OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

接続中しています。と10回に1回くらいでる。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.226709
  • 閲覧数55
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (43/57)

私はフレッツADSLなんですがネットサーフィンをしてると
10回に1回位、「接続中しています」となり次の画面にいけなくなって
しまいます。(時間が経てば直るのですが)
なにが原因なんでしょうか?収容局から離れているから?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 57% (8/14)

下記のURLの、
「ブラウザが、PPPoEアダプタを使った接続ではなく、NIC本来のTCP/IPの方式による接続を探してしまっているようで、URLを入力しても、いくらたっても何の応答もなくなってしまうことがある」
ということに当てはまるのではないかと思います。
対処法もあるので、参考にしてみてください。
お礼コメント
poruru

お礼率 75% (43/57)

参考URLで改善してみた結果直ったようで
今のところ問題無いです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-01 21:14:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

うちでも同じような症状が出てNTTの166に電話してサポートの番号を教えてもらい電話をしたところ何かの切り替えをしたとかで今のところ直っています。
一度NTTに相談してみてはどうでしょう。
お礼コメント
poruru

お礼率 75% (43/57)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-01 21:11:55