• ベストアンサー

phpでFTP関数を有効にする方法

PHPでFTPサーバにファイルをアップロードしたいんですが、うまくいきません。 接続すらできないので、もしやと思いphp info()で確認したところ、「ftpsupport enable」と表示されないとftp関数が実行されないのではないかと思っています。 ftpsupportを有効にするにはphp.iniのどこを変えればよいのでしょうか。色々調べてみたのですが、見つけることができませんでした。 よろしくお願いします。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

# 1さんに補足 と言う事は、コンパイル出来ない環境では、残念ながらサーバ管理者に懇願するしか方法は無い事になります。

bolder
質問者

お礼

やはりそれしかないんですかね。それ以外の方法があればと思い質問したのですが・・・わかりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• galluda
回答No.1

がると申します。 http://www.php.net/manual/ja/ref.ftp.php によれば、基本的には「コンパイル時のオプションで指定する必要がある」ようです。 なにかの参考にでもなれば幸いです。

bolder
質問者

お礼

そういう環境でもなくすでにインストール済みなので、それ以外の方法を知りたくて質問をしてみたのですが、やはりそれしかなさそうですね。ありがとうございました。