• ベストアンサー

最近のテレビは面白いですか?

昔はテレビを観るのが楽しみでした。 それはもう..チャンネル争いを兄弟でやったくらい.. 「ドリフ」「元気TV」「ガキの使い」 「ボキャブラ」「ごっつ」「笑う犬」などなど・・ (年代がバレバレですね(´д`ι)) バラエティもつまらなくなってしまった気がします(´・ω・`) 皆さんはどうですかにゃ?

noname#193557

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近のテレビは本当につまらないと思います。私は学生ですが心底そう思います! バラエティー番組も同じような内容のものが増えてきたり、こんな特集やって誰が楽しいと思うのだろう…と疑問に思うものも たくさんあります。 私も昔、テレビを見るのが趣味でしたが最近はほぼ、見ていないけれど一応電源はついているという状態がほとんどです。 なんかしら面白いバラエティー番組ができたらいいですね…。

質問者

お礼

本当最近のテレビは似たようなものばかりですね。。 私も日常付けてはいるものの、音が無いと寂しいという 理由だけであまり内容は見ていません(´д`ι) やはり皆さんそうなっちゃうのかな・・ 回答ありがとうございました!

質問者

補足

ベストアンサーに迷ってしまったので、 一番早く回答を頂いた方に^^

その他の回答 (16)

noname#205097
noname#205097
回答No.17

下らないと思う番組は避けてます。

質問者

お礼

観ててもつまらないですしね^^; 私もすぐ変えますね。 回答ありがとうございました!

• kyo-mogu
回答No.16

民放ではクイズ関係は見ます。でも、NHKは意外と面白い番組もEテレ関係では面白いので見ていますね。学習関係の番組でも実際大人になると実験とか見られないので、非常に楽しいですし、他の教科も随分と忘れていたりして思い出すにはちょうど良いです。変なコントも入る事もあるし。  関西だとまだバラエティでも面白いものはあるかな。でも深夜帯が面白いのが多いな。

質問者

お礼

学習系のクイズ番組は、昔習った事を思い出したりして いい頭の体操になりそうですね^^ 関西のバラエティは私も疑問なのですが、 面白いものあるのでしょうかね(。-`ω´-) 回答ありがとうございました!

• goo2013
回答No.15

面白くありません。 ビデオにとってまで、見たい番組がまずありませんね。

質問者

お礼

昔は見たい番組が沢山あって ビデオにとってまで見てましたねw 回答ありがとうございました!

• LOLIPON35
回答No.14

こんばんは。 最近は見なくなりましたね。 親に占領されたのとか、(ここでの回答で)忙しいのとか、 理由はいろいろありますが、つまらないと言えば つまらないのかもしれませんね。 毎週見ていた頃は、時間があれば見ていましたし、 見ているから内容もよくわかって、興味も湧きました。 でも、一旦見なくなると、なくても構わない状態です。 どっちでもいいことに興味を持つかどうか、 その程度の違いだった気もします。 ただ、昔も今も、面白いものはあります。 もちろん、自分で観たいと思って観るわけですが。 誰かと一緒に観るとか、話題にするために観るとか。 大事な人との思い出として共有できるものは、 いつでも、どんなものでも、楽しいものになります。 だから、「ドリフ」を見て腹が捩れるほど 笑っていた自分はしあわせだったと思うし、 少し前のバラエティ番組を見ていた頃も、 楽しい思い出になっているのだと思います。 今はテレビ以外のことでも楽しめるし、 無理してまでは見ないけど、ネタになるんだったら、 一生懸命見る所存でありますことよ…。

質問者

お礼

今は昔と違って、テレビ以外の娯楽が沢山ありますね。 そういった意味では、興味が拡散しているのかも しれません^^; 昔見たバラエティで馬鹿笑いしていたころは 楽しい思い出・・ その通りですね。いい思い出ですw 回答ありがとうございました!

