• ベストアンサー

これは是か非か?!

以前に何度か質問させて頂いています。 私の職場で知り合ったAさんは「今度こちら(Aさんの地元)に来ることがあったら連絡くれれば案内しますよ」と何度か言ってくれて、その時にメールを交換しました。 さらに出張先からお土産をくれたりしていて(わざわざお土産いる?っていうお伺いメールまで送ってきてくれました)、気づいたら私はAさんをすっかり好きになってしまっていました。 その後「お土産のお礼もしたいし、今度一緒に出かけませんか?」というメールを送ったら返事が来なくなり、 2ヶ月ほどたったある日、仕事の関係でどうしてもAさんから受け取りたい書類が発生しました。 でも忙しく走り回っているAさんを呼び出すのは申し訳ないと思い、「うちの職場宛の封書を送るので、それに書類を入れて送付して下さい」というメールを送ったところ、「近いうちに持って行きます」という返事が。そこから既に3週間。 仕事の事へのメールには返事が来るのですが、遊びの誘いには全く返事がありません。 先日も「以前地元を案内してくれるっていってましたけど、ホントに案内してくれます?何回か行く機会はあったのですけど、いつか一緒に行ってもらおうと思って行かないでいるのですが」と言う内容のメールを送りましたが、それに対しては返答なしです。 これってAさんの気持ちは私に向いていると言えるんでしょうか? それとも脈なしと諦めて気持ちを切り替えるべきでしょうか? Aさんの仕事が忙しいのは分かりますが、どんなに忙しくても気があるコには連絡すると思うのですが……。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18471
noname#18471
回答No.2

それまで積極的に話しかけてくれてた人から声をかけてこなくなった。こちらからの仕事以外の用件にまったく応答なし。ということからすると、ほぼ間違いなく「脈なし」かと。 地元で彼女でもできちゃったんですかね。 気持ちを切り替えて、もっといい男を捜しましょう!

noname#53971
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人に声かけておいて、もし本当に地元で彼女作って音信不通にしたんだとしたら、失礼際まりないですよね。 自分で言ったことの責任くらい取って欲しいです。 友人に相談してたら「絶対に脈あるから信じて待ってなよ」と言われていたので、くじけそうになるのを奮い立たせて頑張りましたけど、最近は自分で自分を励ませなくなってきました。 とりあえず返事を待ちながら他に素敵な人に出会えたら、気持ちも自然にそちらに動くでしょうしね。 頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

現状では、社交辞令としか思えません。あきらめましょう。 しかし、一縷の望みが・・・・・・仕事上の書類で3週間?詳細はわかりませんが、通常のやりとりではありえない長さですね。まぁ、それだけ『ゆるい』仕事なのかもしれませんが、彼はそれだけルーズな人かもしれません。もしそうであれば、一縷の望みはありますね、あなたに気があるという点では。 しかし、それだけルーズな人間と、友達にしろ、恋人にしろ、生涯の伴侶にしろ、関係を維持するのは難しいと思います。

noname#53971
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよねぇ。奥さんでも彼女でもないのにそれだけ待たされるって 一体……って感じですよね。 それでも少し前まではかなり前向きな解釈をして自分を奮い立たせていたのですけど、もうそろそろ限界です。 全然出会いがないわけではないし、もっと素敵な人との出会いがあるかも知れないですからね。 頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社交辞令を真に受けたんでしょうか?

    私の勤めている職場で知り合った方に「今度(自分の)地元の方に遊びに来ることがあったら電話くれれば案内しますよ」と言われ、最初は「社交辞令だろう」と思い、適当に答えたのですが、次の週にも言われたので、とりあえずメアド交換をし、その後1ヶ月くらいは何となくメールをしていて、お互い忙しくて遊びに行く予定は合いませんでしたが、出張先からメールを送ってきて「お土産いる?」と聞いてきて、わざわざ勤め先に届けてくれたこともあり、こちらから「お礼もしたいし今度一緒に出かけませんか?」と言うメールをしたら、それっきり連絡が来なくなりました。これって、やっぱり私が社交辞令を真に受けただけなんでしょうか?

