• ベストアンサー

女性に質問  指輪はいつ付けますか?

結婚指輪以外の指輪についてなのですが、ファッションリングって日常でいつつけていますか? とっても気に入っていたり、恋人から貰ったりして肌身離さずつけていたいというものでも お風呂に入る時や、寝る時などどのくらいの時間身に付けていますか? みなさん石入りなど、平坦でない指輪でも寝る時などつけて寝ているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.1

つけていません。結婚指輪以外では、単純なシルバーか宝石ではなく貴石といわれるレベルのファッションリングなど、日常惜しげのないものは、その辺のケースに入れておいて、お出かけ前などになんとなくつけます。ぶら下がり系ピアスと同じ感覚かな。いまもキーボードのF数字キーの上にコロコロと3種類くらい転がっていますが、これはさっきまでつけていて、キーを打つのに邪魔だから外した感じ。 婚約指輪、祖母の形見、プレゼントなどで大切にしたい宝石ものは、ちゃんと鍵のかかる簡易金庫にケースにいれて保管してあります。これらはふさわしい服装のお出かけの時にのみ登場します。 寝るときは……指輪ははずすなぁ。邪魔だし、むくんだら痛いですし。

hiyokko333
質問者

お礼

やっぱり外出するとき意外は外しますよね。ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

石などの飾りの付いていない平坦なピンキーリングを愛用しています。 お風呂に入る時以外は、ずーっと付けています。 飾りの付いた指輪は、ファッションに合わせて外出時のみに付けています。

hiyokko333
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。石がついていなければずっとつけていてもいいですよね。ありがとうございました。

noname#21570
noname#21570
回答No.5

外出時のみです。 その日のファッションに合わせてネックレスを選ぶのと同様に。 つまりアクセサリーという以外の思い入れはありません。 少し前に夫からもらった石付きのリングをずっとしていたら、家事等で傷だらけになりました。 宝石店で新品同様に磨いてもらい、その後は大事にしまってあります。 そして上記のように時々つけるだけにしています。

hiyokko333
質問者

お礼

傷だらけですか・・・やっぱり石つきだと外出時だけにしたほうがいいのかもしれないですね。ありがとうございました。

• o0__0o
回答No.4

私は左の薬指にひとつ、右の中指にひとつどちらも彼しにもらった指輪をしています。 どちらもとても気にいっているし本当はずっとつけていたいのですが、仕事中と家に帰ってからは必ず取ります。 理由は仕事中は会社がダメなので。家に帰ってから外すのはパッと見では分からない細かい傷などがついたら嫌だからです。 結婚指輪とかなら別なんでしょうけどね~!でも、もし石入りとかだったら家にいる時は壊れるのが怖いので取るかもしれないです。 うちの母は結婚してから一度も外した事がないので今では指が太くなりもう取れないそうです。笑

hiyokko333
質問者

お礼

確かに傷がつくのは嫌ですよね。壊れても困るし。私も仕事柄付けられないので週末だけです。ありがとうございました。

• chibi4731
回答No.3

こんばんは。 結婚指輪の他に、シルバーの石無しの指輪を二つ 結婚指輪と合わせて、計三個してます。 寝る時もずーっとしてますよ。 一つは自分で買ったもの。もう一つは結婚してから だんなに買ってもらった物で どれもお気に入りなので、外した事はないです。

hiyokko333
質問者

お礼

お気に入りだと外したくないですよね。石がなかったらずっとしていてもいいですよね。ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 物によると思います 石がついていたりすると、寝ているときでは 自分のみならず一緒に寝ている人間まで 傷つけることにもなりますし 石をなくしてはたいへんです お風呂も温度変化に弱い石もありますし 石が水やお湯でおちることもありますので できれば 石の性質をよく知ること 石止めの種類をよく知ること 素材をよく知ることが重要です で、私の場合ですが 出かけるときなどの場合 全部の準備が出来上がって、最後に指輪、ピアス、ネックレスなどをつけます (洋服、ストッキングなどを傷つけないため) 水に大丈夫な石なら、ずっと取りません お風呂も(温泉などで色が変わる恐れがある泉質なら取ります) 大丈夫なら石ならそのままです 寝る前までつけているときもあります さすがに寝るときは外します

hiyokko333
質問者

お礼

指輪の種類にもよりますよね。確かに石が取れては大変!石止めの種類もあるんですね。勉強になりました。ありがとうございました。