• ベストアンサー

ホラー映画

呪怨が有名なので今更ながら見ようと思ったのですが かなりの種類があります。 ハリウッド版とかいろいろ。 それからザリング(ハリウッド版)を見たのですが 普通は日本版をみるべきだったのでしょうか? あんまり面白くなかったので・・・ どれから見ていけばいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128261
noname#128261
回答No.2

こんにちは。 呪怨は日本のもの、それもビデオ作品2本の方から見ることをおすすめします。 ジャケ写真は赤と青の、顔を手でおおっているようなものです。 これを見ると、なぜあの女性がこれほど強い怨霊になったかがじんわりと分かります。 この2本のあとに、日本の呪怨劇場版、呪怨2劇場版とつづきます。 ハリウッド版のほうは、話のネタに見るのはいいですが、あまりおすすめしません。もう、パロディではないかと思うくらいです。 リングは、じつはテレビドラマ版も存在していて、ビデオテープのみとなっています。 私はこのテレビドラマ版が一番こわかった。 DVDではやはり日本のリング、らせん、リング2、バースディの順になるでしょうか。 らせんとリング2のあたりがややこしいのですが、らせんは原作の通りのリングの続編。 リング2は映画オリジナルのリング続編になっています。  バースデイは貞子が死ぬ前の話なのですが、まあ、めずらしい仲間ゆきえが見られるので、これも話のタネにどうぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • morisio
  • ベストアンサー率29% (21/71)
回答No.1

ハリウッドでリメイクされるとほとんど別の映画ですので、どちらから見てもいいと私は思います。 蛇足ですが日本版を一緒に見た父は「あれは、怖かった…」と10年たった今でも言っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本のホラー映画のカバー

    こちらのカテでいいのかわかりませんが、 よろしくお願いします。 日本のホラー映画をハリウッドリメイクってよく聞きます。 日本版リング、リメイク版リング、両方みましたが、 私には日本版の方が怖かったです。 質問というのは、私は日本版が怖かったのに、 日本版吹替えではなく、リメイクするという事は 外国では日本版だと怖くないということでしょうか? 私が日本人だから日本版が怖いのであって、 外国の方からみるとリメイク版の方が怖いのでしょうか?

  • ホラー映画を基本的なところから教えてください

    saw1~5とcubeとファイナルデッドコースターは見ました。 呪怨とか日本のが怖いのかな?

  • 死にたくなるようなホラー映画…

    先日友達とホラー映画を見ました!! 人といっしょに見るってのは楽しいもんですねぇw そのとき見たのは 『ノロイ』と 『(ハリウッド版)リング2』 です。 『もっとこわいのみたいね~』 って話になりました!! 今のトコ『エクソシスト』を見る予定です。 でもそれだけじゃなく、やっぱ邦画のホラーが見たいんですよ… こう思うのは自分だけかもしれませんがやっぱり日本のホラーの方がこわいですし… 今興味を持ってるのは 『この子の七つのお祝いに』 です。 なんかおもしろそうなんでw どんなことでもいいので教えてください!! とってもこわいの期待してます!!!!

  • 日本のホラー映画

    ホラーと言ったら日本ですが、最近全然ホラー見てないし、分からないのでオススメ教えてください(^ω^) 呪怨や着信ありなどは誰もが知ってて有名ですが飽きました(^_^;) 最新のでもちょっと前のでも前のでもあったら是非たくさん教えてください\(゜▽゜)/

  • ホラー映画

    僕は、ホラー映画が好きで、部屋を少し暗くしてテレビの怨霊・・じゃなくて音量を上げぎみにして観たりします。(オヤジギャグですみません。) それで、リングシリーズ全部(海外版も含む)、呪怨、着信など割と誰でも知っているホラー映画でなく、あまり知られていないホラー映画でこれは怖いというものがあったら教えて下さい。 洋画、邦画は問いません。 あと、呪いやその他心霊以外の映画で怖い映画でも良いです。

  • お勧めのホラー映画を教えてください!!

    お勧めのホラー映画を教えてください!! もうそろそろ夏ですね。あ もう夏だった・・・ それはさておき、 お勧めのホラー映画ってありますか? 日本の典型的なホラーは場馴れしすぎたので、 日本のでも、オーディション系のホラーが良いです。 ちょっと、呪怨系だと、ストーリの不可解さが気になって、 ・・・なので。 海外のホラー&日本のオーディション系のホラーで、 怖くて眠れなくなるぐらいのホラーってありませんか? よろしければ、教えてください!! お願いです!! ちなみに、なぜかサスペリアが好きです。 ストーリー良く分からないのに・・・ なんでだろ?

  • 呪怨とかリングとかいったジャンルのホラー映画を観た

    呪怨とかリングとかいったジャンルのホラー映画を観た後、普通に何も怖がらずに生活できる人に質問です どうしたらそうできるんですか?

  • ホラー映画の魅力について

    近頃、友人達と一緒一気に「呪怨」シリーズを見てしまった。彼らはいきなりホラーに夢中になった。特に日本の怖い映画がすきになった。私はいつもホラー映画が怖いと思いながらホラーを見たのです。観る時、怖くてずっと緊張して、映画が終わるとすぐ気が楽になった。しかし面白かったのはストレスも解消してしまったようです。 ホラー映画の魅力はいったいなんですか。みなさんの考えをお聞かせください。また、日本語を勉強中の中国人ですから、文の中に不自然なところがありましたら、指摘してくださると大変ありがたいのです。よろしくお願いいたします。 PS.お勧めのホラー映画も教えてくれれば、大変嬉しいと思います。

  • ジャパニーズホラー映画……。

    邦画で最高に恐い映画を教えて下さい。ちなみに、ネットなどで「女優霊」と言うのが挙げられてる事が多いのでレンタルして見ましたが全く恐くありませんでした。恐く無い上にストーリーも不明な所が多く散々でした。見た中では呪怨が恐いと思いました。条件はスイートホームみたいに時代が古いのでなく「呪怨」「着信アリ」「リング」「輪廻」「なんとかの水の底から」「死国」「黒い家」以外で簡単にレンタル出来る物で教えて下さい。邦画で無ければ洋画でもいいです。ジェイソンとかゾンビとかはグロいとは思うけど恐いとは感じません。マニアじゃないのでこれ以外はほとんど見ていないので教えて下さいね!!

  • これからのゴジラ映画について

    これからのゴジラ映画について質問します。ハリウッド版ゴジラ映画がヒットしたら、東宝は、今後、ゴジラ映画をどのようにするつもりだと思いますか? 1.海外を拠点にハリウッド版ゴジラ映画のユニバース化を中心に展開していく方針 2.日本版ゴジラ映画のユニバース化を中心に海外に展開していく方針 3.日本版ゴジラ映画とハリウッド版ゴジラ映画を同時にユニバース化にし、展開していく方針