  • 彼の気持ちがわかりません(男性の方もお答えお願いします!)。

    私(30歳)には、付き合って3ヶ月になる彼(28歳)がいます。 この人に会うために今までがあったんだ!と思えるほど、理想に近い人だったので、結婚したいなと思っていました。 彼に「一緒に住みたいな。」と言ったら、「毎日一緒にいたら、飽きる」などと言われ、はぐらかされていました。 彼にはその気がないのかな?と思って悲しくなっていたのですが、その後は優しくフォローしてくれたり、 今度は彼の方から「一緒に住んだら、仕事終わってすぐに帰ってきちゃうだろうな。」なんてことを言ったりするので、もう少しゆっくり付き合っていけばいいのかな?と思っていたのですが。 今年に入って、彼からの連絡がなく(私からすれば返事はあるのですが)、心配になっていたら、「将来のことを考えてる。自分と向き合ってるから、放っておいてほしい。」とメールが来ました。 (彼には離婚暦があります) しばらく放っておいたら、デートの約束を彼の方からしてきたので、デートしたのですが、今までの違って、一緒にいても会話もなし、早く帰りたそうな感じで、3時間くらいで帰ってしまいました。 その後も連絡なしで…。 職場が一緒なので、仕事もやりづらいし、別れたいのか、何なのか、わからないので、「私たちってどうなってるの?」とメールしたら、 「何ていったら言いか、休憩中。今は、仕事に区切りがつくまで何も考えられない。」と返事が来ました。 これって、一体どういうことなのでしょうか? ただ、冷めただけなのか、何なのか…。 私はどうするべきなんでしょうか?

  • 男性に伺います

    彼の仕事が忙しくなり職場も遠くになってしまってから 約二ヶ月がたちます 以前はよくメールや電話をしていたのですが 職場が変わってから連絡が突然なくなりました こちらからメールや電話をしても返事がなかったりそっけなかったりで… 彼の仕事が落ち着くまで待とう思い頑張ってコチラからの連絡は しないようにしています 先週ようやく会うことができたのですが以前に比べて 元気もなく会話もハズまず… 態度の変化を感じました それから十日たってもまた連絡は全くありません 彼の気持ちは冷めてしまっているんでしょうか… 不安でいろんな事を考えてしまいます 男性の気持ちを聞かせてください よろしくお願いします

  • 女性に質問です。これは女性からのどういうサイン?

    こんにちは。 先日、同業者で集まりがあり、少し顔見知りの女性と帰る方向が一緒だったので、車で 送りましょうか?(少し、やましい気持ちもありましたが、仲良くなれば程度で誘った)と誘ってみた。 あんまり知らない人に送られても、断れるだろうなと思いながら、 少し戸惑った感じで「いいんですか」と一つ返事。 お互いあんまり知らないし、ぎこちない会話をしながら帰路へ。 30分くらいで、女性宅付近へ到着。 普通だったら、ここで「すいません、ありがとうございました」ってすぐに車を降りそうなところだが、 すぐには降りようとせず、30分位話さらに話こむ。(特段盛り上がった事もありませんでしたが) 会話の中で、「今度、地元案内してください」って言われ、連絡先を交換。(その方と私は別県) その後、メールのやりとりするものの、返事は直ぐに返って来ますが、私からの発信ばかりです。 以上のことからして、 これは、どういうサインなのでしょうか???分かりません??? 「今度、地元案内してください」って言われたものの、社交辞令かなとも思うし、 変なモーション掛けられた感じです。(向こうも、そう思ってるのかな?)  女性の気持ち、お聞かせください。

