• 締切済み

中学生ぐらいの頃?聞いてから気になってるゲームがあります。

中学生ぐらいの頃?聞いてから気になってるゲームがあります。 いつごろかは分からないけど、応募者全員サービスで貰えるゲームのようで内容はホラーもの(若干グロ)、友達が言うにはR-18のゲームらしく、中学生かな?とにかく学生の主人公が学校内の妖怪と遭遇しつつ戦う内容らしいです。 各妖怪がボス戦のようなもので、負けるとその妖怪特有のやり方で殺されちゃうんです。 聞いた限り覚えてるのでは、体を力づくで丸められて死ぬとかというのもあったはず・・・ あとタイトルメニューでは主人公が遭遇して妖怪に殺された死に様をコレクションのように閲覧できるメニューもあるらしいです。 当時友達から聞いて覚えてるのはこれぐらいです。 知りたいのはそのゲームのタイトル、あとプレイできるハード。あと出来るのであれば今からでも入手することのできる方法を知りたいのです・・・。 とにかく何でもいいです! これかな?と思うような情報があったら教えていただけないでしょうか!? ちなみに今自分は19歳なので4、5年くらい前のゲームかもです。 でも友達からの情報なのでもっと前かもしれません・・・

  • kogak
  • お礼率60% (6/10)

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.1
kogak
質問者

お礼

あ、すみません;; 間違えて補足でお礼しちゃいました…; 改めてありがとうございます!

kogak
質問者

補足

返事が遅くなってすみません・・・ 情報ありがとうございます!!嬉しかったです! ですが教えてもらった情報を調べてみたところ、どうやら主人公に襲い掛かるのは「魔物」のようですね^^; 自分が友達から教えてもらったのは申し訳ないですが「妖怪」なのです。 あの「花子さん」やその男の子バージョンの「太郎君」…他には確か…人体模型が出てくると聞いた覚えがあります。 今思うと質問に出てくる「体を力づくで~」の殺し方をするのは、太郎君だったと思います。 もっと詳しく言うと太郎君の対処方法は ひたすらトイレ内を逃げ惑いながら、ホースからでる水を当て続ける。だったはずです。 (それでどうやって倒せるかは覚えてません;) せっかく協力してくださったのに否定するようなことを言ってすみません;; こんな自己満足な自分ですが、これからも協力をしてくれれば幸いです。 もちろん無理にとは言いませんからね; ほんとにありがとうございました。

関連するQ&A

  • とあるゲームを探しています

    こんにちは。 少し前にゲーム実況の動画で見たゲームを実際にやりたいと思ったのですが、そのゲームのタイトルがどうしても思い出せません。 覚えているのは、ドット調で病院モチーフ、少しのグロ、ホラー要素があったことぐらいです。主人公はおそらく少年で、後ろから追いかけてくる熊を銃で撃つなどのアクション?要素もあったと思います。 こんな少ない情報で申し訳ないですが、少しでも心当たりのある方は回答よろしくお願いします。

  • メダルゲームの名前が思い出せない

    こんにちは。 昔、すごく印象的なメダルゲームで遊んでいたのですが、最近めっきり見かけなくなりました。せめて名前くらい覚えていたいのですが、見つからないので分かりません。 覚えていることは ○雰囲気はアジアンホラーな感じ ○コインを入れると画面に向かって打ち出されるシューティングゲーム ○雑魚妖怪を倒していくと浮いていたボス妖怪が落ちてきて、攻撃できる ○ボスを倒すと次のボスがルーレットで決まる ○ボスにはちょうちんお化けや二つお団子頭の女の子の生首、そのほか数名 ○一人用で、椅子に座って遊ぶ これくらいです。 少ない情報ですが、ご存知の方。おりましたら是非お教えください。

  • 夏にピッタリ!なホラーゲームを教えて下さい

    最近ホラーゲームにどっぷりハマっております。ハングリィゴーストと言うマイナー(?)なゲームをプレイしてから、ホラーの魅力に取り憑かれてしまいました。 そこで。PS2で出来る怖ーいホラーゲームを教えてほしいです! あなたがプレイして来た中で、これは面白かった。というホラーゲームがあれば是非ご紹介下さい。 グロでも何でも、面白ければ系統は気にしません。 簡単な内容を書いて下さるとありがたいです。

