• ベストアンサー

これでいいのかな・・・。

もうすぐ26になる会社員(♀)です。 恋人いない歴は1ヶ月半で、気になる人もいないので、週末は買い物に出かけ、ゆっくり服を見たり、平日も、仕事が終わった後はマッサージに通ったり、家でメイクの練習をしたりして、 全部自分の時間として使っています。 時々、金曜の夜や、休日に友人(異性)とご飯に行ったりはしますが、 それ以外はほとんど一人で過ごしています。 恋愛したいという気持ちは常にあるし、出会いの場にちょくちょく足を運んだりもしていて、知り合った男性から、 好意をもたれたりはするのですが、恋愛に発展しません。 最近も、3人(20代後半~30代半ば)から好意をもたれ、 何度か会ったりしていたのですが、会う度に相手の好意がなぜか重く感じ、だんだん会う事に疲れてしまいました。 相手の気持ちに応えようともしましたが、生理的に無理だったり、理由はないけれど何とも思えなかったりで、だめでした。 自分でも、なぜ好きになれなかったのか、わかりません。 最近、この繰り返しで、正直この先もずっとこうだったら・・・と思うと、とても不安です。 かといって、自分の性格上、全く興味のもてない人とつきあったりとかは出来そうにありません。 なので、ひたすら自分磨きに走っていますが、 時々ふと、これでよいのか考えてしまいます。 自分の中で、年齢的な焦りがかなりあるためか、現状に悶々としたりもしてしまいます。 何かよいアドバイスありましたら、お願いします。 ちなみに以前も相談させていただきました。

noname#19233
noname#19233

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takie
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.1

文章を読ませていただいて率直な感想ですが、おそらく質問者様は女性として、とても魅力的な方なのだと思います。 精神的なことで『相手の気持ちに応えようとして生理的に無理だったり、理由はないけれど何とも思えなかったり』と書かれていますが、無理する必要は全くないと思います。 質問者様のペースでゆっくりと物事を進めていっていいと思います。そして気持ちが落ち着いたときに、また周りを見てみたらいいと思います。 質問者様は自分磨きをされているようですし、きっと素敵な方が現れると思います。マイペースに頑張ってくださいね。

noname#19233
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、無理はよくないですよね。少し気が楽になれました。

その他の回答 (1)

回答No.2

問題無し&良いと思いますょぉ~♪ 私もNo.1さんに同感です。 「寂しいから」、みんなが持っている「彼氏」という付属品が取り合えず欲しいからという安易な理由で彼氏を作ることを良しとしない潔さと確固たる自分がありつつ、人に対しての思いやりもあるとても魅力的な女性だと私も思いました。 ひとりでいる時に「幸福」を感じられない人は、幾多の友人や恋人を持っても「幸福」を感じることは出来ない。という格言(?笑)は、真実だと思います。 でも、人はそんなに強くないから、悶々鬱々とする気持ちもあって当たり前です。 人と比べたり、世間の価値観に惑わされずに、自分を大切にして貫かれた先にちゃーんと必然の質問者様だからこそ得られる「幸せ」が用意されていると思いますよ♪(o^^o)v

noname#19233
質問者

お礼

ありがとうございます。気が楽になりました。自分は自分、でいこうと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛不器用・・・

    20代半ばになって、ろくにちゃんと恋愛もしてこなかった女です。一度だけ、自分からすごく好きになった人がいましたが、自分から好きになったのは、今までその人だけでした。 今まで、誘ってくれる人や好意を寄せてくれる人もいました。何度かデートしたりいい感じにはなるんですが、結局3・4回会って終わりになります。←体の関係とかはない。男の人は、優しく接してくれるし、気を使ってくれるのとかすごくわかるのに、それでもまた会いたいという風にはなかなか思えず。 このままじゃ、恋愛できないまま年だけとると思うと、どこかで焦りがあります・・・。 私みたいなタイプは、自分からすごく好きになった人じゃないと駄目なのかなーと思ったりしますが、そんな相手、なかなかいないし・・・。 ろくに恋愛もしてないのに、周りからは恋愛経験豊富っぽく言われたりするときもあるので、それもなんだかなーといった感じです・・・。 最近、同じ職場の人で、ほんのちょっと気になるなーと思った人ができましたが、ほんのちょっとなので、好きとまではいかない気がして。たまに話せると、嬉しいなーって思うんですが、こういう気持ちが恋愛の最初なんですかね。 いろいろとため息連続な最近です。なにか良いアドバイスあったらお願いします。