  • 特に男性の方お願いします

    こんばんは。さっそくですが質問させて下さい! 私は24歳の女です。好きな人がいるのですが…[相手は34歳・彼女なし] 二人で遊んだのは一度だけです(6月の終わり)それから予定が合わず遊べていません…予定を合わせましょうとは話をしました。 仕事上では顔をよく合わせます!!一度、職場の人にからかわれて相手も仕事中なのに《話すことない?アイコンタクトした?》とか言われ… 気まずくなかったですか?とメールしたら無視されました…。次の日に普通にメールをしたら返事はくれたのですが……それからなんか気まずい… そんなメールをしたあと職場で旅行の土産を渡してきたり…《手作りお菓子を二回あげたので、そのお礼だそうです》髪を切ったら似合ってますとメールしてきたりチークの色を変えたら気付いたり… 少しは気にしてくれてるのかなぁ?とか思ったのですが… 向こうからメールがくることはないです。。 私からメールしたら必ず返事はくれるのですが… 1・2通で終わります。しかも遊ぼうとかいう話もしなくなりました…。 その気がないなら土産も似合ってますメールもチークのことに関したって言わなくていいのに…って思います。そんな中途半端な態度を取られるので諦めたくても諦められないんですよね… 会いたかっり気になってたら何かしら向こうから連絡ってくると思うんです。 やっぱり脈なしですよね??

  • 脈なしでしょうか?(特に男性に質問です)

    こんにちは。20代後半の女です。 職場に好きな人がいて、その方は30代後半です。Aさんとします。 私が、Aさんを好きだといううわさが、 Aさんの耳にも入ったらしく、私の好意はなんとなく伝わっています。 私の気持ちがAさんに伝わってしまう前までは、 職場ですれ違ったら私から挨拶したら頭を下げてくれる程度、 私から話しかけたらたくさん話しをしてくれるけど、 こっちが話しかけなかったら会話はないという感じでした。 ところが、好意が伝わってから、 Aさんから私に話しかけてくれるようになり、 挨拶するときもニコニコしてくれるようになりました。 先日、思い切ってアドレスを聞いたところ、 フリーメールのアドレスを教えてくれました。 今までに10日に1回くらいで3回ほどメールしましたが、 返事があったことがありません…。 迷惑になってはいけないと思い、質問攻撃みたいなメールではなく、 日常の他愛もないことを書いた内容なので、返事しようがないと言えばないですが…。 でも、メールを送るようになってから、 以前にも増して話しかけてくれるようになり、 メールありがとうと言ってくれるし、 挨拶のときも明らかに嬉しそうな顔で言ってくれるんです。 それで、もしかしたらメールの苦手な人なのかなと思って割り切るようにしてたのですが、 同じ職場の女性で、Aさんが「自分と彼女はお笑いコンビみたい」と思ってる女性には、時々返事を返してるらしいのです。 会うとニコニコして話しかけてくれ、 私の気持ちを知りながら「今度ごはんおごるよ」と冗談交じりで言ってきたりします。 それなのにメールでは私には返事をくれません。 これってどういう心境なのでしょうか? Aさんは脈ナシでメールも迷惑なのでしょうか? Aさんに直接聞くのが一番とは思いますが怖くてなかなか聞けません。

  • ただの同僚?

    私は23歳女です。 11月から職場が変わり、素敵だなと思う男性(32才独身自称彼女なし)と知り合いました。  最初は連絡を取り合うこともなく、たまに私から「今度お食事でも行きませんか?」とメールすると、3日後くらいに「そうだねまた今度皆で食事でも行こうね」と返事がくる感じでした。なので脈なしだなぁと思っていました。 職場では、仕事が落ち着いているときはたまに世間話を話す程度でした。 新年早々私は風邪引いたのですが、仕事の事で電話で話したとき、「風邪引いたの?大丈夫?あまり無理しない程度に仕事してね」と言われました。 その男性からメールが来たことはないのに、その夜「あけましておめでとう。今年もよろしく。風邪早く治るといいね。」とメールが来ました。 何通かメールのやり取りをした後、 私「では明後日お会いできるのを楽しみにしてます。おやすみなさい」と送ると、 彼「ゆっくり休んでいい夢見てね。明後日楽しみにしてるよ。」と返事が来ました。 これって同僚としてのただの優しさでしょうか?それとも私に少なからず好意をもってくれてるのでしょうか? どなたかアドバイス・ご意見よろしくお願いします。

  • 好きになるのに時間は必要ですか?

