• ベストアンサー

LAN構築

事務所と自宅でファイル共有したいのですが、どのようにLANを構築すればよいのでしょうか? 構成: 自宅(Windows XP pro×1台) 事務所(Windows Xp pro×1台 Windows Xp Home×2台 事務所内LAN構築済み) 事務所のLANの中に、自宅のPCを同じワークグループとして組み込みたく考えています。 どうか、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • magcatj
回答No.1

事務所とご自宅はどのくらい離れているのでしょうか? イーサネットケーブルが届くくらい? でしたら、質問はされませんね。無線LANが届くくらい? イーサネットケーブルと大差はありません。 事務所とご自宅は共にインターネットに常時接続できますか? 「TinyVPNでつながる世界」と言うサイトを参考URLに掲載しておき ました。 私はSoftEtherを使ってVPNと言うものに接しましたが、今はPacketiX VPNと名称を変え、お試し版しかありません。 サイトを参考に試して見られるといかがでしょうか

参考URL:
http://www.shimousa.com/tv/
dsck8699
質問者

お礼

お教えくださいましてありがとうございます。 自宅・事務所は常時接続可能ですが、基本的に事務所は常時接続で、必要に応じて、自宅から事務所LANにアクセスしたいという形です。 上記サイト参照してみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• microham2
回答No.2

NTTは、こういうサービスやってます。 http://flets.com/groupaccess/index.html うちの職場でつかってます。