• ベストアンサー

FC3Sを買いたいんですが・・・

22B-STiの回答

• 22B-STi
回答No.2

FC3Sで事故の少ないグレードはノンターボのATかカブリオレでしょう。そういったグレードでも構わないのであれば、そちらをお薦めします。 しかし、GT系やアンフィニ等のターボ付きのMTを探しているのであればかなり難しいでしょうね。 又、修復歴ありの車でも修復の度合いによっては乗り心地や走安性に影響しない事もあります。 もしも修復歴のある車を購入する場合は、修復個所が分かるように書類の付いている車を選びましょう。FC3Sのような人気車は悪徳業者の場合、事故車を繋ぎ合わせた「ニコイチ」や「起こし」を売っているケースもありますからね。 まぁ、まずはマツダディーラー系中古車ディーラーで探すのが無難ではないでしょうか?

shoc4
質問者

お礼

ありがとうございました。FCでいいものを探すのはほんと大変なんですね。でもあきらめずに探します!