• dandyman
回答No.13

「昔はドリフとか面白かった~」 っていう人よく居ますけど、じゃあ今見てもほんとに面白いですかあれ?? 今観るとどこが面白いのかさっぱり分からない。 なんで当時こんなことで笑ってたんだろうという感じです。 子供だったから笑ってただけですよ。子供って馬鹿なことですぐ笑うでしょ。 もう40年も前、ゲバゲバ90分を観てうちの親父は 「最近のテレビはつまらん、若い芸人と馬鹿な女がギャーギャー騒ぐだけだ」 と言っていましたよ。 つまりテレビは最初からつまらなかったんですよ。 テレビがつまらなくなったんではなく、我々の目が覚めて、テレビがつまらないことにやっと気付いたんです。

質問者

お礼

確かに子供目線だったから爆笑していたのはありますね。 でもたまにテレビやDVDでドリフSPみたいなものが 放送される時がありますが、つい観てしまいます。 ニヤニヤしながら^^; 昔と違った感想としては、 「いい大人が全力でバカやってるなぁ」でしょうか。 感覚の変化というか、成長はありますね。 回答ありがとうございました!

回答No.12

そうですね、同感、ですねー。 まぁ面白いものもあるのはあるんですが。ボキャ天なんかは、本当に毎週火曜日の夜が楽しみで・・。特に大人のぼきゃてん?は見ないと一週間ブルーになる位好きなコーナーでした。 視聴率自体、落ちてきてるという事実があり、世間のテレビ離れが今後も進んでいくのでしょうね?

質問者

お礼

ボキャテンは夜の楽しみでしたねw 特に大人のボキャテン( ´艸`) ドラマ等も皆似たり寄ったりで、どんどんテレビ離れが進む気がしますね。 テレビっ子だった世代としては、何か哀しい限りです(´・ω・`) 回答ありがとうございました!

• mrst48
回答No.11

つまらないと感じる一因は、BPO審議対象に ならないような番組制作になってしまっているから。 昔は、つくりたいと思う番組を 今より自由に制作して、放送できたと感じます。 パクリや、ねつ造報道は、論外ですが バラエティーの内容は、出演者がその演出に 納得しているのでは?

質問者

お礼

BPOの関係はありますね。 今思うと昔はスゴイ番組とかが平然と放送されていた 時代ですもの。 でも独創性というか、自由というか・・ 観る側としては興味をそそったものです^^; 回答ありがとうございました!

noname#218084
noname#218084
回答No.10

こんばんはtaitikoさん( ̄▽ ̄) いや~ 近年のテレビ番組は本当につまらないです。 見る時間もほとんど無いですけど(笑) どのチャンネルも1~3時間くらいの、つまらない特番ばかり( ̄∀ ̄;) うんざりです… ドリフ最高でしたね! 当時は腹がねじ切れるかと思うくらい笑いました( ̄▽ ̄) あと、風雲たけし城とかも大好きでした! 最近は……リアルスコープと、モヤさまを撮って後で見るくらいです( ̄∀ ̄;)

質問者

お礼

こんばんは! mgmg1さん(o´・ω・`o)ノ お仕事お忙しそうですね>< やはりドリフは最高でしたよね! 「志村ぁ~ 後ろ後ろ!」が流行りましたw 風雲たけし城とか懐かしい(≧ω≦。) 子供時代はどの番組を観るかで、〇〇派とか ありましたね^^ リアルスコープ・・見てます( ´艸`) 工場見学大好物にゃので。 回答ありがとうございました!

回答No.9

楽しみにしている番組が一つあります。 BS日本・心の歌です。オペラ歌手が昔の日本の歌を歌うだけの番組です。ナレーションも一切ありません。 でも本当にいいですよ。  それとテレビ東京の木曜8時のコンサート

質問者

お礼

音楽は心が癒されそうですね^^ 余計なナレーションもないのならば、 集中できそうですし。 今度聴いてみますねw 回答ありがとうございました!

回答No.8

つまらんと言うのが本音でしょうが... 私たちが対象年齢を越えてしまったのも関係していませんか? それとテレビ以外の娯楽の普及 昭和はテレビしかなかったんです(笑) 年齢バレバレや(笑)

質問者

お礼

対象年齢・・・・否定できませんね(´・ω・`) ネットの普及ってやはり大きいのでしょうね。 私も日々ネット漬けですしw そう! 昭和はテレビしかなかったんです! って同じ昭和年代なんですね(≧ω≦。) 回答ありがとうございました!