• ベストアンサー

女性に質問  指輪はいつ付けますか?

結婚指輪以外の指輪についてなのですが、ファッションリングって日常でいつつけていますか? とっても気に入っていたり、恋人から貰ったりして肌身離さずつけていたいというものでも お風呂に入る時や、寝る時などどのくらいの時間身に付けていますか? みなさん石入りなど、平坦でない指輪でも寝る時などつけて寝ているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

つけていません。結婚指輪以外では、単純なシルバーか宝石ではなく貴石といわれるレベルのファッションリングなど、日常惜しげのないものは、その辺のケースに入れておいて、お出かけ前などになんとなくつけます。ぶら下がり系ピアスと同じ感覚かな。いまもキーボードのF数字キーの上にコロコロと3種類くらい転がっていますが、これはさっきまでつけていて、キーを打つのに邪魔だから外した感じ。 婚約指輪、祖母の形見、プレゼントなどで大切にしたい宝石ものは、ちゃんと鍵のかかる簡易金庫にケースにいれて保管してあります。これらはふさわしい服装のお出かけの時にのみ登場します。 寝るときは……指輪ははずすなぁ。邪魔だし、むくんだら痛いですし。

hiyokko333
質問者

お礼

やっぱり外出するとき意外は外しますよね。ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

石などの飾りの付いていない平坦なピンキーリングを愛用しています。 お風呂に入る時以外は、ずーっと付けています。 飾りの付いた指輪は、ファッションに合わせて外出時のみに付けています。

hiyokko333
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。石がついていなければずっとつけていてもいいですよね。ありがとうございました。

noname#21570
noname#21570
回答No.5

外出時のみです。 その日のファッションに合わせてネックレスを選ぶのと同様に。 つまりアクセサリーという以外の思い入れはありません。 少し前に夫からもらった石付きのリングをずっとしていたら、家事等で傷だらけになりました。 宝石店で新品同様に磨いてもらい、その後は大事にしまってあります。 そして上記のように時々つけるだけにしています。

hiyokko333
質問者

お礼

傷だらけですか・・・やっぱり石つきだと外出時だけにしたほうがいいのかもしれないですね。ありがとうございました。

  • o0__0o
  • ベストアンサー率41% (128/308)
回答No.4

私は左の薬指にひとつ、右の中指にひとつどちらも彼しにもらった指輪をしています。 どちらもとても気にいっているし本当はずっとつけていたいのですが、仕事中と家に帰ってからは必ず取ります。 理由は仕事中は会社がダメなので。家に帰ってから外すのはパッと見では分からない細かい傷などがついたら嫌だからです。 結婚指輪とかなら別なんでしょうけどね~!でも、もし石入りとかだったら家にいる時は壊れるのが怖いので取るかもしれないです。 うちの母は結婚してから一度も外した事がないので今では指が太くなりもう取れないそうです。笑

hiyokko333
質問者

お礼

確かに傷がつくのは嫌ですよね。壊れても困るし。私も仕事柄付けられないので週末だけです。ありがとうございました。

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.3

こんばんは。 結婚指輪の他に、シルバーの石無しの指輪を二つ 結婚指輪と合わせて、計三個してます。 寝る時もずーっとしてますよ。 一つは自分で買ったもの。もう一つは結婚してから だんなに買ってもらった物で どれもお気に入りなので、外した事はないです。

hiyokko333
質問者

お礼

お気に入りだと外したくないですよね。石がなかったらずっとしていてもいいですよね。ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 物によると思います 石がついていたりすると、寝ているときでは 自分のみならず一緒に寝ている人間まで 傷つけることにもなりますし 石をなくしてはたいへんです お風呂も温度変化に弱い石もありますし 石が水やお湯でおちることもありますので できれば 石の性質をよく知ること 石止めの種類をよく知ること 素材をよく知ることが重要です で、私の場合ですが 出かけるときなどの場合 全部の準備が出来上がって、最後に指輪、ピアス、ネックレスなどをつけます (洋服、ストッキングなどを傷つけないため) 水に大丈夫な石なら、ずっと取りません お風呂も(温泉などで色が変わる恐れがある泉質なら取ります) 大丈夫なら石ならそのままです 寝る前までつけているときもあります さすがに寝るときは外します

hiyokko333
質問者

お礼

指輪の種類にもよりますよね。確かに石が取れては大変!石止めの種類もあるんですね。勉強になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚指輪に見えない

    わたしの指輪... 結婚指輪に見えないと母に言われました。 もろファッションリングって感じだと。 左手の薬指につけてるから=結婚指輪とは見えないんでしょうか?(つд⊂) 単純に一般的にそういう理解かと思ってたんですが。 上から見ると厚みがあるから結婚指輪っぽく見えないのかな?とか思いましたけど。 写真ご参照ください。 結婚指輪に見えないですか? ファッションリング、もしくは恋人にもらったなんでもないリングを左手につけてるように見えますか?ヽ(;▽;)ノ

  • 指輪って、水仕事の時等外しますか?

    結婚指輪以外の、普段つけるようなデザインリングなんですが、洗い物をする時や、入浴、洗顔等の時外しますか? 私は、新しいうちはきちんと外しているのですが、すぐ面倒くさくなってきてしまいつけっぱなしになってしまいます。 暫くして石の裏側に汚れがついてしまって後悔するんです…。 皆さんはいかがですか?

