• ベストアンサー

かまいたちの夜について

初代かまいたちの夜がとても楽しめたので2を買ってみたのですが・・・所々にhappy endがあったはずなのにとても欝になってしまいました・・・(個人的には妄想編とサイキック編、あと惨殺編・・・かな?) それでもかまたちが好きなので3を買ってみようと思うのですが・・・どうですか?3は初代に劣らない出来ですか?2とあまり変わりませんか?それとも・・・もっと劣化してますか? 近所のゲーム屋さんに980円で売ってたので悩んでるのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dotetin3
回答No.1

私もかまいたちの夜は大好きです 大好きなタイトルは何も考えずすぐ買うので 980円なら買ってみてはどうでしょう 劣化というと悪いですが 初代の頃の衝撃はないかもしれないですね

mikuraba
質問者

お礼

そうですか・‥2でかなり精神的に参ってしまってるので・・・ それでも買いたいのはやっぱり初代が良ゲーだからでしょうか・・・ ご回答ありがとうございました_(._.)_

その他の回答 (3)

• kakibesuto
回答No.4

3は2の続編のような作品なので2を知らなければあまり楽しめないでしょう。たぶん。 複数の主人公から選んで始めるシステムなので、各主人公の視点からストーリーを楽しめます。 980円なら買うべきです。 PS3の「真かまいたちの夜」もそこそこ面白いと思うのでやってみてください。

• tarutosan
回答No.3

2は酷かったですよね。 正直嫌いです。気持ち悪いだけの海外的なホラー。 かまいたちだからかなり我慢してやったのに、後悔してます。 3は印象が薄くて、わたしは初期で挫折しちゃいました。面白いのかどうか不明… ただvitaの真って手もありますよ。 定価が安いらしくて、中古で特典付き1500円で変えました。 パートボイス、名前固定で無印のキャストではありません。やりはじめなんで感想はまだなんともです。

• rokometto
回答No.2

怖いのがダメなのですがかまいたちの夜だけは人がやってるのみてました。 隠しシナリオの異常さはすごかったですね。 今はあんな無茶できないかもしれないです、時代かな。 3はよく知らないのですがかまいたちの夜がでた時代に「夜光虫」というのが出たのを覚えてます。 私は怖くて見れなかったんですが機会があったらいかがでしょうか。