• ベストアンサー

ホラー映画

呪怨が有名なので今更ながら見ようと思ったのですが かなりの種類があります。 ハリウッド版とかいろいろ。 それからザリング(ハリウッド版)を見たのですが 普通は日本版をみるべきだったのでしょうか? あんまり面白くなかったので・・・ どれから見ていけばいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128261
noname#128261
回答No.2

こんにちは。 呪怨は日本のもの、それもビデオ作品2本の方から見ることをおすすめします。 ジャケ写真は赤と青の、顔を手でおおっているようなものです。 これを見ると、なぜあの女性がこれほど強い怨霊になったかがじんわりと分かります。 この2本のあとに、日本の呪怨劇場版、呪怨2劇場版とつづきます。 ハリウッド版のほうは、話のネタに見るのはいいですが、あまりおすすめしません。もう、パロディではないかと思うくらいです。 リングは、じつはテレビドラマ版も存在していて、ビデオテープのみとなっています。 私はこのテレビドラマ版が一番こわかった。 DVDではやはり日本のリング、らせん、リング2、バースディの順になるでしょうか。 らせんとリング2のあたりがややこしいのですが、らせんは原作の通りのリングの続編。 リング2は映画オリジナルのリング続編になっています。  バースデイは貞子が死ぬ前の話なのですが、まあ、めずらしい仲間ゆきえが見られるので、これも話のタネにどうぞ。

その他の回答 (1)

• morisio
回答No.1

ハリウッドでリメイクされるとほとんど別の映画ですので、どちらから見てもいいと私は思います。 蛇足ですが日本版を一緒に見た父は「あれは、怖かった…」と10年たった今でも言っています。