• ベストアンサー

インターネットが切断してします

質問させて頂きます。今まで順調にネットが使えたんですが、最近ネットサーフィンをしている途中でインターネットが切断されてしまいます。PCはXPでフレッツADSLを使っています。画面に「ローカルエリア接続・ネットワークケーブルが接続されていません」とかリダイアルの表示が出たりで。。。 PC初心者で何が原因なのかチンプンカンプンで、どう対応していいのが困っています。何か解決策があれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pangaea
回答No.2

インターネットエクスプローラーの、 ツール-インタネットオプション-接続-ダイアルアップしないに、チェックはありますか?

momo30
質問者

お礼

回答有難うございました。確認しましたらチェックが外れてました~!!ほんとう助かりました。大感謝です。本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#40524
noname#40524
回答No.1

>ローカルエリア接続・ネットワークケーブルが接続されてない モデムの表示が正常か確認して下さい。 またはケーブルの接続状態のチェック >リダイアルの表示が出たりで。。。 ADSLの場合はダイアルはしません。 接続設定にダイアルするにチェックしてませんか?

momo30
質問者

お礼

ダイアルするにチェックしてました。まだまだ勉強不足ですね。本当に有難うございました。感謝です。