• ベストアンサー

いまさらかまいたちの夜2

今更ですがかまいたちの夜2をやってます。 グロいシーンやストレスのたまる描写で、 気が滅入っています。 ギャグや、ほっとするようなバッドエンディングが読みたいので、 みなさんの好きな楽しいバッドエンドを教えてください。 タイトルでもいいので。。。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiyo4
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

本編にあるダイイングメッセージEDが好きでした。主人公たちの動きがなんとも言えません(笑) あとEDではありませんが、犯人の正体を指摘する際に適当な名前をいれると、なんだかよくわかんない人が登場する(何種類かありランダムで出る)のも面白くて好きです。

aimicandy
質問者

お礼

ダイイングメッセージでは、 透たちの手の動きが最高ですね! エンドのタイトルがタイトルなのでノーマークだったのですが、 一番好きなバッドエンディングになりました! 犯人指摘の場面で今まで見たのが、 宇宙人と、教授と、武士と、ギタリストなんですが。。。絶妙ですね! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

冒険編?がすっきりしてましたね。 牛の頭を持って走ってたり、ミノタウロス、 暗号の順番にボタンを押して裏画面に行ったり・・・。 底蟲編の常世の蟲と蜘蛛の戦いもよかったですね。 一番怖かったのが陰陽です。 電波な金の栞は意味不明シナリオ。

aimicandy
質問者

お礼

洞窟探検篇は前作のピンクシナリオの不思議のダンジョン篇がパワーアップしたかんじですね! 陰陽篇は怖かったけどおもしろかったです。 回答ありがとうございました!

  • 1649sk
  • ベストアンサー率37% (57/153)
回答No.2

ぼくの青春編は短いがかなりおもしろいです。(オチが) 官能編、わらび歌編はギャグシナリオです。

aimicandy
質問者

お礼

たしかに青春篇はおもしろいですね!! それが見たいがために気持ち悪いの我慢して、 シナリオをピンクにしました。 回答、ありがとうございました!

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.1

僕は「官能編」「わらび歌」「陰陽編」が好きですね 1番はヤハリ「官能編」のバットで女性たちにメチャクチャされる所が印象に残ります

参考URL:
http://lemon-genuine.cool.ne.jp/Chun-Kama2/Ending.html
aimicandy
質問者

お礼

私はかま1が好きだったので、 最初2をプレイしたときかなり違和感だったんですが、 だんだん愛着がわいてきました。 2もギャグシナリオはいいですね! 本編とギャグ以外では私も陰陽編すきです。 底蟲村篇はちょっと気持ち悪いので。。 香山さんはいいんですけどね。 官能篇では夏美の活躍も良かったですね! 参考になる攻略サイトのURL、ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • かまいたちの夜2のサイト

    「かまいたちの夜2」やってます。全部のエンディングが見れなくて困ってます。いろいろ教えてくれたり、小ネタのあるおすすめのサイトがあったら教えてください。

  • かまいたちの夜

    ゲーム かまいたちの夜はスーパーファミコン版が一番良かったと思います ゲーム内容 音楽 音 今まで かまいたちの夜は 4作くらい発売されてますよね 初代はプレイステーションやゲームボーイアドバンスなどに。 皆様は今までの かまいたちの夜 はどれが一番良かったですか? 好きですか? 誤解を恐れずに言うなら映像の進化がゲームの進化とは思いません 今のゲーム機より昔のゲーム機の音源が好きってことあるでしょ。 皆様はかまいたちの夜 名作はどれですか?

