• 締切済み

学校が舞台のホラーゲームのタイトルを教えて下さい

10年ぐらい前のソフトだと思うのですが、学校が舞台のホラーゲームのタイトルが思い出せません。自分は友人がしているのを見ていただけなので…。 内容はうろ覚えなのですが、友人が作った薬を飲んで、怪物に変身してしまった女の子(これも曖昧なので男の子かも…)がいたと思います。この子が変身するにつれて、虫を食べるようになってしまうシーンが非常に気持ち悪かった記憶があります。 10年前なので、PSか64だと思うのですがこれも曖昧です。情報が非常に少ないのですが、わかる方がいたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • C_Weed
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

10年前くらい前の、学校が舞台のホラーゲームと言えば、 思い出されるのが「学校であった怖い話」というゲームですね。 確かSFCのリメイクとして、96年にPS用ソフトで販売されました。 薬を飲んで虫を食べる・・・という事で、合ってるかは分かりませんが それに近いエピソードがこのゲームの中に入っていたと思います。 ネタバレになるので詳細は控えますが、「トイレに行かない男」というエピソードの中に、 「センブラ茶」というお茶を飲んで人外に変身するという内容が入っています。 合っているかは分かりませんが、参考までに。

okakao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べてみましたが、それとはちょっと違うみたいです。 自分の記憶では、絵は実写ではなくキャラクターが2頭身か3頭身ぐらいのアニメのような絵だった気がします。

関連するQ&A

  • ゲームのタイトルがわかりません

    父か兄がプレイしていたゲームのタイトルが思い出せません。 10年くらい前だったと思うのですが・・・ 確かプレイステーションだったと記憶しています。 かなり断片的かつ曖昧なのですが、 ・主人公が選べる? (男の子と女の子でした) ・女の子は勝気な性格で、暖色系の髪のツインテールだったかと。  男の子は異形の片腕を持っていた覚えがあります。 ・女の子が長い階段を数えながら登るシーン、男の子が家の前で叫んでいるシーンを  憶えています。 古く幼い記憶なので、正直間違っている可能性も大いにあります; どなたか心当たりのある方いらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。

  • ホラー映画のタイトル

    どうしてもおもいだせません・・。 もう10年前にビデオで見た映画なんですけど ホラー映画で、舞台はすごいくらい感じの村?で 次々に人が殺されていって、確か何回か目に 牧師のおじいさんが大きなとがった木に刺さって 死んでしまうというシーンがありました。 このようなシーンがある映画がおもいあたるかた いたらおしえてください!

  • ホラー映画のタイトルがわかりません

    ストーリーなどは全く覚えておらず、かろうじて浮かぶシーンもうろ覚えなので、何年か探していましたが結局見つかりませんでした。 似たような映画があれば片っ端から観ていきますので、これかな?と思われた映画はどんどん教えてください!お願いします。 ・数年前にWOWWOWで観ました。 ・制作年は90年~2006年の間で、恐らく2003年あたりが近いと思います。 ・ドイツかロシアのホラー(スプラッタも入るかな・・・)映画です。 ・最後のシーンで、眼球のような小さくて気持ち悪い物(生き物?)が1匹出てきてゾクッとした覚えがあります。 ・「自分の目がなくなってしまう」というものだったような・・・ うろ覚えなので所々正確ではないと思いますが、宜しくお願いいたします!

  • この映画(ホラー?)のタイトルが知りたいです。

    15年ほど前に、TVで放送していた映画だったと思います。(友人の家に行ったら、彼女のお母さんが録画していたものを見ていて「夜見たら怖いかもしれないから、今見てる」と言ってたように思います) 怪物のようなもの(昆虫系?)が出てくるもので、主人公(もしくはヒロイン)の友達がそれに卵を産みつけられた、というシーンがありました。 (巣のような所を発見して、ヒロインが「○○(友達)が!」と言うと、主人公らしき人が「卵を産みつけられている!」と答えるシーンがありました) ご存知の方、いらっしゃいましたらタイトルをお願いします。 余談ですが…最近は昔よりもホラーやモンスター系の映画を放送しないような気がするのは気のせいでしょうか…?

  • こんなホラー映画のタイトル知りませんか?

