• 締切済み

深夜TVで見たホラー映画について教えて!

もう30年近く前に深夜TVで見たホラー映画について教えてください。 あまりの怖さとインパクトで、いまだに忘れられない作品ですが、タイトルなどがまったく分かりません。 はっきり覚えていることについて ・海外映画でカラー作品。 ・殺した人間を庭にある池(もしくは溶解液などが満たされた堀)に次々に棄てる。 ・主演はおそらく狂信的な科学者らしく?!、その池(もしくは堀)で実験をして怪物を作ろうとしているらしい(おそらく)。 ・最後にはその池(もしくは堀)から今まで棄てた屍から出来たらしい怪物が現れて狂信的な科学者に復讐する。 ・怪物はヘドロの様などろどろした姿(のような気がする)。 ・メインの池(もしくは堀)などはほとんどセットで、屋外の撮影はほとんどない。 以上。 ちなみにトビー・フーバーの初期作品『悪魔の沼』ではありません。また『怪人スワンプシング』でもありません。 ぜひもう一度見てみたいので、YOU TUBEなどで画像見れるようでしたら教えてください。 また、もしDVDが国内外問わずリリースされているようでしたら、そちらも教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • bami
  • ベストアンサー率32% (61/187)
回答No.1

 たぶんポール・ナッシー主演のスペイン映画「ヘルショック(傴僂男ゴト/戦慄の蘇生実験)」じゃないかと思うんですが。TV東京系列の夜9時台の映画劇場で上映したのを記憶してます。  狂気の科学者がせむし男の助手に盗ませた死体を材料にして怪物を作るが、最後には...という話でしたが残念ながらDVDは非常に入手困難な感じです。たまに見かけても欧州仕様のPAL版とかで...ぜひ吹き替え版をリリースして欲しいところです。

music-fan
質問者

お礼

bamiさん 回答誠にありがとうございます。 回答が来ないものと諦めていたところに 「おお、これはっ!?」と思った・・・のは束の間。 拝見したところまったく別物のようです。 それでもご回答に心から感謝申し上げます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホラー映画

    皆さん初めまして。誰かホラー映画に詳しい方教えて下さい。古い映画でうろ覚えの内容しか分かりませんが出来るだけ書いてみます。 古い館に住んでいる科学者が首無し死体で見つかり、新聞記者と科学者?の男女がその調査に乗り出し死体のあった家に行きます。その死体が合った部屋には博士が研究開発していた機械(たしか共振機?)がありその機械を動かすと、脳の前頭葉が刺激されて、普段は見えない異空間の生物(深海魚みたいなのが空中を泳いでいる)が見える様になります、さらに動いたりするとその怪物にも此方が見えてしまい襲ってくる。調査に行った男は機械の影響で刺激された前頭葉が肥大して、おでこを突き破り触覚のようになってしいます(ロード・オブ・イリュージョンと言う作品でも神を名乗る魔導師が額から一本のウナギみたいな脳が出てましたので探してる古い映画が元ネタかもしれません) (作中では襲った女に反撃されて触覚を食いちぎられてました)。最終的には共振機の力が強まって、異次元の怪物と融合した博士が、異次元から現れそれを食い止める話です。古い作品を置いてたレンタル店が潰れてそれ以来探してます、だれか映画のタイトルなど知っている方が居ましたら教えて下さいm(_ _)m。

  • 中国映画のタイトルが思い出せません

    多分十年以上前に見た映画のタイトルが思い出せません。 ・多分、中国映画 ・緑が印象に残るきれいな映像。おそらく森の中かどこかの沼だか池だかの場面があった気がする ・内容はアクション等の過激なものではなく、落ち着いた文芸作品っぽい と非常にふわふわしたことしか思い出せないのですが、これだけの情報で分かる方 いらっしゃいますか?

  • 人工的に進化した人類と旧人類が争うSF作品

    日本のSFアニメが好きなのですが、 科学的に自らを進化させた進歩的な人類と進化しなかった(出来なかった)旧人類が 抗争を繰り広げる、あるいはそうなっていく過程を描写した SF作品をいろいろ知りたいのですが、オススメはなんでしょうか? 希望する例 ・ガンダムSEED ・ブレンパワード(これはちょっと微妙?)  などのような作品、戦争もの ※どちらかというと旧人類が劣勢になっている作品が良いです 希望しない例 ・設定的には新人類vs旧人類の対立構造があっても、  抗争・戦争(及びそこに至る過程)にエピソードが多く割かれていないもの よく知らないので趣味のアニメで例を挙げましたが、 コミック・小説・映画等それぞれ国内外問わず広く教えてください。 なお作品の面白さは主観が入るのであまり重視しません。

  • 深夜TVで見た映画のタイトルを知りたい!

