• 締切済み

中学生ぐらいの頃?聞いてから気になってるゲームがあります。

中学生ぐらいの頃?聞いてから気になってるゲームがあります。 いつごろかは分からないけど、応募者全員サービスで貰えるゲームのようで内容はホラーもの(若干グロ)、友達が言うにはR-18のゲームらしく、中学生かな?とにかく学生の主人公が学校内の妖怪と遭遇しつつ戦う内容らしいです。 各妖怪がボス戦のようなもので、負けるとその妖怪特有のやり方で殺されちゃうんです。 聞いた限り覚えてるのでは、体を力づくで丸められて死ぬとかというのもあったはず・・・ あとタイトルメニューでは主人公が遭遇して妖怪に殺された死に様をコレクションのように閲覧できるメニューもあるらしいです。 当時友達から聞いて覚えてるのはこれぐらいです。 知りたいのはそのゲームのタイトル、あとプレイできるハード。あと出来るのであれば今からでも入手することのできる方法を知りたいのです・・・。 とにかく何でもいいです! これかな?と思うような情報があったら教えていただけないでしょうか!? ちなみに今自分は19歳なので4、5年くらい前のゲームかもです。 でも友達からの情報なのでもっと前かもしれません・・・

• kogak
  • お礼率60% (6/10)

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.1
kogak
質問者

お礼

あ、すみません;; 間違えて補足でお礼しちゃいました…; 改めてありがとうございます!

kogak
質問者

補足

返事が遅くなってすみません・・・ 情報ありがとうございます!!嬉しかったです! ですが教えてもらった情報を調べてみたところ、どうやら主人公に襲い掛かるのは「魔物」のようですね^^; 自分が友達から教えてもらったのは申し訳ないですが「妖怪」なのです。 あの「花子さん」やその男の子バージョンの「太郎君」…他には確か…人体模型が出てくると聞いた覚えがあります。 今思うと質問に出てくる「体を力づくで~」の殺し方をするのは、太郎君だったと思います。 もっと詳しく言うと太郎君の対処方法は ひたすらトイレ内を逃げ惑いながら、ホースからでる水を当て続ける。だったはずです。 (それでどうやって倒せるかは覚えてません;) せっかく協力してくださったのに否定するようなことを言ってすみません;; こんな自己満足な自分ですが、これからも協力をしてくれれば幸いです。 もちろん無理にとは言いませんからね; ほんとにありがとうございました。