• 締切済み

(洋画ホラー)タイトル教えてください

昔見てものすごく怖かったホラー映画なのですが、 タイトルを忘れてしまい、気になって仕方がありません。 10年以上古い映画だと記憶しています。 ・一軒家にファミリーが引っ越してくる ・怪奇現象が起こる ・家に怪奇現象を起こしていたのは、その家で亡くなった母親で、  子供を探していた?  最後に赤ん坊を渡すと、その母親は恐ろしい形相から  天使のような姿に変わって、天に昇っていく 情報が少なくて恐縮ですが、宜しくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

ホーンティングがそんな映画だったような気がします。 でもファミリーが引っ越してくるってとこが違うのと自分の記憶にも自信が無いので参考ていどに>< http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id85317/

wanwantico
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ登場人物に子供がいた気がするかも・・・。 でも雰囲気とかは、ホーンティングにだいぶ近い。 もう少し自分でもリサーチしてみますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 20年以上前のホラー洋画のタイトルが分かりません

    20年以上前にいとこの家で見たホラー洋画なのですが、記憶が曖昧でもう一度観たいと思っているのですが、タイトルが分からず困っています。 主人公は女性で、4,5人の友達?家族?と屋敷を訪れます。その屋敷で怪奇現象が起き、次々と友達又は家族が殺されていくという映画でした。 確か途中ででかい斧が振り子みたいに動いて誰かが犠牲になったシーンがあったと思います。 あと、温室のシーンもあった気がします。 子供?天使?みたいなのも出てきて、主人公の女性が寝ているそばで助けを求めているようなシーンが後半の方であったと思います。 うろ覚えですが、主人公の女性の先祖がその屋敷に深く関わりがある人だったので、子供又は天使が彼女に助けを求めたみたいなストーリーだったと思います。 ここの質問で同じような質問をされていた方がおられて、回答にホーンティングと書いてあったので調べて見たのですが、似ているけれど違うみたいなので(斧で殺されるシーンも無いみたいですし。)質問させて頂きました。情報が曖昧ですが、どうか宜しくお願いします。

  • 昔見たホラー洋画

    10年ほど前に見た、洋画ホラーのタイトルがどうしても知りたいです。 覚えている事も少なく、情報不足で申し訳ありませんが、どうぞご協力をお願い致します。 誤りもあるかも知れませんが、記憶している事を箇条書きします。 ・洋画ホラー ・10年程前に視聴 ・豪華な洋館が舞台(多分)で、そこに閉じ込められる ・主人公一行の子供も攫われ、それを救出したお爺さんが溶けるようにボロボロと崩れ去って死ぬ。(白目が涙みたいに溶ける映像に衝撃を受け半ばトラウマでした) ・詳しいストーリーは覚えていないのですが、結末について 子供を失った母親がその子一人を天に行かせるのは可哀想だと子供も攫い、子供を焼いた焼却炉でその子供達を焼殺。最初は子供だか夫だかが呪い?の正体と思っていたが、実は母親でした、というオチであった気がします。 ホーンティングに近い雰囲気だったような気がしますが、こちらの映画ではありませんでした。複数の映画が混ざって記憶していたら申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • とあるホラー洋画を探しています。

    内容は確か、大きな屋敷に呼ばれて夜を明かすことになった数人の人間たちが(一晩か数日かは申し訳ないですがわかりません)、そこで怪奇的な現象に襲われて恐怖を味わう、といったものです。 小学生のまだ低中学年だったときに、夜の金曜ロードショーか何かで見てたのですが幼かった私にホラー映画を見せることを好しとしなかった姉にもう遅いから寝なさいと、物語が本格的に怖くなる手前で強制的に寝室まで連れて行かれてしまいました。テレビで放映されていたのは確か10年ぐらい前だと思います。 印象に残っているのは: ・主人公の女性がヒロインの割にはあまり美人じゃなかったなぁ(結構これが記憶に残ってます笑) ・屋敷に辿り着いた主人公たちと入れ違いで誰も住んでいない(っぽい)屋敷の管理人を務めるおばちゃんがその屋敷に関して何か不気味で意味深長な発言を残して屋敷を去っていく ・あとは登場人物である一人の女性が何か弦楽器のようなものの弦に触れた直後にプチンと切れた弦がその女性の片目付近を裂いてしまう ・あと鏡の間みたいな部屋もありましたね 長くなってしまいましたがこれらのポイントを満たしている内容の洋画があったら是非とも教えてください。最近ふっとその映画のことを思い出したのですが、一度思い出すと結構気になるものですね。では、よろしくお願いします。

  • ホラー映画(洋画)のタイトルが思い出せません

    10年近く前に観た、ホラー映画(洋画)のタイトルが思い出せません。 舞台はヨーロッパの古いお城で、そこに男女数人が入り怪奇現象に遭うというものです。 (城の主に招かれたのか、たまたま入る事になったのかは失念) 覚えている事象を以下に上げるので、お知恵をお貸しください。 ・主人公は若い女性(黒髪だったような…) ・お城の中は豪華絢爛だが、とても古い ・主人公の木製のベッドの装飾が、天使のような子供たち (これが夜中に目が動いたりし、幽霊のように抜け出る) ・その子供の幽霊のいう事には、自分たちはこの城の主に殺された(里子だったような) ・死後も自分たちの魂はその城の主に縛られたままで成仏出来ないので、主人公に助けを求める ・主人公はどうやらその城の主と深い関わりのあった女性の生まれ変わり? (主人公にそっくりな肖像画があったような…赤いペンダントをつけている?) ・温室にある池の石像が動いて襲ってくる ・大きな暖炉の振り子が突然揺れて、男性の首をはねる ・最後主人公は城の主の悪霊と共に、壁に彫ってある彫刻の扉?に引き込まれることによって封印する 印象深いシーンと大まかなストーリーはこのような感じです。 分かりにくいかとは思いますが、どうぞよろしくお願いします!

