• ベストアンサー

昔の低予算SFXホラーのタイトルを教えてください

たぶん20年以上前の作品だと思いますが、 ・砂漠の下を自由に移動できる怪物がいる ・人間たちは次々と砂の中に引きずり込まれていく というホラー映画のタイトルをどなたかご存知ないですか。 怪物が全く姿を現さないという、低予算で撮った映画ならではの恐怖の演出がとてもすばらしかったと記憶しています。

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたら「トレマーズ」でしょうか? http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=16329

funefune
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにこれです。

その他の回答 (3)

  • enthusia
  • ベストアンサー率29% (17/58)
回答No.4

ケビンベーコンの、「トレマーズ」ではないでしょうか?

funefune
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URLで調べてみたらケビンベーコン主演なんですね。 観たのが子供の頃なので、ずっと知らないでいました。 これを機会にまた昔好きだった映画を楽しめそうです。

回答No.3

トレマーズ じゃ?

funefune
質問者

お礼

ありがとうございます。 小学生のとき見たきりで、今までずっと気になってました。シリーズ化されてたんですね。 併せて観る楽しみが増えました。

  • boss715
  • ベストアンサー率50% (301/600)
回答No.2

見ました、見ました。トレマーズ(Tremors)で間違いないと思います。 なんか蛇と言うか、ごかい(釣りでよく使われる虫)みたいなモンスターが出てくるやつですよね。

funefune
質問者

お礼

ありがとうございます。 劇中、大ゴカイの口だけがガバっとでて、子供心に「低予算映画だなー」と思いながらも演出の魅力に惹きつけられました。

関連するQ&A

  • 昔見たホラー漫画のタイトルわかりませんでしょうか?

    今から、20年近く前に見たチラッとだけ見たホラー漫画を探しています。 タイトル、作者、出版社いずれもわかりません。 分っていることは、 1)少女漫画タッチの絵柄である事。 2)単行本が少なくとも1冊出ている事。私が読んだのはその第一巻であり、物語は完結せずに続巻に続いていた事(二巻以降が出版されていない可能性もあります)。 3)そして、断片的に覚えているストーリーだけです。 女の子が主人公で、彼女の一家が一戸建てのお家を格安で紹介され、引っ越す事になるのですが、その家には怪物(”御主人”あるいは”御主人様様”と呼称されていた気がします)が潜んでおり、恐ろしい事が起こるという内容だったと思います。 さらに、その家を紹介した不動産屋(?)は”御主人”と結託しており犠牲者を”御主人”に差し出していたという真相が一巻の終盤で明らかになっていました。 主人公の家族の一人が死亡(あるいは家に取り込まれた??)するかして、その褒美として不動産屋の女性が”小さな御主人”と称する怪物に姿を変えられたシーンが記憶に残っています。 たしか男性キャラクターが、剣で女性の体を真っ二つに切ると、その中から映画「グレムリン」のグレムリンのような姿の小さな怪物が出現し、「これで私は”小さな御主人よ”」というような台詞と共に、人間だった頃に愛用していたサングラスを掛けるというようなシーンでした。 どなたかこの作品のタイトル、作者名を御存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお力添えをお願いいたします。

  • ホラー映画のタイトルが思い出せません。

    ホラー映画のタイトルが思い出せません。 以前に家族が借りてきたビデオで見たホラー映画のタイトルが思い出せません。 這って動く足の無い怪物の群れが出てきて、最後のほうで人々が灯台に立て籠もるのですが、 怪物達は断崖絶壁をよじ登って攻めてくるシーンがあります。 怪物は確かピッケルのようなものを持っていたと思います。 よろしくお願いします。

  • 昔見たホラー映画のタイトルがわかりません

    子供の時に、テレビで放送していたホラー映画を途中から見たことがありました。 また見たいと思ったのですが、タイトルがわからず困っています。 タイトルが分からない映画は2本あります タイトル不明映画その1 ・たぶんフランケンシュタインの映画 ・男性がマストに吊り上げられ、雷で焼死する ・ドレスで着飾った女性が怪物に(生きたまま)首を引き抜かれる ・怪物と男性が乗った船が北極(南極?)まで行く ・カラーの映画でした ・10年以上前に見ました タイトル不明映画その2 ・エイリアン系映画 ・北極(南極?)の基地の職員が次々とエイリアンに襲われる ・女性職員が、人間はそのエイリアンの家畜で、味見の為に惨殺していってると仮説を立てる ・人間の傷を治すジェル(?)が出てくる ・その女性職員が、ジェルの効果を確かめる為、炎で自分の手をあぶる ・黒人男性が殺され、血まみれの頭がい骨が転がる ・10年以上前に見ました。 宜しくお願いします。

  • 昔のホラー

    今から20年位前にレンタルビデオ店にあったのですが、 ・海外のホラー映画 ・うろ覚えだけど「ゴースト○○」か「○○ゴースト」というタイトル? ・ジャケットに「3分に1回の恐怖!」又は「3分に1回の衝撃!」と書いてある ・ジャケット表に人形を持った女の子、その背景に洋館 上記のようなビデオのタイトルが思い出せません。 子供の頃に見たので記憶は曖昧ですが、わかる方がいたら教えてください。 お願い致します。

  • 深夜TVで見たホラー映画について教えて!

