OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

XPのLAN構築の設定方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.226548
  • 閲覧数34
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (41/66)

最近,パソコンの買い換えを行い,OSもWindows98→XPに変わったのです。旧PCから新PCへのデータの移動を行おうと,2台でのLAN構築の設定を行っています。98での設定は,ネットワークの設定を行いできたのですが,XPの設定ができません。というか,98と勝手が違いよく分かりません。良い方法があれば教えてください。必要であれば,補足要求していただければ,可能な範囲で情報をお書きします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

XPでのLAN構築の設定は、URLを、参考に・・・
お礼コメント
potepote

お礼率 62% (41/66)

お礼が遅くなりすみません。回答ありがとうございました。URL参考にさせてもらいました。何とか構築完成しました。
投稿日時 - 2002-03-15 18:54:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

どんな環境で設定を行いたいのか記述して貰わないと回答は難しいです。

XPは、Home EditionとProfessionalでは出来る事が違います。
詳しくは、参照URLを見て下さい。
Home Editionでは、ドメインへの接続が出来ない所が大きく変わっています。

気を付けた方がいい事は、XPはパスワードが必ず必要になります。

また、NetBUEIのプロトコルは標準では入っていないのでCDから追加する必要があります。
お礼コメント
potepote

お礼率 62% (41/66)

お礼が遅くなりすみません。回答ありがとうございました。何とか構築完成しました。
投稿日時 - 2002-03-15 18:53:36