は2の続編のような作品なので2を知らなければあまり楽しめないでしょう。たぶん。 複数の主人公から選んで始めるシステムなので、各主人公の視点からストーリーを楽しめます。 980円なら買うべきです。 PS3の「真かまいたちの夜」もそこそこ面白いと思うのでやってみてください。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

2は酷かったですよね。 正直嫌いです。気持ち悪いだけの海外的なホラー。 かまいたちだからかなり我慢してやったのに、後悔してます。 3は印象が薄くて、わたしは初期で挫折しちゃいました。面白いのかどうか不明… ただvitaの真って手もありますよ。 定価が安いらしくて、中古で特典付き1500円で変えました。 パートボイス、名前固定で無印のキャストではありません。やりはじめなんで感想はまだなんともです。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

怖いのがダメなのですがかまいたちの夜だけは人がやってるのみてました。 隠しシナリオの異常さはすごかったですね。 今はあんな無茶できないかもしれないです、時代かな。 3はよく知らないのですがかまいたちの夜がでた時代に「夜光虫」というのが出たのを覚えてます。 私は怖くて見れなかったんですが機会があったらいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • かまいたちの夜2について

    「かまいたちの夜2」というゲームを友人から借りてしています。「わらべ唄篇」「底蟲村篇」というのをクリアしたのですが、他にも「ラブテスター篇」「サイキック篇」などがあるようです。どのようにしたらこれらの篇に行けるのでしょうか?ご存知の方がおられましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • かまいたちの夜2

    かまいたちの夜2の、青の栞の惨殺編にいけないのですがどうすればいけるのでしょうか?行くための選択肢は知っているのですが、その選択肢が出ていないのです。 3つ目の選択肢を出すには何か条件があるのでしょうか? 知っている方教えていただけるとうれしいです。 ちなみに、妄想と洞窟探検はいけます。洞窟はクリアしてませんが

  • かまいたちの夜2の残酷さについて。

    古いゲームのお話なのですが、かまいたちの夜2というゲームを最近やりました。 今の時代のゲームではこの程度の残酷さというのは常識なのですか? 前作をプレイしていたので、ある程度は覚悟していたのですが、 惨殺篇など、ここまで残酷な描写や表現があるとは思いませんでした。 文章でゲームが進むため、自己想像が混じってより残酷に感じるのかもしれませんが… 赤い三角マークがあるものの、ここまで凄惨では…と思ってしまいました。 皆さん、ゲームをなさる方はこの程度は許容範囲にはいる残酷度ですか?

  • DSで重いシナリオのゲーム

    重いシナリオや暗い展開のゲームが好きなのですが、ニンテンドーDSのゲームはやはり軽めで明るい話が多く、好みのゲームが探せずにいます。 DSのゲームでジャンルを問わず、シリアス・鬱展開、または雰囲気が暗いゲームはありますでしょうか?(ハッピーエンドになるものでも、途中が暗め重めであればかまいません) # ちなみに好きなゲームシナリオは、ヴァルキリープロファイル(初代)やFFタクティクス(これまた初代)などです

  • かまいたちの夜で・・・

    久しぶりで、かまいたちの夜をやっています。みきもとが犯人の話の中で、香山社長を地下室に閉じ込めてから、主人公と彼女が部屋でうとうとする場面があります。主人公が目覚めると横にいるはずの彼女がいなくなっていて、1階で悲鳴を上げるのですが、なぜ彼女が一人でオーナーの部屋に行ったのかがわかりません。わかる方いらっしゃいますか?

  • かまいたちの夜のすすめ方

    オークションで「かまいたちの夜」を落札したのですが 説明書がついていませんでした。 とりあえず一度目、最後までいったのですが、 選択肢を誤ってしまったせいか妙なエンディングとなってしまいました。 二度目にトライしたいのですが、その際、 新しいしおりを開いて名前を入力し直して 一から新たに進めてゆけば良いのですか? それとも、一度目のしおりをまた開いて、上から書き換えていくような形で 進めてゆけば良いのでしょうか? わかりづらい質問ですみません。(^^;)

  • いまさらかまいたちの夜2

    今更ですがかまいたちの夜2をやってます。 グロいシーンやストレスのたまる描写で、 気が滅入っています。 ギャグや、ほっとするようなバッドエンディングが読みたいので、 みなさんの好きな楽しいバッドエンドを教えてください。 タイトルでもいいので。。。 お願いします。

  • かまいたちの夜について

    最近Wiiでかまいたちの夜スーパーファミコン版をDLしてPLAYしているのですが、栞には27回となっているのにピンクの栞が出てきません。攻略のHPなどを見て本編(ミステリー編?)、遭難編、鎌井達の夜、スパイ編、悪霊編のすべてのエンディングを見たのですが、栞は元のままなんです。 なにぶん懐かしいゲームで、記憶も薄れかけていらっしゃるとは思いますが、お判りになる方ご回答よろしくお願いします。

  • かまいたちの夜を買ってみようと思うのですが

    かまいたちの夜をやってみたいなと思っているのですがあまりホラー系は得意じゃありません。 ひぐらしのなく頃にやずいぶん前にやってたかまいたちの夜の2時間ドラマ?みたいなのは平気だったんですがこれらが平気だったら大丈夫ですかね? 比較する物が少なすぎて申し訳ありません

  • かまいたちの夜3

    の発売予約の特典は主にどのような店で予約したらついてくるものなのでしょうか? 聞きまわる前にこのような店なら確実ですという情報を知っている方がいましたら教えてください。