• 締切済み

名古屋のスイーツ

週末に名古屋に行きます。美味しいスイーツを食べたいと 思っています。栄界隈の美味しいケーキ屋さんを 教えてください!出来ればイートイン出来るところが いいのですが、お持ち帰り専門でも、デパートのお持 ち帰りでもいいです! 移動手段は車ですので、少々の移動は可能です。 よろしくお願い致します!

みんなの回答

noname#35582
noname#35582
回答No.2

先般リニューアルオープンしたTV塔の1階に、「ミセスハート」の本店が移転してきました。 ここの「天使のババロア」は美味です。 ふるふる~です。 ぜひお試しください! http://www.mrs-heart.co.jp/dispdtinfo.asp?prm=&M_ID=5&C_ID=3 また、TV塔の近くのハーブス栄本店が6月22日にリニューアルオープンしました。 http://www.harbs.co.jp/harbs/ 矢場町にある松坂屋北館もリニューアルして、1階にヴィタメールが入っています。 ここはイートインもできますよ。 http://www.honten.jp/topics/contents/060307/event/

hiro4266
質問者

お礼

「ミセスハート」はいい感じですね☆こういう名古屋にしか ないお店を探していました!ありがとうございます。 後の2店舗は残念ながら、すでに食したことがあります・・・。 「ミセスハート」に行ってみたい思います!

noname#18900
noname#18900
回答No.1

名古屋のスイーツのお勧めはシフォンケーキで有名な「フレイバー」です。 http://www.flavor.co.jp/ 栄付近でしたら セントラルパーク店はイートインできます。また、近くのデパート(三越以外)でも買うことが出来ますので、どこのお店を利用しても駐車場には問題ないと思います。 でも本音はよもぎ台メインショップです。 http://www.flavor.co.jp/shop/mainshop.htm ちなみに楽天にも出展しています。

hiro4266
質問者

お礼

ありがとうございます。「フレイバー」は名古屋が 本店だったんですね?名古屋ならいつものシフォンケーキ 以外にも色々と食べれそうですね。

関連するQ&A

  • 名古屋”スイーツ食べ放題”と”ネックレス”の店情報を教えて下さい

    結婚10周年に妻へのプレゼントを買いがてら、名古屋に夫婦で遊びに行きます(子供は実家に預けて)。名古屋駅近辺で行動予定。 タイトル通りなのですが、スイーツ食べ放題どこかご存じありませんか? プレゼントはタカシマヤと名鉄デパートで見る予定です。ネックレスが欲しいみたいですが、他店お勧めはありますか?栄のデパートも同じかなと思っているのですが。予算はお恥ずかしながら、5万円が限度です。妻は33歳です。

  • 名古屋でおすすめのケーキ屋さんを教えてください

    スイーツ好きな彼女を驚かすようなバースデーケーキを探しています。 名古屋駅又は栄駅周辺で、「おいしい!」とか「一風変わったケーキがある!」など、お勧めのケーキ屋さんがあれば教えていただけませんか? また、以前テレビで「名古屋マリオットアソシアホテル」の15階にあるケーキショップを紹介された番組を見たことがあるのですが、ここをご存じの方、お勧め度合いは如何でしょうか。(バースデーケーキを注文することは出来るのでしょうか?) おしえてください。よろしくお願いします。

  • 名古屋・栄で箸を買いたい!

    昨夜、私の箸が折れました。 名古屋の栄で働いていますが、箸を売っている店を教えて下さい。 デパートへ行けば、売っているとは思いますが、専門店とはいかないまでも、何かそんな感じの店で、じっくり選びたいのです。毎日使うものなので。

  • 名古屋に住むならどこ?

    東京から名古屋に単身赴任します。 会社が栄~矢場町、飲みは錦として、 電車で数駅、歩いても帰れるところに住みたいです。 週末はクルマで伊良湖へ行くので、栄や錦よりも、 駐車場が2万円くらいで高速アクセスがよさそうな 上前津、大須、新栄町あたりがいいと思うのですが 土地勘がありません。 独り身で住みやすいのはどこなんでしょう? 教えて下さい!