  • 97年頃に発売されたゴキブリに変身するゲームの情報を探しています

    10年ほど前に発売された(と思われる)、洋モノのゲームの情報、特にタイトルを探しています。 ゲームの内容としては、ある日ゴキブリに変身してしまった主人公が、元に戻るために家や下水道を探検するという、ホラータイプのアドベンチャーゲームになります。 PC雑誌『The Windows』1997年1月号に体験版が収録されていました。 ここまでは把握しているのですが、肝心のゲームのタイトルが分からず悶々としております。これだけの情報しかありませんが、何かこのゲームの情報をお持ちの方、ご回答よろしくおねがいいたします。

  • スマホアプリのゲームを教えてください

    私はiPhoneを使っています。 欲しいゲームがあるのですが、タイトルとかが分からなくて見つけれません。 ゲームの詳細は、 ・横スクロール ・ゲーム画面は黒と白が基本 ・主人公や敵(のようなキャラ)は黒いシルエット ・ホラーのジャンルに分類にされている模様 ・あまり怖くないホラー度 ライトホラー? お分かりの方は情報をお願いします。

  • 昔見た映画のタイトル

    昔見た映画のタイトル 昔見た映画をまた見たくなりました。 けど自分で探しても覚えてることが少なすぎて全然見つかりません。 どなたか心当たりありませんか? 15~20年くらい前で、おそらく中国の映画です。 ジャンルはキョンシーなどの妖怪が出てくるホラー系です。 (キョンシーは出てきません) 主人公の男が妖怪退治をする内容で、主人公が妖怪の女と絡む少しだけエッチなシーンもあり、その妖怪は仲間になります。 人間の仲間もいて大きな刀(?)を鎧に変形させたりします。 ラストは主人公が全身黄金になり妖怪を退治します。 覚えてることは以上です。 情報があいまい過ぎてすみません・・・。 少しでもそれっぽい映画知ってたら回答ください。 よろしくお願いします。

  • タイトルが思い出せないゲームがあるのですが

     私が高校生だった頃にプレイした事があり、その後売ってしまったホラーゲームがあります。今になってもう一度遊びたくなって来たので、探してみようと思い当たったのですが、そのゲームのタイトルを忘れてしまって困っています。  ソフトはDS対応で、有名なフレーズは、「そのゲームを一週間以内にクリアしないと死ぬ」。 物語は、主人公(大学生)の友人が亡くなるところから始まります。その後、友人がプレイしていたと思われる配信型のゲームが主人公のゲーム機に届き、以降ゲームの内容を手掛かりに幽霊から逃げ回って生き残る…と言う内容のゲームです。  私の記憶が正しければ、このゲームは続編で、この作品よりひとつ前に同じタイトルのゲームが発売されていたと思います(その一作目はプレイしていません)  このような内容のゲームに心当たりのある方、タイトルを知っている方は、是非教えて頂けたら嬉しく思います。

  • ホラーゲームができるようになりたい

    タイトルのとおりです。 ホラーゲームが怖くてかないません。 バイオハザード4(PS2)を持っているのですが 2日とたたないうちに恐怖心がいっぱいになり断念せざるを得ませんでした。 (難易度は一番簡単なやつ) ホラーゲームにかかわらずホラー番組、映画、すべて苦手です。 ただバイオ4などは主人公がかっこいいのでできればできるようになりたいです。 どうしたらホラーが苦手じゃなくなるでしょうか。 バイオ4だとゾンビっぽいのに囲まれると心臓がバクバクいってしまいます。

  • うろ覚えのゲームについて

    ゲームタイトル・内容ともにうろ覚えのゲームがありまして、ゲームのタイトルが知りたいです。 ハードはプレイステーション、ジャンルはホラーゲーム、発売時期は99年前後だったと思います。 内容は…  オープニングムービーにて、主人公の少女が謎の影から逃げ惑い、何とか交番まで辿り着き警官に助けを求めるも、警官は既に殺されていて、少女のほうに倒れてくる。警官の背中には巨大なハサミ(?)が…。  バッドエンドの一つでは、なんとか洋館(?)から脱出に成功しタクシーに乗り安堵していると、なんとタクシーの運転手が振り切ったはずの殺人鬼で、少女は殺されてしまう…といったものがあったと思います。 私の記憶ではクロックタワーだったと思うのですが、いまいち自信がないです。情報が乏しいですが、わかる方がいましたらご教示ください。

  • このホラーゲーム知っていたら教えてください!

    PS1のあるホラーゲームを探しています。 「きゃああああああ」とか「いやあああああ」っていう 変なタイトルのゲームだったはずです。 内容は出られなくなった学校から脱出するというもので、 そのゲームには首を振りながら追いかけてくる女が出てきました。 誰か、これかなと思ったゲームがあった教えてください。 お願いします!