OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フレッツADSL常時接続の料金について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.170911
  • 閲覧数72
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 89% (59/66)

フレッツADSLに接続してまだひと月もたたない初心者です。
常時接続の場合、メールとかネットサーフィンを毎日何時間やっても固定料金ですむのでしょうか。子供たちが毎日何時間もパソコンでインターネットを利用しているみたいなので質問しました。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 43% (27/62)

>ところで、ADSLをアナログ回線で接続してしまわないようにとは
>具体的にどうゆうことなのでしょうか。お教えねがいます。

アナログ回線というのは低速モデム(56Kbpsとか、33.8Kbps)のことです。
ADSL接続する以前に電話線を直接パソコンに接続していた場合がこれにあたります。
フレッツADSLですから、現状、フレッツ接続ツールを使用しているかと思いますが、
ネットサーフィン中に偶然にもダイアルQ2接続ソフトに出くわしてしまい、
それを実行してしまうとQ2へのダイアルアップ接続が勝手に作られてしまいます。
これは「マイネットワーク」→右クリック→「プロパティ」で確認することが出来ます。

Windows2000以降でフレッツ接続ツールを使っていれば無視されますが、
WindowMEや98などではインターネットエクスプローラを起動したときに勝手にQ2に
接続してしまい、気づかないでいると後で多額の請求が来る、という話が知人宅でありました。

パソコンに直接、電話線をつなげなければ心配ありません。

電話線-スプリッタ-ADSLモデム-パソコン の順につながっていればADSLに接続できます。
お礼コメント
sinmai3

お礼率 89% (59/66)

たびたびのご回答ありがとうございます。
私のインターネットへの接続は、今のフレッツADSLが初めてです。
接続方法は 電話線―スプリッタ―ADSLモデム―ブロードバンドルータ―パソコンです。ちょっと距離がある為スピードは遅めですが。
聞きたいと思っていた回答を頂きありがとうございました。また、初歩的な質問をするかも知れませんが、見てましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-20 17:01:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 43% (27/62)

フレッツなら何時間接続していても\3,100だけです(12月からは\2,900)。
他にプロバイダ料金がかかりますけど、ADSLプランならば定額のはずです。
ただし、間違ってアナログ回線で接続してしまわないよう注意してください。
アナログ接続ですと電話料金がかかります。
補足コメント
sinmai3

お礼率 89% (59/66)

早速の回答ありがとうございました。
12月から料金が値下げになる件、ホームページで確認しました。これで安心して使えます。
ところで、ADSLをアナログ回線で接続してしまわないようにとは具体的にどうゆうことなのでしょうか。お教えねがいます。
投稿日時 - 2001-11-19 12:12:41


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

定額なので掛かりませんが、
電気代はかさみます。
プロバイダ料金も固定であれば、大丈夫です。
お礼コメント
sinmai3

お礼率 89% (59/66)

夜もおそいなか早急な回答ありがとうございました。
私の契約しているプロパイダー料金も値下げするそうです。
投稿日時 - 2001-11-19 12:40:08
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (321/1351)

#1の方の補足ですが、マイライン登録を一歩踏み込んだ、マイラインプラスに登録していると、¥2.900円が、¥2.610円に割引きを受けられます。

参考URLのページの、『2.フレッツ・ADSLおよびフレッツ・ISDNの料金値下げ』を、御参照ください。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 23% (321/1351)

スミマセン
参照項目が、間違っていました。

>『2.フレッツ・ADSLおよびフレッツ・ISDNの料金値下げ』

では無く、『3.マイラインプラスとのセット割引の提供について』が、正しいです。
お礼コメント
sinmai3

お礼率 89% (59/66)

フレッツADSLの料金の件参考URL NTTのホームページで確認しました。
フレッツも12月から順次8Mのサービスを開始するそうですね。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-19 12:54:13