• 締切済み

テニスサークルを探してます

東京の多摩地区か横浜市保土ヶ谷区周辺で日曜日にやっているテニスサークルを探してます。妻がテニスを始めたので、初級者の女性がいるテニスサークルを探しています。私は中級ぐらいです。夫婦で参加したいと思っております。なるべくならメンバーの多いテニスサークルがありがたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • avechan
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

私も戸塚辺りで探していたこともあり参考URLなんかでよく情報を見ていました。やはり雰囲気をつかむために体験で一度行かれるのがいいかもしれません。

参考URL:
http://amigo.tennis365.net/circle/U006.php?pref=14
回答No.1

以外に回答してくれる人がいないですね。そのあたりは地域の社会人の 団体戦でよくいきますが、市民チームは多いですよ。 ネットでみつからなければ、市のテニス協会に登録しているクラブに 電話等で状況を話して、部員募集しているか訊いてみたらいいのでは ないですか。市営コートなんかの掲示板などにも募集ビラがあったりします。 後はスクールなんかに来ている人で市民クラブと掛け持ちでテニスしている人も 多いので、1期だけでもスクール通いして、スクールで出来た友人のクラブに 入れてもらうなど、方法はいろいろあると思います。 ちなみにこれらの方法は、私のいるクラブが団体戦に出るには人数不足に なった時新規募集で使った方法です。 部員募集はローカルな話しなのでネットではまだ、うまいことやられて いないみたいです。 紹介ではありませんでしたので期待を持たせてしまったらスミマセン

関連するQ&A

  • テニスサークルまたは英語サークル

    大阪市旭区、鶴見区近辺及び、守口市周辺で、子連れ(2歳半)でも参加できる、テニスサークルもしくは英語サークルはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 川崎市、横浜市のテニスサークル探しています。

    テニススクールの初級クラスに通っていて、 それだけでは物足りないのでサークルを探しています。 条件は、土日、祝日に活動していて、30才台が多いところが いいです。 目の付けたサークルに何回か申し込みしましたが、 どこも初級者は女性からで、男性は中級以上が多く断れてばかりです。 サークルのメンバー募集も募集サイトの条件が合うと思って、その サークルのHPに行ってみると、条件が厳しくなってたりで^^; やっぱり、スクールで中級になるまでがんばって探した方がいい のでしょうか?

  • 大阪でテニスサークルを探してます。。

    こんにちは。 大阪でテニスサークルを探してるですが、なかなか見つかりません。 出来れば、大阪池田市の夫婦池テニスコートを主に使用してるサークルはありますか?。 人との出会いに飢えててサークルに参加したいと思ってます。 良ければ教えてください。宜しくお願いします。

  • テニスサークルについて

    神奈川県(本厚木、海老名市、相模原市など)でテニスサークルを探しています。 レベルは、初級~中級位でおすすめのサークルがありましたら、教えてください!

  • 浜松市のテニスサークルで初心者向けはどこ??

    探していても見つかりませんでしたので、質問させてください。転勤で浜松に引っ越してきたばかりなのですが、少し前にテニスを始めたばかりで、浜松でもテニスを行いたいと思っています。 スクールに行くのもいいと思ったのですが、できる限り安い料金で行いたいと思っているので、できればサークルのようなところを探しています。いろいろ見たのですが、どこも「男性は中級以上」となっていて初心者の自分では入ることができないようです。 そこで、男性女性関係なく初心者・初級者でも参加させてもらえるサークルを教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • テニスサークルを探しています

    こんにちは。 久しぶりにテニスをやりたいと思っています。 大阪市南部辺りでテニスサークルを探しています。 平日の木曜日か日曜に活動しているテニスサークルはありませんか?

  • テニスサークルを探しています

    神奈川県相模原市在住の40代の男性です。 この春よりテニス・スクールに通い始めました。 10年ぶりのテニスを始めました。 レベルはようやく中級になりました。 相模原市内で会員を募集しているテニスサークルはないですか? 仕事の都合上、活動できるのは土日の限ります。

  • テニスサークルの探し方

    50代、男子、社会人。中級者。 テニスサークルに入ろうと考えているものです。テニスサークルの探し方を教えてください。 今、考えているのは、インターネット(少し疑問)。また、近くの公営コートに出向いて、プレーしているサークルに声を掛ける等です。他にどんな方法がありますか? 希望は、毎週土曜日。埼玉県上尾市、桶川市、さいたま市等。具体的なサークル名を教えていただければ、なお有難く存じます。(少し、虫が良いのはご容赦ください。)

  • テニスサークルに参加する本当の気持ちは・・テニスですか?

    前回も、ここで質問させて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=154213 私も私の彼もテニスをします。 一緒にテニスがしたい、下手だけどいつかは一緒にダブルスの試合にでたいよ、 彼の出る試合、たまには応援に行きたいよ・・旨伝えました。 でも、彼は上級、私は初級ですので、ダブルスパートナーとしてはムリだよ、 と言われました。それから、 試合はサークルの仲間といくから、普通は彼女(彼)は来ないものだ、とも、 (他のメンバーの人達も、そうなんだとか・・。) 上級者サークルなので、普段の練習にきてもusagi-3(私のこと)が逆に居辛いよ、とも。 確かに、よく考えてみればそうですよね。 彼は毎週、試合中心のサークルに顔をだしています。 「いつも同じメンバーとやっていたのでは、上手くならない。 たくさん試合にでて、いろいろな人とやってもっと上手くなりたい」んだそうです。 真剣にテニスをしてる人には申し訳ないです。 毎週テニスサークルに参加される男性の方、恋人(妻)がいたとしたら、 邪まな気持ちはなく、テニスされているのでしょうか? 毎週テニスサークルに参加される男性を恋人(夫)に持つ女性の方、 気持ちよくいってらっしゃい って思えるものなのでしょうか? テニス後の飲食時などの写真がこっそり部屋にあったりするんですけど、 女の子に囲まれてとても楽しそうで、これが楽しくていってるの? なんて、不安になることが最近多いんです・・。 (もちろん彼は否定しますが・・) 実際、彼と私が知合ったのも、某テニスサークルでしたし・・。 本当にすみません。ヤキモチ妬きが過ぎるだけかもしれない。 こんな事を気にしている私は、よっぽど心が狭い人間なのかもしれない。 どなたかその辺の所、ご指摘頂ければ・・と思います。 よろしくお願いします。

  • 石川県金沢市周辺のテニスサークル

    テニスを習い始めて1年ほどたち、ある程度はラリーも出来るようになりました。そこでサークルを探しているのですがご存知のかた教えてください。 条件としては ・金沢市周辺 ・初級~中級レベル ・平日日中活動 ・(できれは指導者的な方がいらっしゃるところ) ネットで検索できるようなところはたいてい 夜か土日活動でレベルもそこそこ高そうなんで^^;

専門家に質問してみよう