• ベストアンサー

これは是か非か?!

以前に何度か質問させて頂いています。 私の職場で知り合ったAさんは「今度こちら(Aさんの地元)に来ることがあったら連絡くれれば案内しますよ」と何度か言ってくれて、その時にメールを交換しました。 さらに出張先からお土産をくれたりしていて(わざわざお土産いる?っていうお伺いメールまで送ってきてくれました)、気づいたら私はAさんをすっかり好きになってしまっていました。 その後「お土産のお礼もしたいし、今度一緒に出かけませんか?」というメールを送ったら返事が来なくなり、 2ヶ月ほどたったある日、仕事の関係でどうしてもAさんから受け取りたい書類が発生しました。 でも忙しく走り回っているAさんを呼び出すのは申し訳ないと思い、「うちの職場宛の封書を送るので、それに書類を入れて送付して下さい」というメールを送ったところ、「近いうちに持って行きます」という返事が。そこから既に3週間。 仕事の事へのメールには返事が来るのですが、遊びの誘いには全く返事がありません。 先日も「以前地元を案内してくれるっていってましたけど、ホントに案内してくれます?何回か行く機会はあったのですけど、いつか一緒に行ってもらおうと思って行かないでいるのですが」と言う内容のメールを送りましたが、それに対しては返答なしです。 これってAさんの気持ちは私に向いていると言えるんでしょうか? それとも脈なしと諦めて気持ちを切り替えるべきでしょうか? Aさんの仕事が忙しいのは分かりますが、どんなに忙しくても気があるコには連絡すると思うのですが……。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18471
noname#18471
回答No.2

それまで積極的に話しかけてくれてた人から声をかけてこなくなった。こちらからの仕事以外の用件にまったく応答なし。ということからすると、ほぼ間違いなく「脈なし」かと。 地元で彼女でもできちゃったんですかね。 気持ちを切り替えて、もっといい男を捜しましょう!

noname#53971
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人に声かけておいて、もし本当に地元で彼女作って音信不通にしたんだとしたら、失礼際まりないですよね。 自分で言ったことの責任くらい取って欲しいです。 友人に相談してたら「絶対に脈あるから信じて待ってなよ」と言われていたので、くじけそうになるのを奮い立たせて頑張りましたけど、最近は自分で自分を励ませなくなってきました。 とりあえず返事を待ちながら他に素敵な人に出会えたら、気持ちも自然にそちらに動くでしょうしね。 頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

現状では、社交辞令としか思えません。あきらめましょう。 しかし、一縷の望みが・・・・・・仕事上の書類で3週間?詳細はわかりませんが、通常のやりとりではありえない長さですね。まぁ、それだけ『ゆるい』仕事なのかもしれませんが、彼はそれだけルーズな人かもしれません。もしそうであれば、一縷の望みはありますね、あなたに気があるという点では。 しかし、それだけルーズな人間と、友達にしろ、恋人にしろ、生涯の伴侶にしろ、関係を維持するのは難しいと思います。

noname#53971
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよねぇ。奥さんでも彼女でもないのにそれだけ待たされるって 一体……って感じですよね。 それでも少し前まではかなり前向きな解釈をして自分を奮い立たせていたのですけど、もうそろそろ限界です。 全然出会いがないわけではないし、もっと素敵な人との出会いがあるかも知れないですからね。 頑張ります。 ありがとうございました。