  • 男性にとってのデート。教えてください。

    私には好きな人がいます。 メールで思わせぶりな態度をとったりしてアタックをしたので 私の好意は知っています。 会った時に話したりメールばかりで なかなか進展しないし彼からのアクションが感じられないため デートに誘って彼がどんな反応になるのか私のことをどう思っているのか確かめようと思っています。 私は自分に好意を寄せているとわかっている相手で 自分も好きまではいきませんが好意を少しでも持っていて恋愛に発展するかな って思っている人からの誘いには乗りますが、 好意も持っていないし恋愛に発展しないと思っていたら誘いを断ります。 そこで男の人はどうなのか伺いたいと思っています。 自分に好意を寄せているとわかっている相手に遊びに誘われて 自分も好意がある場合と興味のない場合、 誘いを受けてどのような反応や返答になるか教えてください。 またどのように話を切り出すのが一番ですか? 誘い方など何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性の考えるデートとは?

    私には好きな人がいます。 メールで思わせぶりな態度をとったりしてアタックをしたので 私の好意は知っています。 会った時に話したりメールばかりで なかなか進展しないし彼からのアクションが感じられないため デートに誘って彼がどんな反応になるのか私のことをどう思っているのか確かめようと思っています。 私は自分に好意を寄せているとわかっている相手で 自分も好きまではいきませんが好意を少しでも持っていて恋愛に発展するかな って思っている人からの誘いには乗りますが、 好意も持っていないし恋愛に発展しないと思っていたら誘いを断ります。 そこで男の人はどうなのか伺いたいと思っています。 自分に好意を寄せているとわかっている相手に遊びに誘われて 自分も好意がある場合と興味のない場合、 誘いを受けてどのような反応や返答になるか教えてください。 またどのように話を切り出すのが一番ですか? 誘い方など何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性って

    自分が好意を持っている女の子がいたとして、相手女性もあなたに好意を見せるそぶりがなかったら、あきらめたりしてしまうものですか? 海外の男性は女性を見たら口説かないと失礼って考えだと聞きましたが、最近の日本男性はふられるのが怖いから好意を感じられないと自分から行かない人が多いと思います。 だったらこちらからも好意を示さないと発展は難しいのでしょうか? 私はどちらかというと好きでも恥ずかしくて隠してしまうので、それは逆効果な気が最近してまして・・消極的な故に最近恋愛が発展しなくて困ってます。 教えてください。 できれば男性の方、また男性からそういう話を聞いたことのある女性など、アドバイスお願いします。

  • 25歳の不安

    私は25歳になった♀です。 結婚を考えてつきあっていた彼がいたのですが、性格や考え方が合わず、2ヶ月半前に自分がふった形で別れました。 次は幸せないい恋愛をしたいと思っているので、 日々おしゃれを勉強したりして、自分磨きをしているのですが、 新しい恋愛が出来そうなきざしが見えてきません。 職場は皆既婚者なため、全く出会いがないので、出会いを見つけるために、出会いパーティーに参加してみたものの、自分よりはるかに年の離れた30代後半~40代の男性がほとんどで、話も合わず、 恋愛対象とも思えず、だめでした。 また、20代向けのパーティーで、2人の男性から好感を持たれ、 メールしたり、何度か会ったりしてみたのですが、 いい人以上には思えず、つきあう気にはなれません。 また、会社の取引先の30代後半男性に気に入られ、食事に誘われ2回ほど会ってみましたが、おじさんとしか思えず、恋愛対象に見る事が出来ません。 私は、一緒にいて落ち着ける様な、安心出来る人が好きなのですが、 今自分に好感を持ってくれている男性には、一緒にいてそういった安心感などを感じる事が出来ません。 それでも、「いつか出会える」と信じて、日々自分磨きをしているのですが、時々「いつになったら出会えるのだろう」と、むなしくなってしまいます。 もう25歳という事で、焦りも多少あるのかもしれません。 また、今後、好きになれる様な人に出会えるのかとても不安です。 何かよいアドバイスありましたら、お願いします

  • 自分のことが好きか知る方法。

    特に男性の方にお答え願います。 好意を持っている相手の気持ちが見えなくて悩んでいます。彼は30代半ば。私より6才年上です。 たまに会ったり、メールをしたりする関係です。 今のところ恋愛関係に発展するような様子はありません。しかし、彼はとても奥手なタイプにも見えるので いまいちどう思われているのか分かりません。 何か、メールや会話の中で、自分に恋愛感情があるのかどうか試すようなことをしたいのですが、良い方法があったら教えてください。

  • 厳しいでしょうか?

