• 締切済み

PCのホラーゲームで5、6人くらいの少女が集まって

PCのホラーゲームで5、6人くらいの少女が集まって最終的には全員死ぬっていうゲームだったんですけど、タイトルの名前が、難しい漢字だったので、なかなか思い出せないでいます。誰かわかる人がいたら教えてください。

みんなの回答

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.3

『慟哭2 惨劇の回廊』 すでに回答されている方の補足です。 最終的には『REVIVE... ~蘇生~』というタイトルになっていますが、開発当初は『慟哭(どうこく)2 惨劇(さんげき)の回廊(かいろう)』というタイトルでした。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.2

どうあっても全員死ぬではゲームにならんやん…?って思うわけですが。 Revive~蘇生~辺りですかねえ。 https://ja.wikipedia.org/wiki/Revive_%E3%80%9C%E8%98%87%E7%94%9F%E3%80%9C 漢字が難しいといえば前作の慟哭そして…になるんですが、こっちはPCで出てないですし。 ぱっと思いついたのがその辺。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

分からないが… https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%9F%E5%88%87%E8%8D%89_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0) 弟切草 http://game-joho.seesaa.net/article/34777490.html パソコンゲーム[弟切草]: ゲーム好きのぶろぐ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%81%BE%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E5%A4%9C かまいたちの夜 http://www.4gamer.net/games/010/G001077/ 4Gamer.net ― かまいたちの夜internet[PC] http://matome.naver.jp/odai/2137491884750292501 夏の夜にプレイしよう。フリーホラーゲームまとめ http://www.moguragames.com/entry/free_horror_games/ 苦手な人にはおすすめしない、本当に怖いフリーホラーゲーム特集

関連するQ&A

  • ホラー系オンラインゲーム

    こんにちわ。 タイトル通りホラー系のオンラインゲームを探しています。 無料でPCでできるもので該当するものがあれば是非教えてください ・ホラー系 ・オンラインゲーム ・無料 でお願いします!

  • おすすめPCホラーゲーム

    最近ホラーゲームにハマってるんですが、今持ってるPS3のホラーゲームなどをやり尽くしてしまったので、PCのホラーゲームおすすめあったら教えてください。 PCのスペックはバトルフィールド3ができるくらいです。 ちなみにAlain wakeはPCでも出てるんですか?

  • おススメの無料PCホラーゲームを教えてください

    最近「Ib」というホラーゲームを知って、やろうと思ったのですが私のPCではできないらしいので、 「Ib」と似たような感じのおススメ無料PCホラーゲームを教えてください。

  • あなたの好きな「ホラー」ゲーム

    お世話になってます。内容はタイトルの通りです。 今までプレイした中で、好きなホラーゲームを好きなだけ、挙げてください。PS2・GC・Xbox・PCなど…ハードは問いません。 自分の新タイトル開発のためでもあるので、おすすめなものも是非お願いします。 プレイ感想なども一緒に書いていただけると、とても嬉しいです!(共感もでき参考にもできるので) ちなみに、私の好きなホラーゲームは…  ・バイオシリーズ全般(特にコードベロニカ、GC移植版1)  ・零シリーズ(特に3)  ・サイレンシリーズ  ・かまいたちの夜シリーズ(特に1) ……こんなところでしょうか。 既に↑や他に挙がってる、友達の見てただけ、クリアまだしてない、とかでも全然OKです。 ジャンルはホラーじゃないけど自分的にホラーだ、というのも判断で混ぜてもらって構いません。 たくさん回答が集まれば嬉しいです…皆さんよろしくお願いいたします!!

  • 彼女と遊んで盛り上がるホラーゲーム

    彼女と遊んで盛り上がるホラーゲーム タイトル通りですが、彼女と一緒にプレイして盛り上がるホラーゲームを教えてください 2人で進めていく2P仕様のゲームでも、1人で進めていくゲームでもどちらでも構いません それなりに雰囲気が出ていて、楽しく怖いゲーム アクションやらRPGなどホラー以降のジャンルは問いません 宜しくお願いします! 因みに持っているハードは、ps2,ps3,xbox360,Nintendo64,Wiiです

  • ホラーゲームができるようになりたい

    タイトルのとおりです。 ホラーゲームが怖くてかないません。 バイオハザード4(PS2)を持っているのですが 2日とたたないうちに恐怖心がいっぱいになり断念せざるを得ませんでした。 (難易度は一番簡単なやつ) ホラーゲームにかかわらずホラー番組、映画、すべて苦手です。 ただバイオ4などは主人公がかっこいいのでできればできるようになりたいです。 どうしたらホラーが苦手じゃなくなるでしょうか。 バイオ4だとゾンビっぽいのに囲まれると心臓がバクバクいってしまいます。

  • PCホラーゲームのお勧め教えて

    PCホラーゲームのお勧め教えて下さい。まだPCゲームはdoom3しかやったことありません。ジャンルは何でもいいです。

  • このホラーゲーム知っていたら教えてください!

    PS1のあるホラーゲームを探しています。 「きゃああああああ」とか「いやあああああ」っていう 変なタイトルのゲームだったはずです。 内容は出られなくなった学校から脱出するというもので、 そのゲームには首を振りながら追いかけてくる女が出てきました。 誰か、これかなと思ったゲームがあった教えてください。 お願いします!

  • PCゲームでホラー系ゲーム

    こんばんは。漠然とした質問なのかもしれませんがお知恵をお貸しください。パソコンを新調したため、このたびPCゲームに目を向けている次第です。 そこで、ホラー系ゲームについてお勧めの品などありましたらお教えくださらないでしょうか。 私がチェックしたのは ・FEAR ・コンデムド ・ペインキラー ・DOOM シリーズ です。 それ以外にPCゲームで面白いホラーゲームなどありましたらお教えください。 FPSが得意なので、そればっかりプレイしていますが ジャンルはそこまで問いません。できれば自分が操作するタイプで(ノベルゲームなどは苦手でして) 視覚的恐怖が好きなので、3Dだとうれしいです。 参考までにパソコンは Intel Core2 duo 3.16GHz メモリ 4GB グラボ GeForce 9800GT 漠然としていますが、お暇な方いらしましたらお教えくださいませ。

  • ホラーアクション(PCゲーム)

    最近ホラー系のFPSゲームにはまっています QuakeやDOOM3のように死角から敵が出てきてビックリするようなゲームはありませんか? 今のところQuake4・DOOM3・Prey・Condemnedはプレイしたのですが、他にビックリするようなゲームがなかなか見つかりません。 もしよろしければ、ホラー系のPCゲームのお勧めを教えてください