• ベストアンサー

名古屋でおすすめのケーキ屋さんを教えてください

スイーツ好きな彼女を驚かすようなバースデーケーキを探しています。 名古屋駅又は栄駅周辺で、「おいしい!」とか「一風変わったケーキがある!」など、お勧めのケーキ屋さんがあれば教えていただけませんか? また、以前テレビで「名古屋マリオットアソシアホテル」の15階にあるケーキショップを紹介された番組を見たことがあるのですが、ここをご存じの方、お勧め度合いは如何でしょうか。(バースデーケーキを注文することは出来るのでしょうか?) おしえてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#52518
noname#52518
回答No.5

私は栄にある「キルフェボン」をオススメします! すっごくおいしいですし、見た目もきれいです! ケーキとゆうよりタルトなのですが、中には高級素材を使っていて1カット\1800というものもあり、高価すぎて自腹ではちょっと食べにくいので、特別な日に誰かにおごってもらえるとすごくうれしいとおもいます! 場所は: キル フェ ボン名古屋 愛知県名古屋市中区栄3-16-1 松坂屋南館1F TEL : 052-259-7675 営業時間 : 10:00~20:00(不定休) です。 バースデーケーキを扱っているかはわかりませんので、その辺はご自分でリサーチお願いします。

参考URL:
http://www.quil-fait-bon.com/top/top.html
kani_kani
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいたホームページ見させていただきましたが、すごいですね。 見た目もきれいで、おいしそうなフルーツがたくさん使われていて、とても贅沢な感じなので、これは非常に惹かれます。(私自身が果物好きな為、余計に・・・) 実は彼女は、あまり生クリームがたっぷりという感じのケーキは苦手らしく、少ししか食べられません。バースデーケーキはいつも小さめのものを購入して食べるのですが、このタルトなら食べられそうです。 しかし1カット1800円ですか???ホールで買うといくらするんだろう・・・。 少々お値段が気になりますが、一度見に行って検討させていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

GIOTTOは三越栄店地下に入ってますよ。結構ひとつひとつがでっかいですがおいしです(^^ 見た目がゴージャスで意表をつくケーキですから喜ばれると思います。 キルフェボンは私もオススメです。ここはもともと静岡で女性がオープンしたお店で、東京で大ブレイク、やっと名古屋に入りました。フルーツタルトブームの先駆者ではないかと。やっぱり高いですからね、もらえると嬉しいです(笑 あと、栄の丸栄1Fに入っているキースマンハッタンもおいしいです。(有名店、グラマシーニューヨークの姉妹店です)これも東京資本だったかな? 甘すぎず上品な味です。私は砂糖の味が苦手なので、レニエやシェ・シバタのような正統派フランス菓子はちょっと甘すぎるのですが、キースマンハッタンの甘さはちょうどいいです。どれを食べてもおいしいです。ここのショートケーキは絶品です。私も生クリーム苦手ですが、ここのはおいしく食べれます。 あと、古典ですがマキシム・ド・パリのナポレオンパイ(ミルフィーユです)、高いですがミルフィーユでは一番おいしいと思います。マキシムは他のケーキはちょっと古臭い。。。。(失礼)と思うので、マキシムで買うならナポレオンパイのみで。お店が古典すぎてあまり食べたことがない人の方が多いと思うので、穴場です。栄三越地下に入ってます。ワンカットでも打ってますし、ホールでも売ってます。イチゴが2列のは高いですが、少し細いSSサイズでイチゴが1列のだとオトクです。生クリーム乗ってますけど、多分、一人でホール1台ぺろっと食べれますよ(笑 ページの一番下に載ってます。 http://www.sonybuilding.jp/shop/cake/ 見た目のインパクトがいいのはジョトオ、キルフェボン(いや、味も勿論おいしいですけど)。見た目フツーだけど「あ、美味しい!」ならキースマンハッタン、マキシムのナポレオンパイ、て感じでしょうか。個人がやってるような小さなお店のほうが、レア度も高く素朴なおいしさがありますが、そうするとはやり郊外店になっちゃうんですよねぇーーそこが残念です(^^; 

