• 締切済み

初演と再演

「キレイ -神様と待ち合わせをした女ー」を見たいんですが、初演と再演どっちがいいでしょうか?

みんなの回答

noname#245843
noname#245843
回答No.1

アマゾンを見ました。  「キレイ -神様と待ち合わせをした女ー」再演版「鈴木蘭々主演」  DVD5355円が7月19日発売。  初演版DVD 「奥菜恵主演」7140円 どちらも見ていないので 一般論で  私なら両方みて自分で判断します。キャストによる好感度とか 演出の違いとかあるので一概にいえないからです。(再演のほうが新しいですからそちらのほうが良いかなと思います)

mitsuki2014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一般論でもその通りですよね。人によって好みとか違うので、自分で判断するべきでした。

関連するQ&A

  • 東宝初演版「エリザ」のラスト

    東宝ミュージカル「エリザベート」のついての質問です。 初演版は'00の帝劇と'01の梅コマを一度ずつ観ました。 久しぶりに昨年の再演を観た際、演出が大きく変わったことに驚きました。 戸惑う部分と納得出来る部分共にあり、それは良いのですが、大きく変わったはずなのにどうしても初演版がどんなだったかを思い出せないことが有るのです。 それは、 1.最初にトートが登場するシーン(再演ではゴンドラ) 2.ラストのエリザベートとトート(再演ではトートがシシィを棺に納める) 特にラスト、初演ではトートダンサーズの宙づり?が強烈に印象に残っていて、肝心の二人のことが記憶にない;のです。 すみませんが、どなたか私の記憶の糸をたぐり寄せてください。

  • レ・ミゼラブルの再演予定

    東宝演劇「レ・ミゼラブル」の再演予定をご存知でしたら教えて下さい。今年は「レ・ミゼラブル イン コンサート」ですがレギュラーのレミゼは来年再演されるでしょうか??

  • ショスタコーヴィチ レニングラード初演のCD

    タイトルのとおりですが、ショスタコーヴィチの交響曲7番の 世界初演 レニングラード初演 アメリカ初演 を収録したCDをさがしています。もちろん、全部が1枚に収録されていなくてかまいません。 英語が通じるショップからの海外通販ならできますので、存在をご存じの方、おいででしたらお教えください。

  • 「欲望という名の電車」の初演日を教えて!

    「欲望という名の電車」がニューヨークで初演された年月日を教えて!  テネシー・ウィリアムズの、この戯曲が初演された年月日(できれば、その出典も)を、教えてください。

  • 「連隊の娘」の初演劇場

    ドニゼッティの作曲作品に「連隊の娘」というオペラがあります。私の手もとの諸文献によりますと、このオペラは1840.2.11.にパリのオペラ・コミック座(オペラ・コミーク劇場などとも)で初演されています。 そのオペラ・コミック座ですが、1783年に開場した(ここでは「フラ・ディアボロ」などが初演)ものの、1838.1.13.に焼失し、1840.5.16.に別の場所に再建されたとのことです。「カルメン」「ホフマン物語」などがここで初演されましたが、1887年に焼失しています(それ以降については、省略します)。 上の記述が正しければ、「連隊の娘」が初演された1840.2.11.に、オペラ・コミック座という建物は存在していないハズです。 正確なところはどうなのか、お分かりでしたらご教示ください。「L'Opera-Comique」(eの上にはアクサンすなわちアクセント符号が付きますが、このサイトでは表示不可能です)などで検索しても、解明の手がかりは(私の能力では)得られていないのが実状です。

  • 『エリザベート』ウィーン再演について

    こんにちは。 どなたか、ミュージカル『エリザベート』のウィーンでの再演をご覧になった方、1992年の初演・または宝塚(花組)からの変更点がありましたら教えていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします(「私が踊る時」は含まれていたのでしょうか?)。

  • 「美しく青きドナウ」初演の日を教えて下さい。

    「美しく青きドナウ」初演の日を教えて下さい。 ヨハン・シュトラウス2世(ウィキペディア)などでは、1867年2月15日初演という説が多いです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B92%E4%B8%96 一方、ウィキペディアの日本語では、「1867年」の項目で「2月13日」と記述されています。 これは、明治天皇の即位につられてご記入されたようにも思われます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/1867%E5%B9%B4 ところが、英文でネット検索すると、 "13 February" "1867" "The Blue Danube" 1570件 "15 February" "1867" "The Blue Danube"  1150件と、 「2月13日」の方が多いのです。 単なる誤情報にしては多すぎて気になります。 どなたか、信頼できる辞典とか、サイトなどの情報による正しい情報を教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • ポールが病気に…再演でチケット買える可能性は?

    ポールの国立での公演が中止になっちゃいましたね。。。 心配です。 私はチケットとれなかったので支障はないのですが。 ところで、再演する方向性ということですが、日程が合わずに行けない人も出てくるだろうなと。 通常、そのような場合ってどうなるのでしょうか。 払い戻しがされ、余った席分は再度チケット発売がされるのでしょうか。 そしたら行ける可能性が、、、! どのような手順が予想されるか教えてください。

  • Sylvester Levay の生年月日と生地

    1992年にウィーンで初演され、今年新演出で再演されたミュージカル「Elisabeth」(日本では1996年に宝塚が初演。その後東宝ミュージカルでも)の、作曲を担当した Sylvester Levay の生年月日と生地を知りたく、あちこち検索しましたが、見つかりませんでした。 データをお持ちの方、ご教示ください。また、生年月日などの情報を含むWebぺーじがありましたら、英語またはドイツ語のページでも結構ですので、教えていただければ幸いです。

  • 竪琴弾きの歌の初演年

    いつもお世話になっております。 今、ゲーテの「ヴィルヘルムマイスターの修行時代」2巻13章に出てくる竪琴弾きの歌で「涙とともにパンを食べたことのない者は」に作曲をした、シューベルト、シューマン、ヴォルフ、リストそれぞれの曲の初演年がどうしてもわかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 載っている資料などでもうれしいです。 お願いします。