• ベストアンサー

JAM HOME MADE の指輪について

こんにちわ。 先日、6周年記念のスカルリングを購入したのですが、日常生活でつけていると思った以上にゆるくて、使い心地がよくありません。 指輪直しの業者さんに依頼しようと思ったのですが、内側に石があるため、直すとしてもこの石を諦めてもらわないと・・・ と言われてしまいました。 JAM本店に行けば、うまく修理してもらえるのでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29134
noname#29134
回答No.1

サイズ直しをする場合、ロー付けと言われる溶接作業を する為どうしても全体に熱が回ってしまうので、石が割れる可能性が 高いと思いますね。 ただ最近ではレーザー溶接という石がついた状態でも溶接できる 方法もあるそうですよ。 上野の御徒町にそういった専門の業者があると思うので そちらの方でやってもらえるのではないでしょうか? ただ御徒町の店は土日は営業していない店が多いので注意が必要です。 JAMでも自社では修理していないと思いますし、限定品という 事もあるのであまり期待できないと思いますね。