OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLでインターネット。反応が遅い!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.234687
  • 閲覧数250
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 67% (106/157)

フレッツADSL(電話局からは約2km)でインターネットをしています。ダウンロード関係はとても早いのですが(スピードテストで800bpsくらい)、通常のネットサーフィンの際に、ちょっとイライラさせられます。
具体的にいうと、リンクが張られているボタンをクリックしても、なかなか次の画面に飛ばない。反応が遅いのです。時には、クリックしても数分、無反応。つながると(反応があると)、パッと次の画面が表示されます。
完全に不通ではないので、がまんすればすむことですが(反応が良いときもたまにありますし)、かなり気が重いです。

ちょっと、言葉では表現しにくいですが、よくあることなのでしょうか?教えてください。また、ADSLを使っている皆さんの、普段の接続状況も教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんばんは♪

ここのページにあるような設定はしていますでしょうか。
http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/a/adsl/106_kfdwcv_ALL.html
お礼コメント
coranevil

お礼率 67% (106/157)

参考URLの設定をしました。
速くなりました。
こんなに見事に解決するとは、驚きです。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-17 13:43:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

私もフレッツ1.5M(1.5Kmくらい、モデムはレンタル、ルータ有)です。
スピードは1.1~1.2Mくらい出ているので、十分な満足感ですよ。
私の場合、リンクをクリックしたときの無反応もないことから、ADSL自体の問題ではないと思います。
ただ、教えてgooの中に、似たような質問がありました。
なにか関係があるかもしれませんね。

それと、教えてgooのページが表示されるまでの時間だけは、やたら遅いような気がします。
CGIよりもPHPのほうが早いのに何で???
もう少し改善して欲しいですね。
お礼コメント
coranevil

お礼率 67% (106/157)

そうですね。
教えてgooのページは、特にイライラします。
それだけ、愛用している人が多いからでしょうね。
私も分からないことは、すぐに質問します。
本当に頼りになる、コミュニティーで大変ありがたいです。
お礼が遅いのが、反省ですが(笑)。
…どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-17 13:49:15

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (321/1351)

私もフレッツADSL 8Mbpsで、電話局からは約900m弱です。
ページが中々、表示されないのは、フレッツADSL 1.5Mbpsの時もありました。
アクセスが集中した時に、起こりやすいです。
たまにPCの不具合などで、可笑しくなる時もあるので、無反応が長い時は、ブラウザとフレッツ接続ツール(回線の再接続)を終了させ、もう一度、接続させると、直る場合があります。
お礼コメント
coranevil

お礼率 67% (106/157)

フレッツADSL 8Mbpsはうらやましい!
私も興味はあるのですが、やはりこれ以上、費用がかさむとちょっとツライ…。
ちなみに、フレッツの前はISDNでした。
こう矢継ぎ早に、新技術が登場すると、「ありがたい」というより、企業の金儲けのために振り回されている感じがして、ちょっと腹が立ちます。
あれ?グチになっちゃいました。すみません。
アドバイス、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-17 13:56:00