kani_kani
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々教えていただきましてありがとうございます。 マキシムはたまに買って食べていましたので、今回のコンセプトから考え、対象外とさせていただきました。 ここからはこの場をお借りし、お答えいただきました皆様へのご報告とお礼をさせていただこうと思います。 GIOTTO、キルフェボン、キースマンハッタン・・・栄にあるこれらのお店に絞り、一度下見に行ってみました。 バースデーケーキの実物や写真などを見せて頂いたりして、最終的にはキルフェボンの「季節のフルーツのタルト」に決め、注文しました。 先日買って渡し、一緒に食べましたが、とても驚いて喜んでくれました。キルフェボンというお店の名前は知っていましたが、名古屋にあると言うことも知らず、東京だけだと思っていて、機会があったら食べてみたいと思っていたそうで、それはそれは驚いておりました。味も甘さが控えめで、フルーツがとてもおいしく、いくつでも食べられてしまう、とてもおいしいケーキ(タルト)でした。 と言うわけで、今回のコンセプト「驚かせるバースデーケーキ」は皆様のおかげで大成功でした。 本当にありがとうございました。

  • Boo007
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.6

彼女を驚かせてあげるならここが一押しです! 名古屋市名東区にある手作りタルトのお店ですが、 ちょっと他にはない感じの素敵なケーキがたくさんありましたよ。 グループ店もいくつかあるみたいなので、 お近くにあれば行ってみてはどうですか(^-^) 「手創りタルト hirohiro M-style 藤が丘店」  http://g.nadesiko.jp/hirohiro-fujigaoka/ ちなみに、「名古屋マリオットアソシアホテル」も なかなか美味しかったですよ☆

kani_kani
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホームページ見ましたが、とてもおいしそうです・・・。 下の方のお礼にも書きましたが、彼女はケーキ好きなのですが、生クリームのケーキはあまりたくさん食べられないらしいのです。 (たくさん食べられないと言いながら、私としてはどこが苦手なんだろうと思うくらい、普通に食べていますが) タルトなら少々大きめのものでも食べられると思いますので、今年は一度タルト路線で考えてみたいと思います。 ただ、このお店・グループ店は、私の家から若干離れたところばかりなのがちょっと残念ですが。。。 ありがとうございました。

noname#67192
noname#67192
回答No.4

何度もすみません、NO.3です。 すごい有名店ですが、シェ・シバタもいいかもしれません。 (有名店なので、スイーツフリークなら絶対知っているし、 気になっているはずですので…) ちなみに場所は覚王山です

参考URL:
http://www.chez-shibata.com/home.html
kani_kani
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼遅くなり、申し訳ございませんでした。 ネットで調べましたが、「GIOTTO」さん、惹かれますね・・・。 このお店、栄の三越にもなかったですか??? 星ヶ丘には行ったことがありませんが、何か見たことがあるような気がします。。。 「シェ・シバタ」さんも、前にテレビで見たことがあり、とてもおいしそうでした。こちらも惹かれますね。 とても迷いますが、どちらのお店で買っても間違いないと思いますので、候補として検討させていただきます。 ありがとうございました。

noname#67192
noname#67192
回答No.3

星が丘三越の地価にある、「GIOTTO(ジョトォ)」はどうでしょう? わりとオシャレ、というか、都会的なデザインのケーキが多く、 味も濃厚で大変美味しいです。 参考URLは銀座三越店のですが、内容は星が丘店もこんなかんじですよー。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/azusacafe/giotto.htm
  • happy26
  • ベストアンサー率24% (46/190)
回答No.2

こんばんは、名古屋市西区にある「レニエ」はとても人気がある ケーキ屋さんです。 http://www.regnie.jp/Map/001.html 以前にテレビや雑誌でも紹介された事もあり、夕方にはレジに行列ができる程人気が高いです、クリスマスなんかの行事の時なんかは大変です。 地下鉄鶴舞線「庄内緑地公園」から徒歩約10分 または、名鉄犬山線「上小田井」から徒歩約10分です。

kani_kani
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レニエさんは、ご紹介いただいた本店には行ったことがありませんが、前に高島屋のお店で買ったことがあります。おいしかったです・・・。 候補の一つとして検討いたします。 ありがとうございました。

noname#211411
noname#211411
回答No.1

こんにちは!名古屋は15年間、最低月1回は出張しています。ちなみに、妻は名古屋人です。ケーキと言えば昔からヒマラヤが有名です。 http://www.termina.co.jp/search/gourmet/himaraya.html

kani_kani
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヒマラヤ、有名ですね。私も好きですが、ちょっと定番すぎて、驚かすことは難しいですね・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名古屋周辺のおいしいケーキ屋(バースデーケーキ)さん