    職場で1カ月程一緒になり、先月私から誘って飲みに行った男性がいます。 私は彼のルックスがタイプで、連絡先を渡し、彼から今度食事に行きましょうと返事が来て、 具体的には私が誘い、食事という形になりました。 性格もあまり知らなかったのですが、私は盛り上がったと思い、彼も女性として私を 見てくれてるのかお酒もあってはキスはしました。 翌日、早く会いたいようななれなれしい感じのメールを送ってしまいました。 けど、返事が数日なかったので、 彼女ホントはいるんでしょ?という内容のメールを送ったら、 気持ちを受け止められないと返事がきました。 けど、数日後、初めてプライベートをしったようなものなのに、 受け止めてと感じさせてごめんなさい。私からは連絡しませんが、 私としては、また気軽に会えたらと連絡したら、また飲みに行きましょうと返事がきました。 今、好かれてないのは分かっているのですが、 まだお互いあまり知らないどうしなので、 余計あきらめきれません。会ったばかりでは、まだ付き合うまではなく、片方の気持ちが 重く、うまくいかなかったりするのでしょうか。 それとも、好きになる相手はなんとなく、ルックスや1回のデートでも分かるんでしょうか?

  • 彼女に非を認めて謝りたい。

    一年半付き合っている同じ大学の彼女に一昨日から連絡を絶たれています。原因は元カノのことです。 大学内の施設でバイトをしているのですが、そこで元カノも働いています。シフトは2人制で時々被ります。 彼女はこのことを知っていますが、帰り道が途中まで一緒ということをとても嫌がっていて、その気持ちは当然だと思うので帰りに電話をすることを僕から提案してバイトが終わる度にしています(被っているのが元カノではなくても電話はします)。 その施設は彼女も利用していて、元カノと被っている日でも特に気にしている様子はなく、普通に話してその施設を去るといった感じでした。 しかしおとといは違いました。 その日は将来がかかった大事な面接があり、その結果いい返事をもらい、それを彼女に連絡したら「私もすごくうれしい!」と喜んでくれました。 彼女は来年から院に進学しますが、院を卒業後に結婚する目標があり、僕も彼女もお互いと結婚したいのでそれに向けてまずはお互いの将来のことを頑張っている時期だったので(4年生なので当たり前ですが)、一歩前進できたと思える一日になるはずでした。 その後バイトがあるため学校へ行ったのですが臨時で元カノが入っていました。元カノは同じ専攻なので今ではシフトが被ればお互いに近況報告をするくらいの仲です。そして面接に受かったことでいつもより上機嫌だったんだと思います。そんな時に彼女が来ました。直前まで連絡を取っていてお祝いしてくれると言ってくれていた彼女はそれまでと違って、無表情で僕の顔を見るだけで帰ってしまいました。 彼女は感情的になると耳を貸さなったり連絡しても無視する人なので、彼女の表情からしばらく連絡を取れないと悟り、実際連絡しても返って来ないのでほとぼりが冷めるまでと電話を諦めました。普段は学校に用事があるからと別々になったあと電話をかけていましたが、その日は帰り道が一緒だったこともあり元カノと帰ってしまいました。やっぱり電話をしようと思い元カノと別れてすぐにかけましたが、やはりすぐに電話しなかったのが災いして出てくれませんでした。 家に帰ってからLINEしたり、電話をして話し合おうとしたのですがその日のうちに連絡できる手段はメール以外絶たれていました。そして昨夜返事が来て、「本当に楽しそうだった。私の電話より元カノの 方が大事なんだね。