• ベストアンサー

昔の低予算SFXホラーのタイトルを教えてください

たぶん20年以上前の作品だと思いますが、 ・砂漠の下を自由に移動できる怪物がいる ・人間たちは次々と砂の中に引きずり込まれていく というホラー映画のタイトルをどなたかご存知ないですか。 怪物が全く姿を現さないという、低予算で撮った映画ならではの恐怖の演出がとてもすばらしかったと記憶しています。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたら「トレマーズ」でしょうか? http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=16329

funefune
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにこれです。

その他の回答 (3)

• enthusia
回答No.4

ケビンベーコンの、「トレマーズ」ではないでしょうか?

funefune
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URLで調べてみたらケビンベーコン主演なんですね。 観たのが子供の頃なので、ずっと知らないでいました。 これを機会にまた昔好きだった映画を楽しめそうです。

回答No.3

トレマーズ じゃ?

funefune
質問者

お礼

ありがとうございます。 小学生のとき見たきりで、今までずっと気になってました。シリーズ化されてたんですね。 併せて観る楽しみが増えました。

• boss715
回答No.2

見ました、見ました。トレマーズ(Tremors)で間違いないと思います。 なんか蛇と言うか、ごかい(釣りでよく使われる虫)みたいなモンスターが出てくるやつですよね。

funefune
質問者

お礼

ありがとうございます。 劇中、大ゴカイの口だけがガバっとでて、子供心に「低予算映画だなー」と思いながらも演出の魅力に惹きつけられました。