• ベストアンサー

かまいたちの夜2の音楽

かまいたちの夜2のサイキック編でよく流れてくる音楽、すっごく好きなのですが、あれってオリジナルでしょうか?それともクラシックの名曲とか?サイキック編で主人公が火を放ったりするシーンで流れる音楽です。オリジナルだったらサントラとかに入ってるのでしょうか・・どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumou111
回答No.2

No.1の方の仰るとおり、モーツァルトのレクイエムですね。 レクイエムニ短調の「Dies irae」だと思います。 かまいたちの夜2だけでなく、いろいろな場所に使われてますね。 (例えばKing Of Fighters'96のヴォルフガング・クラウザーのBGMなど) 一般人の私が言うのも何ですが、素晴らしい名曲だと思います。

luvzkafka
質問者

お礼

旅行に行っていたのでお礼が大幅に遅れてすみません。回答ありがとうございます!クラシックはけっこう好きなのですが、ぜんぜん知識がないので、いいな~と思っても曲名がわからなかったりしてあきらめがちなんです・・なので教えてくれて助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yu20yu
回答No.1

おそらく モーツァルトの「レクイエム(鎮魂歌)」 かと思います。 私もかまいたちの夜2をやったので 多分当たってると思いますが… 自信はないです。(^^;) でも私も良い曲だと思ったので自分の感性を 信じて回答します。(笑)

luvzkafka
質問者

お礼

旅行に行っていたのでお礼が大幅に遅れてすみません。回答ありがとうございます!良い曲ですよね~!さっそく購入してみようと思います。どうもありがとうございました。