  • 「家」が主役のホラー映画のタイトルを教えて下さい!

    「家」が主役のホラー映画のタイトルを教えて下さい! はるか昔に見た映画のタイトルがわからなくて、ストーリーその他もほとんど記憶に残っていないのですが、気になって夜も眠れません。 どなたか、どうかお助け下さい! ・アメリカ映画だったと思います。 ・見たのは、およそ25年~15年前くらいだったと思います。 ・ホラー映画です。 ・出演者は、家族(父、母、息子、犬)と恐い家だったと思います。 ・最後のほうのシーンで、父親が斧のような物で家の地下室の石壁を壊して、壁の向こうに赤い地獄のような空間があったのが印象的で覚えています。 ・大雑把なストーリーとしては、一軒家に住んでる家族に徐々に不吉なことが起こって、父親が頑張る内容だったと思います。 ・思い違いかもしれませんが、赤いネバネバの中から犬だか息子だかを助け出すシーンもあったような気がします。(全く違う映画のシーンかもしれません) 思い出せる限りの情報は以上です。 とにかく恐かった記憶しかありません。 できれば、また観てみたいと思っています。 「家が舞台のホラー映画」でお心当たりある方は、どうかお助け下さい! よろしくお願いします!

  • 洋画のオカルト・ホラー映画について

    洋画のオカルト・ホラー好きなのですが、(私が知っている中で)有名なものは観尽くした感じがあります、近くのレンタル店ではこのジャンルで借りるものが無いような感じです。他の方の質問や回答を見ても観たものばかりなのですが…現在、旧作に落ちてあるもので、これはお勧めという映画がありましたら教えていただきたく思います。自分が面白いと思っているのはパラノーマルのような怪奇現象やレックなどの憑依・感染ものです、悪魔などもOKです、最近はレギオンを観ました。ある程度新しく(出来れば2002年以降)、これはという作品ありませんでしょうか? お願いします。

  • 昔見た映画のタイトルを知りたい

     20年近く前に見たホラー(怪奇もの)邦画なのですが、タイトルが判りません。  うろおぼえですが、大体以下のようなあらすじだったと思います。 ・映画か何かの撮影のため、郊外の古い洋館を訪れる主人公一行  (主人公は女性。映画の端役だったか撮影スタッフだったか……) ・そこで起こる数々の怪奇現象、そして殺人  (主演女優が西洋甲冑の斧で頭をかち割られたり……etc) ・怪奇現象の原因は、かつて洋館に住んでいた女性の怨霊  (自分の赤ん坊を探してこの世をさまよっていた?) ・主人公がその赤ん坊の遺体(霊?)を見つけ、女性に返すことで彼女は成仏  (その際、雷が落ちたり屋敷が吹っ飛んだりしてました) ・最終的に生き残るのは主人公とそのパートナーである男性、端役だかスタッフだかの男性の3人  (端役男性を演じていたのは、佐野史郎だったような……)  お心当たりのある方は情報をお寄せ下さい。よろしくお願い致します。

  • 忘れてしまったホラー映画のタイトル

    昔レンタルして見た外国のホラー映画のエンドロールで 流れていた曲が気になっています。 しかしその映画のタイトル自体忘れてしまいました・・・ ○5年以上前の映画 ○映画のラストシーン ・・・惨劇の夜が明けた朝、白い家(館?)にパトカーが    何台も集まっている。上空から写していて段々家から遠ざかっていきエンドクレジットへ。曲はエンドクレジットに入る前から    かかっている。 ○曲調 ・・・ホラー映画にしては爽やかだなあという印象です。 記憶が曖昧すぎてすみません; 「多分これではないか」と心当たりのある方、 映画のタイトルを教えていただけると幸いです。

  • 昔の低予算SFXホラーのタイトルを教えてください

    たぶん20年以上前の作品だと思いますが、 ・砂漠の下を自由に移動できる怪物がいる ・人間たちは次々と砂の中に引きずり込まれていく というホラー映画のタイトルをどなたかご存知ないですか。 怪物が全く姿を現さないという、低予算で撮った映画ならではの恐怖の演出がとてもすばらしかったと記憶しています。

  • ホラー映画のタイトルが思い出せない...

    どうしても思い出せないのですが思い出したいホラー映画がありまして、私の拙い説明をたよりに思い当たる映画のタイトルがあれば教えて頂きたい。 ・その映画はおよそ30年位前ぐらいに確か日曜洋画劇場でみたと記憶 しています。 ・内容や映画全体の雰囲気が「悪魔の棲む家」っぽい印象が残ってい て、最近、悪魔の棲む家を見てみたのですが違う気がしました。 ・憶えているのが子供心に怖いなあ、早く終わらないかなあと思いな がら見ていて、最後に事が解決して家族が車で家を出て行き(日  中)、あ~終わったあと思ったら、2階の窓から子供が外を見てい るというラストでした。   憶えてる事が以上なんですが、ヒントになるような事でも構わない ので、よろしくお願いします。