• ベストアンサー

最近のテレビ

kibittの回答

  • kibitt
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.4

この手の質問に対する回答となると、個人的な感想にすぎないのでしょうが… まず、音がうるさい。 誰かがしゃべっているのに、別の誰かがしゃべったり大きな音でBGMも流れていたりしていますよね。 画面もうるさいです。切り替えも早いし、その上字幕も画面も読まなくちゃいけない。 夜って特に疲れてるのに、TVにそこまで真剣になれません。 また、真剣に見ないとついていけない音・画面のわりに、内容が不愉快なものも多いなと思いますし。 我が家は事情で、無料でケーブルTVを見れるのですが、そうなったらケーブルTVしか見なくなりました。 そうなって、上記のような『TV番組のうるささ』に気づいたのです。 ケーブルの番組では、おしゃべりや音が途切れている時もあるくらいだし、 そういう時はいい景色をじっくり見せてくれていたりします。 これこそが私がTV番組に求めていたものなんだ、って思っています。 以前に比べて、TVよりネットしてる方が面白いって人も多く、TV側は、 興味を持ってもらう為にヤケクソになってる印象すら感じます。 面白いと思う人も減って当然でしょうね。 ご参考になりましたでしょうか?

tyana
質問者

お礼

前は、話を合わせるためにもいろいろ見ていました が、やっぱり最近はネットの方がテレビにない情報も多く(おかしいものも多いですが)ネットにいってしまいます。面白く思わない人も結構いるみたいなので、少し安心しました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最近のテレビは・・・

    最近のテレビ番組はタレントさんが食べ物屋を紹介、食べてコメント食レポ、本当にこればっかり! (^^;) 正直うんざり。昔のテレビ番組は面白かった気がします。 テレビ局もネタ切れなのかな?

  • 最近のテレビ放送は昔と変わったの?

    最近のテレビ放送は昔の方式と根本的に変わったのでしょうか? というのも最近、特に斜めのジャギーが気になるようになりました。昔は全然気にならなかったのに。 それに最近は640*480とか1024*768とかパソコンのディスプレイのような標記も使われています。こんなことも昔は言わなかったですよね。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • テレビの番宣って最近くどいですよね?

    最近テレビを見ていて思うのですが、テレビ番組や映画、ドラマの番宣が多いと思いませんか? 多いというよりくどいような気がします。 最近でいえば、Rookiesの映画の宣伝。 一日中TBSの番組にメンバーが出て、番宣。「不思議発見」では司会の草野さんまでユニフォーム着てたし。。 MR.BRAINの番宣もやはりすごかった。最近では土曜などの昼間に再放送してるし、夜の番組のためにダイジェスト番組を昼間にやっています。 むかしってそんなに露骨に宣伝ってしてなかった気がするのですが、 いつからテレビってそんなにしつこく宣伝するようになったのでしょうか?

  • 最近のテレビは、

    吉本とジャニーズのタレントがやたら多いと思います。やっぱり、テレビは事務所の力でキャスティングされているということなんですかね? 内容もワンパターンで、島田 紳助がいなくなってもあまり変わらない気がします。これでは、テレビの視聴率が下がるのは、当然だと思います。 ナイナイの岡村のテレビが見たくないなら、見るなという発言も正しいですが、皆さんは最近のテレビをどう思います? 最近のテレビに対するご意見、お願いします!

  • 最近のテレビのつまらなさ

    最近のテレビはつまらないと思います。 おもしろくない、やかましい、くだらねぇ~と思ってしまい、 いつの間にかNHKを見ています。 昔は誰がNHKなんてつまんないもの見るんだよと思っていたんですが、 今はNHKばっかりです。 ↑このような方いるのでしょうか? できれば好きなNHKの番組を教えて下さい 自分は特にワンダー×ワンダーや世界ふれあい街歩き等が好きです。 お願いします

  • 最近のテレビバラエティは、何言うにしても視聴者気に

    最近のテレビバラエティは、何言うにしても視聴者気にして、いかないといけないからつまらなくなりました。こんな言いたいことも言えない、現代社会にしたのは、何故ですか?はっきり言って昔の方が面白い人生歩めたと思います。

  • 最近のテレビは面白いですか?

    昔はテレビを観るのが楽しみでした。 それはもう..チャンネル争いを兄弟でやったくらい.. 「ドリフ」「元気TV」「ガキの使い」 「ボキャブラ」「ごっつ」「笑う犬」などなど・・ (年代がバレバレですね(´д`ι)) バラエティもつまらなくなってしまった気がします(´・ω・`) 皆さんはどうですかにゃ?

  • 最近のテレビについて

    国産のテレビが壊れました。10年持ったので いい方かな。でもとりあえず押し入れから取り出した 20数年前のブラウン管テレビは使えます。リモコンに互換性があったのは意外だった。 昔の家電ってすごくないですか。

  • 最近のテレビアニメって

    20代の子持ち主婦です。 子供が見るのでたまにテレビアニメ見てますが、最近のテレビアニメって色がパステルカラーが多くて鮮やかで目がチカチカします。 私が子供の頃のドラゴンボールやドラえもんなど、とても見やすい色彩だったのに。 最近のドラえもんまで色使いが変わりましたね。 これも時代の流れなんでしょうか。 皆さんは昔のほうが見やすかったと思いませんか?

  • 最近の子育てはテレビを観せないんですか?

    どなたかの回答で「うちはもちろんテレビは見せないように・・・」とあったのですが、さらっと調べてみるとどうもこういう親が最近増えてきているようでした。 テレビなんか観てたらバカになるぞ!」と根拠のない禁止令を出していた昔の親とは、どうも理由が違うようなんですよね。 どんな理由からテレビ番組を見せないようにしてるんでしょうか? テレビっ子世代の人たちを見ても、別におかしな人間に育っているようには思えないんですが・・・。 ブラウン管から液晶やプラズマに変わったことで、子供の脳への影響も変わってきたというような話なんでしょうか? アニメとか子供向け番組すら観せないんでしょうか?