  • 【名古屋レインボーホール】ライブ開始まで名古屋で遊ぶとしたら

    京都から車でレインボーホールに行きます。 栄に寄りたいのですが、駐車料金代を考えると 車であちこち移動するよりも 先にレインボーホールの駐車場に車を入れてしまって 電車で移動するか悩んでます。 調べてみたのですがいまいちレインボーホールから 栄までの距離感がわかりません。 電車だとややこしいでしょうか。 名古屋初心者なのでやはり車でウロウロした方が 効率がいいでしょうか。(ナビはついてます。) あと漠然と遊ぶなら栄!と思っていましたが、 他におすすめのスポットがあれば教えてほしいです。 目的は観光とショッピングです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 名古屋旅行

    9月末に名古屋の友人宅に彼女と二人で泊まりに行きます。 久しぶりの遠出なので、帰りは伊豆の温泉にでもと思っています。(友人宅二泊,温泉二泊で考えています) 【質問】 移動手段ですが、レンタカー(乗り捨てもあり?)か電車どちらがいいでしょうか?(名古屋での移動は友人の車で移動します。) 伊豆でのオススメの旅館(なるべく安めがいいです。)観光地など教えてください。 その際の移動手段レンタカーなどの方がいいかなどもできれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 名古屋観光&食事

    今週末仲間10人で大阪から車で名古屋に行きます 栄に宿泊します 1.週末でも 栄付近で名古屋らしい食事の出来る ランチ&モーニング    2.週末でも 名古屋市内(近郊含む)駐車場のある名古屋らしいランチ&モーニング 3.週末のランチタイムに手羽先のしているお店(できれば駐車場付) 4.名古屋市内(近郊含む)から遠くない観光地 ちなみに 以前しら川のひつまぶしを同じメンバーで頂いたのですが 全部たべ切れずで その時に食べた手羽の方が美味しかった印象だったんですが しら川と蓬莱の味の違いなどご存じの方がいらっしゃいましたら 合わせてお願いします

  • 名古屋、栄、周辺で

    急ですが明日名古屋に友人と遊びに行くことになりました 日帰りでメインは名古屋駅、栄周辺、名古屋城なんかを考えています 車で行くのですが、名古屋、栄などをいちいち車で移動すると 駐車場代もかかりますので、どこかで停めて電車で行こうと思ってるのですが、その方が効率がいいでしょうか? ショッピングや楽しめるスポットも探しております ロボットミュージアムに行きたかったのですが休館とのことでした 友人は女性、私は男で共に学生なのですが 双方が楽しめる施設等はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 名古屋で働くのですが・・・

    来月、2年間遠距離恋愛をしていた名古屋の彼のところへ引っ越します。 現在は東京で派遣社員をしていますので、4月からの勤務先としては、同じ派遣会社から名古屋の仕事を紹介してもらっています。 希望エリアとしては「名古屋市中心部」と決めているのですが、紹介される仕事の駅名を見てもピンときません。 住む場所は春日井市(JR)なので、通勤時間は30分以内で、仕事終わりにデパートに寄ったり雑貨を買ったり、習い事が出来たりするような都心で働きたいです。 名古屋素人の考えだと「名古屋駅」か「栄駅」なのかと思ってしまうのですが、下記の駅でも同じように会社帰りに楽しむことは出来ますでしょうか。どんな街か教えてください。 もしくは職場の最寄が「栄」でも、実はこの駅からも歩いて行けます、といったことも教えていただけると嬉しいです。 ・伏見 ・丸の内 ・千種 ・矢場町 ・久屋大通 ・大須観音 ※もし分かれば「東京でいうと、○○」みたいに、東京の街に例えて頂けると助かります。

  • 名古屋周辺のおいしいケーキ屋(バースデーケーキ)さん

    はじめまして。私は25歳の女性です。 今週、夫の誕生日があります。夫のプレゼントの一つとして、お洒落な食事に招待しようと思っていたのですが、夫がずっと行きたかったガードしたの居酒屋に行くことになってしまいました。 せめて、ケーキだけでもお洒落に決めたいなと思っているので、ご相談にのってください。 夫は、チーズケーキ(レアでも、ベイクでもOK)か、ムース、フルーツタルト等がが大好きです。そんな夫のために、おいしいバースデーケーキをプレゼントしたいのですが、名古屋駅周辺、もしくは栄周辺でお勧めのお店はありませんか?まだこちらに着たばかりで全くわからないんです。 今、考えているのは、バースデーケーキを居酒屋から帰ってきた後、部屋で食べようかなと思っているのですが、イートインでお洒落にケーキを食べるのも有りかなとも思っています。 何かアドバイスいただけませんでしょうか?お願いいたします。

専門家に質問してみよう