    こんなホラー映画のタイトル知りませんか? 数年前に民放で見たのですが、内容が 小さな島だか村だかが舞台。 ○○年おきに○○人の子供を死神(?)がさらっていく。 最後のほうのシーンで、教会に住民全員が集まり 死神が、どの子供を連れていくか決めるために石でくじ引きのようなことをして選ぶ…。 といったような内容です。 もしかしたら「○○年おきに○○人の子供を死神(?)がさらっていく。」の部分は記憶違いかもしれません。 どなたか、こんな映画知りませんか?

  • ホラー映画のタイトルを教えてください

    この質問をお読みいただきありがとうございます。 80年代作品かと思われるホラー映画のタイトルをご存知でしたら教えていただきたいのです。 うろ覚えで申し訳ありませんが…。 ●物語の舞台は中世ヨーロッパ?のお城? ●墓を掘り起こし、死体を継ぎ合わせて蘇生をさせようとしている。 (男女一体ずつ?) ●蘇生の為に精力の強い青年が必要らしい。 ●ラストは上記の青年が天井から宙吊りになり身動きが取れなくなる。 ●男の子と女の子がそれぞれ凶器を手に、青年に近寄り…エンド。 非常に後味の悪い終わり方が印象的でした。 内容が少しエロティックであったかと思います。 タイトルをご存知の方がいらっしゃいましたらお願い致します。

  • 映画のタイトルがわかりません

    洋画サスペンス/ホラーです。 数人の学生が劇場(演劇場)のようなところにいて、主人公の女の子の友人が次々に殺されます。 犯人はその演劇場においてあった衣装なのか、ピエロのようなマスクをつけています。 結局オチは、犯人がその学生のうちの一人の男の子です。 主人公の女の子が生かされて、舞台の上で縛られていて、観客席には殺された友人が並べて座らされていたのが印象的なシーンです。 心当たりの方はよろしくお願いします! B級の可能性が高いです。年代は、7年前以前くらいです!

  • 昔の低予算SFXホラーのタイトルを教えてください

    たぶん20年以上前の作品だと思いますが、 ・砂漠の下を自由に移動できる怪物がいる ・人間たちは次々と砂の中に引きずり込まれていく というホラー映画のタイトルをどなたかご存知ないですか。 怪物が全く姿を現さないという、低予算で撮った映画ならではの恐怖の演出がとてもすばらしかったと記憶しています。

  • 「家」が主役のホラー映画のタイトルを教えて下さい!

    「家」が主役のホラー映画のタイトルを教えて下さい! はるか昔に見た映画のタイトルがわからなくて、ストーリーその他もほとんど記憶に残っていないのですが、気になって夜も眠れません。 どなたか、どうかお助け下さい! ・アメリカ映画だったと思います。 ・見たのは、およそ25年~15年前くらいだったと思います。 ・ホラー映画です。 ・出演者は、家族(父、母、息子、犬)と恐い家だったと思います。 ・最後のほうのシーンで、父親が斧のような物で家の地下室の石壁を壊して、壁の向こうに赤い地獄のような空間があったのが印象的で覚えています。 ・大雑把なストーリーとしては、一軒家に住んでる家族に徐々に不吉なことが起こって、父親が頑張る内容だったと思います。 ・思い違いかもしれませんが、赤いネバネバの中から犬だか息子だかを助け出すシーンもあったような気がします。(全く違う映画のシーンかもしれません) 思い出せる限りの情報は以上です。 とにかく恐かった記憶しかありません。 できれば、また観てみたいと思っています。 「家が舞台のホラー映画」でお心当たりある方は、どうかお助け下さい! よろしくお願いします!

  • このホラー映画のタイトルがわからない

    十数年前に見たホラー映画のタイトルを知りたいです。 幼いころに1度見ただけなので断片的にしか覚えていませんが ・カラー映画 ・フランケンシュタインが登場する ・主人公の妻(恋人?家族?)が魔女狩りかなにかで殺される ・雨の中、主人公が毛布にくるんだ妻の死体を抱いて運ぶシーンがある ・主人公が妻の死体を縫い合わせて蘇生させる ・蘇生された妻はあたまが縫い目だらけで上手く喋れてなかった ・蘇生された妻とのダンスシーン ・フランケンシュタインが蘇生された妻を見て「美しい」という ・主人公とフランケンシュタインが言い争ううちに  蘇生された妻は混乱したのか、焼身自殺(事故?) こんなシーンがありました。 見た目は怪物同然の蘇生された妻と 主人公が笑顔で踊るシーンが強く印象に残ってます。 ホラー映画に詳しい方で詳細がわかる方がいましたら 教えてください。