• 締切済み

これは。。。??

Zz_zZの回答

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.1

徳大広報のページ No.98(平成12年1月発行)  http://www.tokushima-u.ac.jp/kohoshi/koho/koho98/mokuji98.html  「2000年特集」/歯の再生は可能か(PDF ファイル、koho98-14.pdf)

参考URL:
http://www.tokushima-u.ac.jp/kohoshi/koho/koho98/mokuji98.html

関連するQ&A

  • MSXパソコンの使い道

    昔使っていたMSXパソコンが押入れの肥やしと化し、もう何年経つかも忘れてしまいました。 この前、押入れの整理をやっていたら昔使っていたMSX2+を見つけ、懐かしさのあまり動くかどうか試して見た所、何とか大丈夫そうです。 もし、いまだにMSXをお使いの方があれば、どのような使い方をされているかお聞きしたいと思い、質問させて頂きました。過去の質問も見ましたが、MSXを扱ったHPもある事が判明しました。(MSXってインターネット出来ましたっけ?) (昔、プログラムを勉強したのが懐かしい。殆どゲームかワープロ専用機になっていましたが…。) PS.最近、仕事の関係であまりこのサイトを開く時間がないので、回答をお寄せ頂きましても、直ぐお礼を書けないと思いますが、宜しくお願い致します。(単に興味本位の質問です。)

  • 国栄えて哲学滅ぶ?

    古代ギリシアではあれだけ華々しい哲学の花が開いたのに対し、古代ローマでは土木・建築などの実学的な学問が重んじられ、哲学は軽視された――かつて学んだ世界史の教科書にこんな記述があったような記憶があります。 パックス・ロマーナ――古代ローマ帝国の繁栄がこの言葉によって表現されることがあります。そして、パックス○○と名の付くものは、その後、パックス・ブリタニカやパックス・アメリカーナなどがあります。ところが、これは私の無知や認識不足なのかもしれませんが、パックス・ブリタニカやパックス・アメリカーナにおいては優れた哲学が生まれていないような気がしますが、実際はどうなのでしょうか? これはとんでもない誤解なのかもしれませんが、国が栄えると哲学が冴えなくなる、逆に言えば、優れた哲学が生まれるには例えば国や国民の生活が危機的状況にあることとに、何らかの因果関係は存在するのでしょうか? 今まで歴史を勉強したことはありますが、こんなことはどこにも書かれていませんでしたし、誰も教えてはくれませんでした。それともこれは単に私の無知ゆえの誤解なのでしょうか?

  • TGF-β1によるEMT誘発

    次の問について、ご回答いただきたくお願い申し上げます。 文 上皮細胞が繊維芽細胞のような間葉系細胞の形態や機能を持つようになることをEMTよ呼ぶ。シャーレの中で培養している上皮細胞にTGF-β1のような増殖因子を与え続けることにによりEMTを引き起こすことが出来る。この時細胞でどのような変化が起こっているか、その変化がどのようなメカニズムで起こっているのかが盛んに調べられている以下にある論文で報告された結果をまとめる 1)TGF-β1を細胞に与えると最初に転写因子Snailのタンパク量増加が起こり、次にTGF-β1と同じ増殖因子TGF-β3、転写因子LEF-1のタンパク量増加が起こって、最後に間葉系細胞を特徴づけるタンパク質VimentinやFibronectinの合成が起こった。 2)Snailの発現ベクターに細胞を導入し、この転写因子を発現させてもEMTが起こった。このとき、転写因子LEF-1のタンパク質量が増加したが、TGF-β3抗体を細胞培養する培地の中に入れておくとLEF-1の増加は認められなかった。 3)β-cateninのカルボキシル末端にはtransactivation domainと呼ばれるp300やCBPといった転写因子をリクルートすることによって、幾つかの遺伝子の転写を活性化する働きがあることが知られている。LEF-1はβ-cateninと結合して機能するが、変異によってβ-cateninと結合できなくしたLEF-1を過剰発現させるとSnailによるEMTは阻害された。 Q1.TGF‐β‐を起点としたEMT誘発への情報の流れが正しい事を決定づけるにはどのような実験をすればよいか。100字以内で答えよ。 Q2.TGF-β1によるLEF-1の産生にTGF-β3の作用が必要であることを証明するには、どのような実験を行ったらよいと考えられるか。100字以内で答えよ。 Q3.β-cateninと結合できない変異LEF-1を過剰発現させるとSnailniyoruEMTが阻害されたのはなぜか。250字以内で述べよ。

  • バッチファイルで全てのファイル名を変更したい

    文字数の決まっていないbmpファイル全ての頭にP_をつける バッチファイルを作成しました。 ↓ FOR %I IN (*.bmp) DO REN %I P_%I ですが、P_が1つだけでなく何個もついてしまいます。 どなたかご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 合唱について

    今度、うちの学校で合唱文化祭があります。 「IN TERRA PAX」を歌うのですが、とても歌と伴奏がずれてしまいます。なのでいい方法はないのかと… あと「P」とか「ff」とかはっきりと区別したほうがいいですか? 回答お願いします。 *私は伴奏を弾きます。何かアドバイスとかあったらお願いします。 質問多くてすみません。

  • リネームの為のbatファイル作成

    Bmpファイル名の頭に全てP_がついています。 それを削除するbatファイルを作成しています。 P_****.bmp→****.bmp 下記を作成しましたが、★の部分で詰まっています。 ------- @echo off IF EXIST b.bat del b.bat for %%I in (J_*.bmp) do echo ren %%I ★%%I>>b.bat call b.bat ------- どなたかご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 歯垂れる

    日本語を勉強しています。 --- 数回洗うと歯垂れるので、部屋着にしていますが着心地はよいです! https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R792P4I2YP84K/ --- の意味を教えてください。「歯垂れる」とは何ですか?

  • MSX ramカートリッジについて

    先日プログラムを保存したいと思い16Mbのramカートリッジを 購入したんですが、そのramカートリッジにアクセスランプが p 1 2 3 4 の準備に並んでいるのですが、色々調べましたがアクセスの仕方がわかりません。教えていただけますでしょうか。                 機種はMSX2 FS-A1です。 宜しくお願いします。

  • 並べた画像ファイルに不要なスペース行が入ってしまいます(HTML付き)。

    お世話になります。 下記のように、画像ファイルを2つ並べようと思っています。 +---------+ |隅.bmp | +---------+ +---------+ |隅.bmp | +---------+ ただ、上の画像に左側にスペースを入れると、なぜか2つの画像の 間に細いスペース行が入ってしまいます。 この2つの画像の間のスペース行を無くす方法はありますか? <p><img border="0" src="隅.bmp" width="160" height="160"><br> <img border="0" src="隅.bmp" width="160" height="160"><br>  ↓↓↓ <p>&nbsp;<img border="0" src="隅.bmp" width="160" height="160"><br> <img border="0" src="隅.bmp" width="160" height="160"><br> よろしくお願いします。

  • 消してしまった画像を復元させたけど再生できません

    こんばんは。 さっきまちがって大事な画像(ほとんどbmp,数枚ほどjpgとgifがあります)100枚くらいを一気に消してしまいました。 そこで、datarecoveryというフリーソフトで復元してみたのですが、ファイルはちゃんとデスクトップに現れますし拡張子もbmpなりjpgなりになっているけど再生しようとしてダブルクリックすると、イメージを再生できませんとなってしまいます。 どうしてこうなるんでしょうか? また、今使っているフリーソフト以外に良いものをしっていたら教えていただきたいです。