• 締切済み

テニスサークルに参加する本当の気持ちは・・テニスですか?

ida0512の回答

• ida0512
回答No.2

はじめまして。 私には妻(妻もテニスをします)がいますが、テニスには一人で行っています。私の周りでも、そういう人は結構います。 試合に多く出たいという気持ち、良くわかります。 そういう気持ちでテニスをやっている人なら、多分真剣にテニスをやっている人だと思いますよ。 まあ私の場合、妻に応援にこられても構わないのですが、試合はちょっとやりにくいかもしれません。 でも妻が試合に出たい場合は、何か試合を見つけてきて出たりしています。あと自分の練習にはなりませんが、別にコートを取ってやったりしています。 テニスに一緒に参加できないなら、何か一緒にできるスポーツや趣味を見つけてみてはどうでしょうか? 我家では、釣りを共通の趣味としてやっていますよ。(妻の方が上手ですが)

usagi-3
質問者

お礼

ida0512さん、アドバイス頂きありがとうございます。 >でも妻が試合に出たい場合は、何か試合を見つけてきて出たりしています。あと自分の練習にはなり>ませんが、別にコートを取ってやったりしています。 お優しいんですね。 いちどテニスコートをとって教えてもらったことがあるんですけど、 彼の練習にならないムダな時間過ごさせてしまったかも・・とかえって悪くて。 それから、試合といっても下にも書きましたが、 「カップル♪でミックスダブルス」といったような趣旨の試合もあるみたいで、 なんだか落ち付いていられません。こういうのも、名前が違うだけで 普通の試合と変らないんでしょうか。。 すみません、くだらない事かもしれないんですが、考えてしまいます。。。