    30代もしくは以上の男性の方にお聞きしたいのですが、30歳を過ぎると結婚に対して焦りがなくなってくる人が多いのでしょうか? 今気になる人が居て、その人は30代後半なのですが、あまり恋愛に関して積極的に見えません。私に対して興味が無いのか、(一緒にご飯に行ったり、家に遊びに行ったりとあるので、嫌われてはいないと思うのですが。。。)それとも期間が限られているからか(もし上手くいっても半年で遠距離になってしまいます) 離れるのもわかっていてよっぽど自分から好きになった相手以外で、わざわざ恋愛をしようと思う人は少ないですか?時間も限られていて、向こうがそれほど積極的でない場合、私から頑張って押して行くしかないと思ってるのですが、可能性としてはかなり厳しいでしょうか? 30代になって、それなりに楽しく生活できるだけの稼ぎがあって、趣味もあってとなると、なかなかこのような状況で恋愛発展するのは難しいのでしょうか?

  • 独身男性がおばさんに好意を持つことはありえますか?

    30代既婚女性です。 1年程前から職場の一回り年下の男性に好意を持ってしまっています。 最初は話せたら嬉しいくらいで、自分の身だしなみを気にするようになり、自分磨きのきっかけをもらってラッキーくらいに、ただ秘めた片想いを楽しめていました。 それがいつの日からか、お互いに見つめ合って会話するようになってしまい、相手からの好意も感じるようになり、気持ちが大きくなってきてしまいました。 そうなると、楽しい気持ちよりも、自分の容姿の醜さに落ち込んだり、家でボーッとしてることが多くなってしまいました。 独身時代は優しい、ニコニコしているなどの理由で10人以上に告白されたことはありますが、モテるような性格でも容姿でもありません。 付き合えもしない遺伝的に肌の汚い不細工なおばさんに20代の男性が好意を持つことなんてありえるのでしょうか? 家庭は円満だし、お互いに奥手なタイプなので不倫に発展することはありませんが、頭の中にいつも彼のことがあり、話す時はドキドキしすぎて緊張してしまうようになり困っています。 冷静に考えると、自分がそんな年下を好きになるわけがない、気のせいだ、と思ったり、彼もそんなおばさんに好意を持つなんておかしいんじゃないかと思ったり、よくわからない気持ちです。

  • 恋愛、結婚について

    よろしくお願いします。私は現在26才で独身です。 ここ最近、将来の事で悩んでいます。 その悩みは“結婚”です。 最近、不安で仕方がないのです…。 学生時代など、昔は人を好きになったりですとか普通にありました。 が、気付くと何故か男性を好きになる事ができなくなってしまいました。 男性に対して恐怖感があったり不信感があったりはありません。むしろ、好きになりたい。 デートのお誘いや告白などは何度かされたりはしました。 でもつい面倒くさい…と感じてしまいお断りしてしまいます。 デートする時間があるなら家族でゆっくりしたい、飼い猫の世話をしたい、部屋の掃除がしたい… 別にどうしても今やらなきゃならない事じゃないのですが、デートなど恋愛をする時間が勿体ない、無駄と感じてしまいます。 とても失礼な話ですが、相手の男性から『会いたい』と言われても、喜ぶどころか、なんで会ってやらにゃならんのだ!なんて憤慨してしまったり…口には出しませんが内心はそんな心境です。最低な女です。 なので恋愛に発展するはずもなく…。 でももう26ですし、結婚に対しても焦りがとてもあります。両親も年ですし、何より両親も姉も兄も10代で結婚していますので、私の家族からすると26で独り者は異常というようなイメージがあるらしく。 そこで、皆さんの率直な意見をお伺いしたいのです。 26にもなって恋愛できない女は情けないでしょうか? 私は恋愛よりも今は自分磨きに精を出したい、けれどそれはただの負け惜しみなのでしょうか? 自分磨きとは、スキルアップのためのパソコンの勉強、大型免許取得のための勉強、美容的に歯科矯正などをやっています これからが落ち着くまでは本当に恋愛はもちろん結婚なんて…と思うのです。 負け惜しみに聞こえますか?

  • 浮気をやめたい。

    結婚して10年、三人の子どもがいる父親、42です。最近、妻以外に好きな女性(30代前半)ができてしまい、時々二人で会っています。会っているうちに、女性も私に好意を抱くようになってしまい、私も会うたびに好きになっていきます。まだ、肉体関係までは発展していませんが、次あったらどうなるか自信がありません。彼女は私の家族のことも考えてくれて、私との結婚などは考えていないようですが、近い将来誰かいいひとがいれば結婚はしたいと思っています。私自身も子どものことを思うと、離婚は考えられません。彼女のことを思うと、もう会わないほうがいいと考えていますが、彼女に会いたいという気持ちも抑えられません。彼女への気持ちを抑えるためにはどうしたらいいでしょうか? 特に同じような経験をしたことがある男性からのアドバイスをお願いできたらと思います。