• ベストアンサー

これでいいのかな・・・。

もうすぐ26になる会社員(♀)です。 恋人いない歴は1ヶ月半で、気になる人もいないので、週末は買い物に出かけ、ゆっくり服を見たり、平日も、仕事が終わった後はマッサージに通ったり、家でメイクの練習をしたりして、 全部自分の時間として使っています。 時々、金曜の夜や、休日に友人(異性)とご飯に行ったりはしますが、 それ以外はほとんど一人で過ごしています。 恋愛したいという気持ちは常にあるし、出会いの場にちょくちょく足を運んだりもしていて、知り合った男性から、 好意をもたれたりはするのですが、恋愛に発展しません。 最近も、3人(20代後半~30代半ば)から好意をもたれ、 何度か会ったりしていたのですが、会う度に相手の好意がなぜか重く感じ、だんだん会う事に疲れてしまいました。 相手の気持ちに応えようともしましたが、生理的に無理だったり、理由はないけれど何とも思えなかったりで、だめでした。 自分でも、なぜ好きになれなかったのか、わかりません。 最近、この繰り返しで、正直この先もずっとこうだったら・・・と思うと、とても不安です。 かといって、自分の性格上、全く興味のもてない人とつきあったりとかは出来そうにありません。 なので、ひたすら自分磨きに走っていますが、 時々ふと、これでよいのか考えてしまいます。 自分の中で、年齢的な焦りがかなりあるためか、現状に悶々としたりもしてしまいます。 何かよいアドバイスありましたら、お願いします。 ちなみに以前も相談させていただきました。

noname#19233

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takie
回答No.1

文章を読ませていただいて率直な感想ですが、おそらく質問者様は女性として、とても魅力的な方なのだと思います。 精神的なことで『相手の気持ちに応えようとして生理的に無理だったり、理由はないけれど何とも思えなかったり』と書かれていますが、無理する必要は全くないと思います。 質問者様のペースでゆっくりと物事を進めていっていいと思います。そして気持ちが落ち着いたときに、また周りを見てみたらいいと思います。 質問者様は自分磨きをされているようですし、きっと素敵な方が現れると思います。マイペースに頑張ってくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、無理はよくないですよね。少し気が楽になれました。

その他の回答 (1)

回答No.2

問題無し&良いと思いますょぉ~♪ 私もNo.1さんに同感です。 「寂しいから」、みんなが持っている「彼氏」という付属品が取り合えず欲しいからという安易な理由で彼氏を作ることを良しとしない潔さと確固たる自分がありつつ、人に対しての思いやりもあるとても魅力的な女性だと私も思いました。 ひとりでいる時に「幸福」を感じられない人は、幾多の友人や恋人を持っても「幸福」を感じることは出来ない。という格言(?笑)は、真実だと思います。 でも、人はそんなに強くないから、悶々鬱々とする気持ちもあって当たり前です。 人と比べたり、世間の価値観に惑わされずに、自分を大切にして貫かれた先にちゃーんと必然の質問者様だからこそ得られる「幸せ」が用意されていると思いますよ♪(o^^o)v

質問者

お礼

ありがとうございます。気が楽になりました。自分は自分、でいこうと思います。