• 締切済み

テニスサークルを探してます

東京の多摩地区か横浜市保土ヶ谷区周辺で日曜日にやっているテニスサークルを探してます。妻がテニスを始めたので、初級者の女性がいるテニスサークルを探しています。私は中級ぐらいです。夫婦で参加したいと思っております。なるべくならメンバーの多いテニスサークルがありがたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• avechan
回答No.2

私も戸塚辺りで探していたこともあり参考URLなんかでよく情報を見ていました。やはり雰囲気をつかむために体験で一度行かれるのがいいかもしれません。

参考URL:
http://amigo.tennis365.net/circle/U006.php?pref=14
回答No.1

以外に回答してくれる人がいないですね。そのあたりは地域の社会人の 団体戦でよくいきますが、市民チームは多いですよ。 ネットでみつからなければ、市のテニス協会に登録しているクラブに 電話等で状況を話して、部員募集しているか訊いてみたらいいのでは ないですか。市営コートなんかの掲示板などにも募集ビラがあったりします。 後はスクールなんかに来ている人で市民クラブと掛け持ちでテニスしている人も 多いので、1期だけでもスクール通いして、スクールで出来た友人のクラブに 入れてもらうなど、方法はいろいろあると思います。 ちなみにこれらの方法は、私のいるクラブが団体戦に出るには人数不足に なった時新規募集で使った方法です。 部員募集はローカルな話しなのでネットではまだ、うまいことやられて いないみたいです。 紹介ではありませんでしたので期待を持たせてしまったらスミマセン