• ベストアンサー

最近のテレビ

kibittの回答

• kibitt
回答No.4

この手の質問に対する回答となると、個人的な感想にすぎないのでしょうが… まず、音がうるさい。 誰かがしゃべっているのに、別の誰かがしゃべったり大きな音でBGMも流れていたりしていますよね。 画面もうるさいです。切り替えも早いし、その上字幕も画面も読まなくちゃいけない。 夜って特に疲れてるのに、TVにそこまで真剣になれません。 また、真剣に見ないとついていけない音・画面のわりに、内容が不愉快なものも多いなと思いますし。 我が家は事情で、無料でケーブルTVを見れるのですが、そうなったらケーブルTVしか見なくなりました。 そうなって、上記のような『TV番組のうるささ』に気づいたのです。 ケーブルの番組では、おしゃべりや音が途切れている時もあるくらいだし、 そういう時はいい景色をじっくり見せてくれていたりします。 これこそが私がTV番組に求めていたものなんだ、って思っています。 以前に比べて、TVよりネットしてる方が面白いって人も多く、TV側は、 興味を持ってもらう為にヤケクソになってる印象すら感じます。 面白いと思う人も減って当然でしょうね。 ご参考になりましたでしょうか?

tyana
質問者

お礼

前は、話を合わせるためにもいろいろ見ていました が、やっぱり最近はネットの方がテレビにない情報も多く(おかしいものも多いですが)ネットにいってしまいます。面白く思わない人も結構いるみたいなので、少し安心しました。 回答ありがとうございました。