  • かまいたちの夜のすすめ方

    オークションで「かまいたちの夜」を落札したのですが 説明書がついていませんでした。 とりあえず一度目、最後までいったのですが、 選択肢を誤ってしまったせいか妙なエンディングとなってしまいました。 二度目にトライしたいのですが、その際、 新しいしおりを開いて名前を入力し直して 一から新たに進めてゆけば良いのですか? それとも、一度目のしおりをまた開いて、上から書き換えていくような形で 進めてゆけば良いのでしょうか? わかりづらい質問ですみません。(^^;)

  • かまいたちの夜 エンディングについて‥

    私は携帯でかまいたちの夜のアプリをDLしました。 晴れてすべてのエンディングを見る事が出来て満足してたのですが、聞くところによると本家スーファミでは『鍵をはずして眠りに…』というエンディングが存在するらしいではありませんか!? しかも一番悲しい、心にグッとくる結末とか 犯人を突き止める三回チャンスのうち、最後のチャンスで「はるこ」を入力すればエンディング『鍵をはずして眠りに…』が出てくる事までは知ってます。しかし携帯のアプリではこのエンディングに続くストーリーが出てきません‥(;_;) さすがにそのストーリー見たさにソフトを買う気にはなれません‥ どなたかその後に続く悲しいストーリー『鍵をはずして眠りに…』を教えて下さい>_<お願いします。

  • かまいたちの夜について

    初代かまいたちの夜がとても楽しめたので2を買ってみたのですが・・・所々にhappy endがあったはずなのにとても欝になってしまいました・・・(個人的には妄想編とサイキック編、あと惨殺編・・・かな?) それでもかまたちが好きなので3を買ってみようと思うのですが・・・どうですか?3は初代に劣らない出来ですか?2とあまり変わりませんか?それとも・・・もっと劣化してますか? 近所のゲーム屋さんに980円で売ってたので悩んでるのですが・・・

  • かまいたちの夜2で見れないエンディングが・・・

    かまいたちの夜2で69番のエンディングがどうしても見れません。okwebの過去の質問で紹介されていた攻略サイトで調べたのですが、洞窟探検篇の第5章「ふと思ったこと」という選択肢でAを選ぶのですよね?でも、その選択肢が見当らないのです。どうすればこの選択肢が出てくるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • かまいたちの夜

    えっとかまいたちの夜のドラマっぽいのがあって、 たまたま見てたんですが。 正直犯人は誰でしょうか?? もし主人公が多重人格で他のみんなを殺したとしたら 縛られている間(牢屋に入れられた)はどうやって殺したんですか? それとも想像上の女が実体化して殺してたんですか? しかし最後に俊夫を殺したときは透が殺したような気がしたんですが・・・。 (ー’`ー;) ウーン わからずw いろんな解釈があると思いますのでいろんな意見をお待ちしておりますぺこ <(_ _)>

  • かまいたちの夜について

    最近Wiiでかまいたちの夜スーパーファミコン版をDLしてPLAYしているのですが、栞には27回となっているのにピンクの栞が出てきません。攻略のHPなどを見て本編(ミステリー編?)、遭難編、鎌井達の夜、スパイ編、悪霊編のすべてのエンディングを見たのですが、栞は元のままなんです。 なにぶん懐かしいゲームで、記憶も薄れかけていらっしゃるとは思いますが、お判りになる方ご回答よろしくお願いします。

  • かまいたちの夜×3について

    こんばんは。 PS版のかまいたちの夜しか持ってません。攻略に頼ってなんとか完全クリアできたぐらいのヘッポコです。ついでに、ヒロインの首が折れるシーンが一番不気味です|ω・`) そこでなんですが、発売が決まった?かま×3には1と2が入っている&予約すると良さそ~な特典が付いてきますよね? 2もPS2も持ってないのに、予約してまで特典GETといいますか・・いつプレイできるかわからんソフト買うのってどうですか(^^;? 冷静に考えてみますと、先本体買え&特典ぐらい後からどうにかなる!とか思えてくるんですが(汗 よかったらアドバイス下さい。

  • かまいたちの夜2の音楽

    かまいたちの夜2のサイキック編でよく流れてくる音楽、すっごく好きなのですが、あれってオリジナルでしょうか?それともクラシックの名曲とか?サイキック編で主人公が火を放ったりするシーンで流れる音楽です。オリジナルだったらサントラとかに入ってるのでしょうか・・どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。