• ベストアンサー

指輪の石止め修理について

デザインが気に入っている石の入ったアクセサリーの指輪を買ったのですが 石がいまいち自分の好みではありません。 そこで石の卸やさんでサイズの合う石を買い お直しや修理などをしているお店で 石止め(今の石を外し新しい石をいれる)をして 貰えたらと思いますが可能でしょうか? また加工料金はお幾らになりますでしょうか? 素材はk10で石の大きさは2ミリ程度です。 詳しい方どうぞよろしくお願い致します.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouk
回答No.1

石の留め方によります。 石を外す時に爪を起こさなくてならないので、起こせる爪であること。 フクリン留などは無理、彫留してあるものも難しい・・ 石交換しやすい爪留であっても、一度起こした爪は倒す時に折れる可能性が高くなるので爪の太さなど状態を見てみないと。 お店でご相談ください。 http://k-alfa.co.jp/repair/stone.html

その他の回答 (1)

• bouk
回答No.2

すみません。No.1です。 URLを間違いました。ご参考に。 http://k-alfa.co.jp/repair/stone.html

itigodorop
質問者

補足

詳しいことを書き忘れてしまいました。 四本の爪で止められた爪留です。 URL参考になります。 ご回答ありがとうございました。