  • 結婚指輪のおすすめを教えてください。

    結婚指輪のおすすめを教えて下さい。 つき合って8年、一緒に暮らして2年になり来年入籍しようと思っています。 なんせ8年もつき合っているので、婚約指輪も無いですし、結婚式もする予定はないのですが せめて結婚指輪ぐらいは買おうかと話していますが、でもどこがいいのやらさっぱりです。 彼は好きなのにしなというのですが・・・・・。 ということで私の希望は ・いわゆる結婚指輪的なきれいめなのは嫌です。ファッションリング的な感じ  かといってコテコテすぎず。 ・滑らかな感じ ・ゴツすきず。 ・石はいらないです。 ・ゴールド以外 ・丈夫な物 ・できればネット購入ではなくショップで買えるもの。 とりあえず金額はさておいてです。 カジュアルな物?って感じですかね? アバウトですいません。 よろしくお願いします。

  • 全くの独身だっていうのに指輪

     日常の事ですが先輩方(でなくとも)でよく女性が高そうな石がはいったリングを右手(もしくは左)の薬指にしています。彼氏もなーんもいないけど右手薬指(左)に高そうな指輪をしている理由とは?理由なんてなにもないんでしょうか?  手はどっちであれ薬指に指輪をしていると恋人がいるとおもってしまいますがそれは勘違いでしょうか。

  • ファッションリングのような結婚指輪

    こちらの画像のカルティエの結婚指輪を買おうと思っています。 普段(お風呂やご飯作る時)はつけずに、パート(コンビニ)や友達と遊びに行く時だけ使おうと考えています。 この結婚指輪どうでしょうか?ファッションリングみたいですかね? 婚約指輪が0.25カラットと小さめのものを頂いたので 結婚指輪は華やかなものをと思ったのですが、一生に一度のものなのですごく悩んでいます。 意見や感想など頂けたら嬉しいです。

  • ギラギラした指輪とキラッとした指輪

    お世話になります。 私は23歳の女です。 来年の秋に、8歳年上の方と結婚することになりました。 そこで、婚約指輪は私が決めていいということで、彼と指輪を見に行きました。 私は、婚約指輪と言うカンジのダイヤが一つのやつではなくて、指輪の周りを石が一周しているエタニティリングがいいと思っていました。 ところが、いざ定番のエタニティリングを試着(?)してみると、ダイヤが多いからなのか、とても「ギラギラ」しているように見えました。 23歳の小娘には似合わないんだなと思いました。 でもエタニティリングがいいので、いろいろ探したところ、アンティーク調のエタニティリングを見つけました。 その指輪は模様も入っていて、ダイヤも小さいのが並んでいるので、「キラッ」としたかんじです。 かわいいので「これにしようかな」と彼に言うと、 「せっかくの婚約指輪なんだから、もっと豪華で華やかなものにしたほうがいい。お金は心配ないし。」 と言われました。 また、店員さんにも 「若いうちは宝石の輝きがきついと思ってしまうかもしれないけど、歳を重ねるうちに宝石が似合うようになるから、もう少し華やかなもののほうがあとで後悔しなくて済むと思いますよ。」 と言われてしまいました。 私は、 婚約指輪は「結婚するまで付けているもの、結婚後は知人の結婚式などで付けるもの」 という認識があるので、そんなに歳をとってからも婚約指輪はつけないんじゃないかと思っているので、 今、似合うやつがいいと思っているのですが、 みなさんはどちらを選択しますか? ちなみにどちらの指輪も値段はたいして変わりません。

  • 一日中 ずっと付けてられる指輪

    女性です。 ダイヤの指輪は洗い物をする時などは はずした方が良いと聞いたので 四六時中付けられる指輪がしたいのですが そうすると男性の結婚指輪のように 石なしのリングのみになってしまうのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 指輪&ネックレスを売りたいのですが・・・

    こんにちは! 離婚した夫からもらった指輪やネックレスを売りたいと思います。 ※結婚指輪:K18とpt850コンビ   結婚指輪 細目のデザイン。 ※アクアマリン:K18    比較的太めな昔 流行ったファッションリング。 ※ダイヤ?キュービックジルコニア?:k18とPT900   こりゃまた昔 流行った太めリング。石が3つ。 後は、K18ピンキーリング・金のみのリング・細目チェーンのハートが モチーフK18のネックレス・細目チェーンptのネックレス・K18オレンジの 石付きイヤリング。 以上指輪5点、ネックレス2点、イヤリング1点 合計8点です。 このくらいで、いくらくらいで買い取って下さるのでしょうか・・・?? また、宝石屋さんに持って行って笑われたりはしないでしょうか・・・?? 今までこんな事をした事がないので、ここで質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします♪

  • 婚約指輪って何でしょう?

    結婚を控えた友達が左手の薬指に指輪をしていたので、「それって婚約指輪?」と聞いたら「ただのファッションリング」と答えられました。 高い指輪はいらないから、普通のファッションリングを買ってもらったということでしたが、ダイヤモンドがどんとついているのでないと婚約指輪とは言わないのでしょうか?私はどんな安いものでも結婚の約束として渡されたものは婚約指輪かと思っていたもので「??」と思ってしまいました。 私も一般的な婚約指輪(ダイヤが真ん中についているようなもの)ではなく母のリングをリメイクしてもらったものをいただく予定なので婚約指輪と言っていいものか考えてしまいました。 くだらない質問で申し訳ありませんが、お答えいただけるとありがたいです。

  • 女性が指輪をはめるところの意味は?

    つまらない質問かもしれませんが、女性は指輪をいろいろな指につけていますよね。ファッションリング、結婚指輪などさまざまです。 男性の場合、結婚している人が左手?の薬指に、金、銀、プラチナなどのノーマルな結婚指輪をつけていますが、ほかの指につけておしゃれしているのはそんなに見ないですよね。 でも、女性の場合は、ファッションでつける人もとても多いです。複数の指につけている方もいます。 先日見かけた40代と思われる女性は人差し指につけていました。 指輪の種類、つける位置に意味はあるのでしょうか?