    数年前、深夜にやっていた映画ですがもう記憶も薄れストーリーもよく覚えてません。とにかく印象に残っているのが映画の最後は部屋にカップルが居て電話が鳴りその電話が留守電のメッセージに変わるのですがその留守電のメッセージがすごくしゃれたメッセージだったのがすごく印象に残ってます。映画はたしかそのシーンで終了したと思います。たしか映画は字幕だったと思います。多分アメリカ映画だと思います。とにかくこれしかわかりません。どうしてももう一度見たいのでお分かりの方教えて下さい。

  • 深夜TVで観た古い映画のタイトル教えて

    途中から観たのですがちょっと落ち込んでいた私が見終わったときには何かしらほわっと優しい気持になれた、忘れられない映画のタイトルが分かりません。白黒映画だったと思います。 フランスの有名な料理店の腕利きのシェフ(女性)が何かの事情で、傷つき(精神的に)北欧か、ロシアかのとても貧しい村に身をよせて、そこで、村の人々との敬虔なつましい(ジャガイモばかりの食事)、単調な生活から何かしら救われて立ち直っていく。 その女性が、何かで、大金を手にして、村人に最高の料理を振る舞ってお礼をしようとするですが、フランスなどから、取り寄せる食材が牛の頭だったりするので、村の人々は悪魔の食べ物かもしれないと恐れる。悪魔を避けるため食事中は絶対にしゃべらないようにしようと打ち合わせをするのですが、最高のワインと最高の食事に村人がだんだんと楽しくなって、と云うような内容でした。

  • ホラー映画

    呪怨が有名なので今更ながら見ようと思ったのですが かなりの種類があります。 ハリウッド版とかいろいろ。 それからザリング(ハリウッド版)を見たのですが 普通は日本版をみるべきだったのでしょうか? あんまり面白くなかったので・・・ どれから見ていけばいいのか教えてください。

  • ホラー映画って何を楽しむんでしょうか?

    私はホラーが苦手で、夜お風呂に入れなくなったりして、 生活に支障をきたすので、絶対に見ないようにしています。 しかし、ホラーが大好き、という方もいるので、 好きな人にはたまらない何かがあるのかなあ、と興味を持ちました。 私が苦手なドキっとする感じとかゾッとするのが逆にいいんでしょうか… 夜思い出したりしてワクワクしたりするんでしょうか? ホラーが好きだ、という方は、何を求めて、鑑賞されるのか教えてください。

  • ホラー映画

     1年間探していた映画のタイトルが分かったのですが、いまいちあっているのか分かりません。 このサイトで見たんですが、http://blog.livedoor.jp/shinichi_mechazawa/archives/14286804.html  タイトル ピー・チョーン・エー または、The Sisters これで検索してもなにもでてきません・・・・・・。 タイトルは、合っているんでしょうか?  ゲオで借りるか、FC2動画で見ようと思っているんですが、名前が違ったら意味がありません・・ どなたか教えてください お願いします!

  • ホラー映画

    最近、まったく緊張感がないので、ホラー映画でも観賞してみようかなと思っているのですが、アマゾンで購入可能なもので何かいい作品がありましたらお教えください。

  • ホラー映画です

    五年ほど前、深夜の映画番組で放送されたホラー映画のタイトルがわからなくて困っています。 特徴的なのが最初に出るキャストなどの紹介で、 ピエロなどのあやつり人形っぽいおもちゃが一体ずつ 画面端に出て、気味が悪いような楽しげなような、 奇妙な感じがしました(実際、その時は子供向けかと思って見ていました)。 ストーリーは、16歳くらいの女の子が、 恋人の男の子と、自分の女友達、 そしてその彼氏の四人で移動遊園地へ行くのですが、 その為にシャワーを浴びている所から始まります。 そこで、彼女の弟がふざけてお面をかぶってナイフを持って女の子を襲って、 彼女をひどく怒らせていました。 そして行った先の遊園地で閉園時間になってからお化け屋敷に忍び込むのですが、 雪男みたいな異様な体の男の怪物と、 その仲間の中年女性との会話を聞いてしまって、 それがバレて殺されそうになる・・というものです。 結局主人公の女の子以外は皆殺されてしまいます。 最後は、機械の大きな歯車に怪物がはさみこまれて、 まさに危機一髪で逃げ延びる事が出来ます。 そして、髪も服もぼろぼろになった主人公が、 早朝の、片付け始めている人もいる遊園地の中を、 疲れきった(でも何故か堂々とした感じもある)様子で 背を向けて出て行くところで映画は終わります。 ちなみにカラーでした。 長くなりましたがご存知の方どうぞお知らせください。