• ベストアンサー

97年頃に発売されたゴキブリに変身するゲームの情報を探しています

10年ほど前に発売された(と思われる)、洋モノのゲームの情報、特にタイトルを探しています。 ゲームの内容としては、ある日ゴキブリに変身してしまった主人公が、元に戻るために家や下水道を探検するという、ホラータイプのアドベンチャーゲームになります。 PC雑誌『The Windows』1997年1月号に体験版が収録されていました。 ここまでは把握しているのですが、肝心のゲームのタイトルが分からず悶々としております。これだけの情報しかありませんが、何かこのゲームの情報をお持ちの方、ご回答よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.1

『bad mojo』(バッドモジョ)ですね。 当方所持しておりますので間違いないです。

ariki2002
質問者

お礼

そうです、bad mojoです! ようやくタイトルを思い出せてすっきり出来ました。 誠にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 15年くらい前のゲームで

    15年くらい前のゲームでタイトルが思い出せないゲームがあります。 『プレイステーション1かセガサターンで、研究施設の様な所から始まるアドベンチャーゲームだったとおもいます。 ガンダムのボールの様なロボットが一体居た気がします。 視点はバイオハザードやパラサイト・イヴで、ホラーだったと思います。』 最近になって変に頭に浮かぶようになりました、スゴク難しい質問なのですがよろしくお願いします。

  • 15年くらい前のPCゲームが思い出せません

    15年くらいまえにプレイしていたPCゲームがあるのですが どうしてもタイトルを思い出せません。 自分も小さかったので曖昧な情報しかなく 内容も覚えていないためわかりにくいと思いますが… 子供向けの探検?ゲームです。 アメリカっぽい不思議な雰囲気の絵でした。 不気味な感じもするのですが、とても印象に残っています。 主人公は男の子です。 簡単な謎解きのようなものもあったような… いろいろな場所を探検していて、 砂漠のようなところや公園などもあったと思います。 何作かシリーズがあったので、少し有名だったのかな?と思います。 これくらいしか情報がないのですが… 思い当たる方いらっしゃったらよろしくお願いします!

  • 96年頃のPSソフト ホラーゲーム?のタイトル、

    確か96年頃にプレイしたPSソフトなんです。 それ以前に発売されたものかもしれません。 ・タイトルの前に地球に水道がついている動画やピアノを 弾いている?ロボットの動画がありました。 ・ホラーゲームで、ノベル形式で進んだと思います。 ・登場人物が4人くらいで、女の子が一人いました。 ・舞台は登場人物達の卒業した小学校? ・キャラごとに話が進み、女の子が主人公になるところでストーリーによっては学校が火事になる。 ・登場人物達が「うああーー」とか「きゃーー」というときだけボイスがあった。 ・人物は目が真ん丸くて大きい絵でした。 知っている方、なんというタイトルか教えてください(^^;)

  • 中学生ぐらいの頃?聞いてから気になってるゲームがあります。

    中学生ぐらいの頃?聞いてから気になってるゲームがあります。 いつごろかは分からないけど、応募者全員サービスで貰えるゲームのようで内容はホラーもの(若干グロ)、友達が言うにはR-18のゲームらしく、中学生かな?とにかく学生の主人公が学校内の妖怪と遭遇しつつ戦う内容らしいです。 各妖怪がボス戦のようなもので、負けるとその妖怪特有のやり方で殺されちゃうんです。 聞いた限り覚えてるのでは、体を力づくで丸められて死ぬとかというのもあったはず・・・ あとタイトルメニューでは主人公が遭遇して妖怪に殺された死に様をコレクションのように閲覧できるメニューもあるらしいです。 当時友達から聞いて覚えてるのはこれぐらいです。 知りたいのはそのゲームのタイトル、あとプレイできるハード。あと出来るのであれば今からでも入手することのできる方法を知りたいのです・・・。 とにかく何でもいいです! これかな?と思うような情報があったら教えていただけないでしょうか!? ちなみに今自分は19歳なので4、5年くらい前のゲームかもです。 でも友達からの情報なのでもっと前かもしれません・・・

  • 80年代アーケードのドライブゲームのタイトルが思い出せません

    お世話になります。 80年代にゲームセンターであったドライブゲームについてなのですが タイトルが分からなくて困っています。 ゲームの内容は、下水道や崖っぷちを走行していたり やられた時が車が破損するような感じのグラフィックだったと思います。 ゲームの内容が、先ほど申しました 下水道や崖っぷちを走行しているシーンしか覚えていないのですが 多分、他のドライブゲームにこのようなシーンはなかったと思います。 情報が少なすぎて申し訳ありませんが ご存知の方がいましたら、このゲームのタイトルを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 学校が舞台のホラーゲームのタイトルを教えて下さい

    10年ぐらい前のソフトだと思うのですが、学校が舞台のホラーゲームのタイトルが思い出せません。自分は友人がしているのを見ていただけなので…。 内容はうろ覚えなのですが、友人が作った薬を飲んで、怪物に変身してしまった女の子(これも曖昧なので男の子かも…)がいたと思います。この子が変身するにつれて、虫を食べるようになってしまうシーンが非常に気持ち悪かった記憶があります。 10年前なので、PSか64だと思うのですがこれも曖昧です。情報が非常に少ないのですが、わかる方がいたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ps2のジャパニーズホラーゲームといえば?

    僕、ホラーゲームが大好きなんですよ。ゲームじゃなくても、ホラー全般は大好きです。 そこで質問なのですが、PS2ソフトでジャパニーズホラーゲームといえば、何がお勧めですか? 僕はバイオハザードとか洋モノは嫌いです。物足りないっていうか・・・。とはいっても、サイレントヒルは持ってますが・・・。 僕はSIRENシリーズは持っているので、それ以外でお願いします。スリル満点ものがいいですね。 特に、病院、学校などのステージがあるやつお願いします。

  • PS2のゲームで・・・タイトルを教えてください☆

    一年くらい前でCMしてたやつで(ホラー)、窓の外から子供が「おかあさん・・・おかあさん・・・」と呼んでいたやつ、何てゲームですか?? アドベンチャーノベルではないかと思うのですが。やりたいのですが、タイトルがわかりません。

  • 20年ほど前に流行ったアドベンチャーゲームブックの情報が欲しいです。

    アドベンチャーゲームブックが急に読みたくなりました。 今から20年ほど前に流行った本で、 敵が現れた! 戦う   67ページへ 逃げる 235ページへ みたいな今のRPGの原型とでも言うべき本で、読む人によってストーリーが変わってくる本です。 当時は他にルービクキューブ、ルービックマジックやスーパーマリオブラザーズ、ドラゴンクエストなどが流行った時代でもあります。 私自身、自分でゲームブックを作ったりもするくらい好きでした。 それで、ゲームブックに関する情報を集めたいのですが、お勧め参考サイトがあれば教えてください。(適当な検索でやたらとURLをコピペしないでね。ご自分がいいと思うところを教えてください。) また名作などがあれば教えてください。

  • 15年位前の上海系アーケードゲームのタイトルを思い出したい

    15年位前の上海系アーケードゲームの正式なタイトルを思い出したいのです。 特徴、パイの絵柄が選択でき吸血鬼やフランケンシュタインなどのホラーなパイがある。他にも正座のマークのパイもあったとおもいます。 よろしくお願いします。