未だに帰る習慣があるのが気持ち悪い」と言われ、どれも彼女が言ったこととは違うので事情を説明しても全くわかってもらえず 、こちらもつい感情的になってしまい「電話する意志があるなら返事をくれてもよかったのに」「自分の進路で一生懸命だった日に一方的に切られて嫌だった」と伝えたところ「私のせいにするんだ。もう無理なので受信拒否にします」と来たのが最後で連絡が取れなくなっています。 彼女とは付き合い続けてからケンカをよくしますが、本人も言っている通りしつこくされないとダメな人で、僕が悪い場合でも彼女が悪い場合でも、返事の来ない彼女に根気強く連絡し続けたり、必要だと思ったときは家まで行って説得することで何度も乗り越えてきました。元カノのこともケンカは初めてではなくて、その場合もこの方法で解決しています(根本的にとはいえないかもしれませんが)。 彼女は3年間付き合った元カノに対して敵わないと言っており、そんなことない、今もこれからも好きなのは彼女だけだと言ってもなかなか信じてもらえず、彼女は自分には僕でいう元カノのような存在がいないから彼女の苦しみがわからないんだと言っていました。ずっと話し合ってきて最近やっと彼女も自信を持ってきてくれて、お互いの進路も決まってこれからというときに、自分が軽率な行動を取ってしまった挙句、今回はもう悪くないと彼女を責めてしまったことに本当に後悔しています。 非があるのはやっぱり自分なので、それをちゃんと認めて謝りたいです。 いつもなら根気強く連絡取るという方法ですが、それも絶たれてしまい、当然ですがこの状況で家まで行くことも出来ません。そして「もうこれっぽっちも好きじゃない」「もう連絡しないで」「嫌いということがはっきりわかった」「気安くあだ名で呼ばないで」と言われてしまい本当にどうしたらいいか分かりません。しかし、好きじゃないと連絡しないではこれまでにも何度も言われてるので(天邪鬼な人なので本当は違う)、表向きの言葉だけじゃないのは分かっていて希望があるような気がしてしまいます。でも、今回ばかりは自信がありません。 彼女は自分にない視野を持っているし、自分を変えてくれた人なので、恋愛感情ももちろんですが必要な人です。だから自分のせいですがこんなことでいなくなって欲しくないです。 自分としては数日~数週間経ったころに何かしらの方法で謝りたいと考えているのですが、間違っているでしょうか。ほかにすべきことはあるでしょうか。 また、もし仲直りできたとして、今後どのようなことに気を付けたらいいでしょうか。同じ過ちを二度と犯したくありません。 ちなみにバイトは、元カノは今月いっぱい、僕は来年の3月で任期終了です。 長々と打ってしまいましたが、色々な方からのアドバイスお待ちしております。

  • 何も言わない男性

    既婚上司と部下の関係です。 私から声をかけ個人的なメールのやり取りが2年続いています。 上司の事が大好きで、メールで 好きですと言いました。→返事なし 会いたいと言いました→返事なし それ以外のメールには返事くれます。 なぜ、会えないって言ってくれないのでしょうか? なぜ、ごめんって言ってくれないのでしょうか? お土産も沢山貰いました。 誕生日おめでとうメールも、誕生日プレゼントもいただきました。 おはよう、おやすみ、お疲れさま、おかえり、沢山メールのやり取りをしました。 職場では挨拶程度でほとんど話しませんが いつも私の事を目で追っています。 職場でこっそり手紙を渡すと嬉しそうに照れ笑いをしてくれます。 嫌われてるとは思えないし、でも 会えないなら会う気ないって言って欲しい。 気持ちに答えられないって言って欲しい。 なぜ何も言ってくれないのでしょうか?