OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLの接続に関して

  • すぐに回答を!
  • 質問No.227507
  • 閲覧数43
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (36/41)

本日、念願のADSLを導入しました。
環境は、ぷらら+フレッツADSLです。
そこで、2点質問があります。
1. インターネットに接続する時
  フレッツ接続ツール⇒ぷららに接続⇒お気に入りから見たいサイトに
  ではなく、
  お気に入りから見たいサイトをクリックしたら自動接続で繋がる。
  という設定にしたいのですが、どこで自動接続設定すればいいのでしょうか?
2. 現在のフレッツ接続ツール⇒ぷららに接続⇒お気に入りから見たいサイト
  の順でつなげると1回目は必ず『プロキシの設定をしています』が長く続き、最
  後は繋がりません。
  1度、ぷららを切断後改めて接続するとようやく繋がります。
  これは、何が原因でしょうか?
以上、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

フレッツ接続ツールを起動し、接続→設定を選択し「自動接続」にチェックを入れてはどうでしょう。

またプロキシの件は参考URLを見てみてください。
補足コメント
therock1051

お礼率 87% (36/41)

早速の回答ありがとうございます。
まず、プロキシの件は参考URLを見て無事うまくいきました。
一方、自動接続の件ですが、お気に入りから直接自動的にフレッツ接続になるようにすることはできないのでしょうか?素人ですみませんが、再度ご回答願えれば幸いです。
投稿日時 - 2002-03-01 21:06:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

失礼します。

おきに入りのインターネットショートカットをクリックして、インターネットに
自動でつなげることはフレッツ接続ツールではできないと思います。

まずフレッツ接続ツールを起動しインターネットにつなげてからお気に入りを
開くしかないです。

ここのページ、Q14の方法でフレッツ接続ツール起動の簡略化ができますので
よければ行ってみてください。
お礼コメント
therock1051

お礼率 87% (36/41)

やはり、無理ですか。仕方ないですね。
参考URLの方、拝見しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-01 21:52:36