OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お雛様について

  • 困ってます
  • 質問No.226597
  • 閲覧数143
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (28/64)

7段飾りのおひなさまを20年前に買って何回か飾ってはいたんですが、
狭くなってきたので 略式の小さいお雛様を飾っていました。 今度引っ越す事になり、ますます保管場所が無くて困っています。
人形ゆえ粗末にするわけも行かず・・・・・・・・。
どうしたらいいと思いますか?何かいい方法があったら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (27/71)

私の住んでいるところは雛道具の生産が盛んで、雛人形を扱う企業が多いためかもしれませんが、毎年5月に人形供養をやっています。会場に持っていけば、雛人形のみ(道具などはダメ)供養してくれます。

お寺などで人形供養をしてくれるところもあるので、一度検索してみてはいかがでしょうか?以前私が調べたときには、いつでもやってくれる所と受付期間が決まっている所、供養料もさまざまだったと記憶しています。
お礼コメント
fuyugaki

お礼率 43% (28/64)

早々に有難うございました。さっそく調べてみましたところありました。
これで気になっていた事が1つなくなり安心です。
投稿日時 - 2002-02-28 15:50:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 9% (31/325)

 実家にて保管してもらう。
 うちには、姉のものから、弟のものまで、場所を取るもので、不要のものが置いてあります。
 あとは、リサイクル等で売るかどうかでしょう。
お礼コメント
fuyugaki

お礼率 43% (28/64)

有難うございました。
投稿日時 - 2002-02-28 15:53:07