    はじめまして。私は25歳の女性です。 今週、夫の誕生日があります。夫のプレゼントの一つとして、お洒落な食事に招待しようと思っていたのですが、夫がずっと行きたかったガードしたの居酒屋に行くことになってしまいました。 せめて、ケーキだけでもお洒落に決めたいなと思っているので、ご相談にのってください。 夫は、チーズケーキ(レアでも、ベイクでもOK)か、ムース、フルーツタルト等がが大好きです。そんな夫のために、おいしいバースデーケーキをプレゼントしたいのですが、名古屋駅周辺、もしくは栄周辺でお勧めのお店はありませんか?まだこちらに着たばかりで全くわからないんです。 今、考えているのは、バースデーケーキを居酒屋から帰ってきた後、部屋で食べようかなと思っているのですが、イートインでお洒落にケーキを食べるのも有りかなとも思っています。 何かアドバイスいただけませんでしょうか?お願いいたします。

  • 《名古屋》栄周辺に金券ショップありますか?

    こんにちは、今回もお世話になります。 毎年6月に名古屋に行っていて、いつもは名古屋駅周辺に泊まるのですが 今回は栄に泊まろうかな、と思っています。 栄周辺は繁華街、というのはわかるのですが 金券ショップがどこにあるのかわかりません。 栄で金券ショップのある場所を教えてください。 (名古屋駅太閤口周辺は金券ショップがたくさんあるのは知っていますが 今回は栄であったらいいな、と思っています。) ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたしますm(._.)m。

  • 名古屋のケーキ屋さん

    名古屋市の金山駅周辺のケーキ屋さんを教えてください。 電車なので歩いていける範囲でお願いします。

  • 名古屋駅前・・・

    名古屋駅の周辺で、 美味しいスイーツのお店、手軽にショッピングができる場所・・・ などを教えて下さい。 私は・・・ラシック、栄の地下街、オアシス21ぐらいしか思い浮かびません。 あと、イタリア村とかのような・・・ 見て、買って、食べて楽しめるような場所もあれば教えて下さい。

  • 1歳の子供用にぞうさんのバースデーケーキ:名古屋

    名古屋 中区で 1歳の子供(男子)用に ぞうさん の 模様が入った バースデーケーキ を注文したいのですが、土地勘が無く、困っています・ お勧めのケーキ屋さんがございましたら 教えてください よろしく おねがい します

  • 名古屋駅又は栄駅周辺で・・・

    今度、名古屋へ舞台を見に行くことになりました。 折角名古屋に行くので、おいしいものを食べたいな~。と思っているのですが・・・ 名古屋駅、又は栄駅周辺でおすすめの店はありますか??名古屋なので手羽先やみそカツが良いかな~と考えています。 また、おいしいケーキ屋さんなんかもありましたら教えてください。

  • 名古屋駅 ケーキ

    今度名古屋にするでいる彼に 誕生日ケーキを買ってあげたくて、 回答を求めている東京住みのものです。 名古屋駅周辺で売っているような、 値段もそんなに高くなく、 仕事の後に渡すつもりなので そんなに大きくないホールケーキや、 可愛らしいもの。。。など、 何かいい情報がありましたら よろしくお願いします(´・ω・`)!

  • 名古屋駅直結のパスタ食べ放題の店名は?

    名古屋駅に直結していたと思いますが、地下1階か2階のパスタ食べ放題の店がありました。今はありますか?パスタのほかにスイーツがありました。目的は、、、名前がわからないのですが、チョコレートが噴水みたいになっていて、ケーキとかつけて食べるのがある店です。ご存じでしたらご紹介ください。

  • 梅田でおすすめのケーキ♪

    梅田で「ここのケーキはめちゃくちゃおいしかったよ~!」という、おすすめのケーキが買えるお店を教えてください。 出来れば駅周辺で…デパ地下や、もしくは地下街で移動できる範囲でお願いします。 用途はバースデーケーキです。 別にホールケーキでなくてもOKです。 今日のお昼から買いに行きますので、よろしくお願いします!

  • 名古屋でバースデーランチ

    平日に名古屋でバースデーランチを食べれるお店を探しています。 夜だと色々あるのですが、昼だとなかなか良いお店が見つけられなくて…… 予算は一人3000円くらいです。 あまり予算がないので、ホテルよりはちょっとしたイタリアンのお店で パスタのあとにバースデーケーキを出してくれるようなお店が 良いかなぁと思いました。 できれば名古屋駅周辺が良いのですが、 地下鉄で行ける名古屋市内でオススメがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。