    もう30年近く前に深夜TVで見たホラー映画について教えてください。 あまりの怖さとインパクトで、いまだに忘れられない作品ですが、タイトルなどがまったく分かりません。 はっきり覚えていることについて ・海外映画でカラー作品。 ・殺した人間を庭にある池(もしくは溶解液などが満たされた堀)に次々に棄てる。 ・主演はおそらく狂信的な科学者らしく?!、その池(もしくは堀)で実験をして怪物を作ろうとしているらしい(おそらく)。 ・最後にはその池(もしくは堀)から今まで棄てた屍から出来たらしい怪物が現れて狂信的な科学者に復讐する。 ・怪物はヘドロの様などろどろした姿(のような気がする)。 ・メインの池(もしくは堀)などはほとんどセットで、屋外の撮影はほとんどない。 以上。 ちなみにトビー・フーバーの初期作品『悪魔の沼』ではありません。また『怪人スワンプシング』でもありません。 ぜひもう一度見てみたいので、YOU TUBEなどで画像見れるようでしたら教えてください。 また、もしDVDが国内外問わずリリースされているようでしたら、そちらも教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 人間による恐怖のホラー作品を教えて下さい。

    分かりづらいかもしれませんが心霊系ではなく ストーカー、殺人鬼、宗教など人間から人間への恐怖を描いた 面白いホラー作品【ドラマや映画、本】を教えてください。 最近ですとトリハダシリーズ、放送禁止シリーズ、冷たい熱帯魚などが面白かったです。 タイトルだけでも是非どうぞ。よろしくお願いします。

  • (洋画ホラー)タイトル教えてください

    昔見てものすごく怖かったホラー映画なのですが、 タイトルを忘れてしまい、気になって仕方がありません。 10年以上古い映画だと記憶しています。 ・一軒家にファミリーが引っ越してくる ・怪奇現象が起こる ・家に怪奇現象を起こしていたのは、その家で亡くなった母親で、  子供を探していた?  最後に赤ん坊を渡すと、その母親は恐ろしい形相から  天使のような姿に変わって、天に昇っていく 情報が少なくて恐縮ですが、宜しくお願いします。

  • 昔観たホラー映画のタイトルを知りたいです。

    子供の頃(80年代前半くらい)にTVで観たホラー映画(洋画)を探しています。 当時、昼間の時間帯に放送されていたので、たぶん70年代の映画だと思います。カラーだったと記憶しています。 覚えているエピソードは ・身寄りのない小さな女の子が猫と一緒にお屋敷に引き取られる。 ・その家には娘(女の子より少し年上?)とその母親がいる。 ・女の子は母親と娘にいじめられる(猫を捨てられそうになったり、床にこぼれた絵の具を女の子のせいにされたりする) ・女の子は魔法の本を持っている。 ・女の子は魔法の力で娘を指人形くらいの大きさに小さくして踏み潰して殺してしまう。 ・そのときに出来た血だまりを娘の母親が見つけ「また床を汚して!」と言って女の子を叱る。 ・女の子は嫌いな人間を殺していく。(娘の母親も殺してしまいます) あと、前後のつながりは覚えていませんが、魔法陣や大きなトゲの付いた拷問用具のようなものが出てきたような気がします。 怖くて途中でチャンネルを変えてしまったのか、結末の記憶がありません。 最近になってふと思い出してもう一度観てみたいなと思っています。 色々検索してみたのですがマイナーな作品なのか、見つけることができませんでした。 曖昧な記憶で申し訳ありませんが、タイトルをおわかりになる方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いいたします

  • タイトルがわからん。

    昔(30年以上まえかと..)テレビで観た映画ですけど、海岸の砂浜で砂の中にいる怪物が人を襲うのがありました。人が横になってると、砂の中に引きずり込んだり、お腹のあたりだけ食ったりして、最後は確か爆弾かなんかで爆破されるんですけどそれが増えて恐怖が続くみたいな終わり方だったような..とにかくタイトルが分かりませーん。

  • ホラー映画はなぜあるのですか

    ホラー映画はなぜあるのですか。 恐怖は人間にとって不快なものではないのですか。 不快な恐怖を感じるために映画館に行くのですか。