• ベストアンサー

ADSLの接続

ADSLに接続しています。(現在も) 3月頃よりフレッツADSLの8MBを使っています。スピ-ドは、3MB前後確保しています。プロバイダ-は、インフォスフィアです。 当初は、全然問題は、ありませんが最近接続をしょうとするとつながらないこと が多くなりました。 画面には、「E0037P 認証に失敗」と表示されます。 2,3日前では、タイミングが悪ければE0037Pと表示されても2回ぐらいで 接続できました。 今日は、10回~20回ほど何度かチャレンジして偶然に つながるというところです。 何が原因でしょうか? 皆様の参考になるご意見アドバイスをお願いします。  尚、フレッツの「テスト」接続は、すぐにつながります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumochin
回答No.3

フレッツの認証には二段階あります。 「どのプロバイダであるかを認証」これはNTT。   これを通過してプロバイダでの認証 どこで失敗してるかは判りません。手っ取り早く 24時間営業のフレッツ担当に電話しましょう。  普通のAPの場合だって、いきなり認証が通ら なくなることがありますよ。これはパソコンの問 題ではりません。どこかが故障している、または 故障していたのです。  参考までに、私の経験から   プロバイダが「NTTにきいて下さい」と案内   すればプロバイダ側の些細な故障。   NTTが悪ければハッキリ、悪いと答えます。      NTTが「プロバイダにきいて下さい」と案内   したらプロバイダ側の故障!   この違いが判ればたらい回しに遭わなくてすみます。

1860soran
質問者

お礼

非常にわかりやすいアドバス有難うございます。電話した心証としてプロバイダ-の問題かな  本当は、はっきりしません。 ただそのプロバイダもリストラで閉鎖が決定しました。OCNに統合されるそうです。当然メールアドレスも変更しないといけません。  アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#1890
noname#1890
回答No.2

PPPOEのTCP-IP設定をもう一度確認してください。 接続アイコンを一度削除してください。 おそらく認証に失敗しているのは、前に入力したのを覚えていて、そちらで試みています。 そして接続ツールを一度アンインストールしてやり直します。 できればブラウザーのアカウントも一度削除してやり直してください。ダイヤルアップで接続しているならです。 そして再起動します。 そしてWIN XPなら接続ツールはいらないのでWIN98を想定します・ 1.)コンパネのネットワークを選択し開きます。 2.)お使いのLAN ADAPTERのTCP-IPと書いてあるものの  プロパテイを開いて,ウインドーをどっか隅におきま す。3.)名前を指定して実行からWINIPCFGを実行し、出た結果を2.)に手動設定ということでもれなく書き写します。4.)接続ツールのインストールです。デフォルトの場所にインストールします。5.)接続ツールのアイコンを一度右クリック、プロパテ イーの詳細設定を3.)と同じように書き設定しますNTTから渡された資料を基に間違いなく書きます。6.)テスト接続です。テストの場合DHCPサーバーのホス トにつながるだけす。双方向通信(REAL DUPLEX) はできません7.)スタートプログラム→アクセのツールから通信を選び接続ウイザードを実行します。NTTから渡された資料を基に間違いなく書きます。通信の設定はLANからの発信です。わからないものは書きません。インターネットブラウザーがIEならインターネットエクスプローラーのツールメニューからオプションの接続の追加で設定してしまうとダイアルアップ接続も一緒に起動してしまいます。win98ではxpと違って同じ回線で違うDNSに接続できません。8.)接続ツールに戻って新しい接続を設定し、接続です。

1860soran
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございました。接続アイコンを一度削除してもう一度つくってってみました。5日に1回ぐらいは、繋がらないことがやはりあります。でも再起動するとOKです。 もしかしたら私のパソコンの問題?と考えています。 アドバイス ありがとうございました。

• asuca
回答No.1

何度茅るっつながるということならIDやパスワードの設定はあっているはずですのでプロバイダ側に問題があるかと思います。 インフォスフィアに問い合わせをしてみるしかないかと思うんですが。 問題がどこにあるかということですがプロバイダの問題とNTTの収容局に問題がある場合とがあります。 両方に問い合わせをしてみた方がいいかもしれません。 ただ、プロバイダの方に先に聞いた方がそちらからNTTに指摘を行う場合もありますので良いかと思います。

1860soran
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。プロバイダ-に電話するとNTTとの距離で色々と違うようなことが言われました。 とりあえず都度再起動で対処しています。 ありがとうございました。