• ベストアンサー

最近のテレビは面白いですか?

昔はテレビを観るのが楽しみでした。 それはもう..チャンネル争いを兄弟でやったくらい.. 「ドリフ」「元気TV」「ガキの使い」 「ボキャブラ」「ごっつ」「笑う犬」などなど・・ (年代がバレバレですね(´д`ι)) バラエティもつまらなくなってしまった気がします(´・ω・`) 皆さんはどうですかにゃ?

noname#193557
noname#193557

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最近のテレビは本当につまらないと思います。私は学生ですが心底そう思います! バラエティー番組も同じような内容のものが増えてきたり、こんな特集やって誰が楽しいと思うのだろう…と疑問に思うものも たくさんあります。 私も昔、テレビを見るのが趣味でしたが最近はほぼ、見ていないけれど一応電源はついているという状態がほとんどです。 なんかしら面白いバラエティー番組ができたらいいですね…。

noname#193557
質問者

お礼

本当最近のテレビは似たようなものばかりですね。。 私も日常付けてはいるものの、音が無いと寂しいという 理由だけであまり内容は見ていません(´д`ι) やはり皆さんそうなっちゃうのかな・・ 回答ありがとうございました!

noname#193557
質問者

補足

ベストアンサーに迷ってしまったので、 一番早く回答を頂いた方に^^

その他の回答 (16)

noname#205097
noname#205097
回答No.17

下らないと思う番組は避けてます。

noname#193557
質問者

お礼

観ててもつまらないですしね^^; 私もすぐ変えますね。 回答ありがとうございました!

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.16

 民放ではクイズ関係は見ます。でも、NHKは意外と面白い番組もEテレ関係では面白いので見ていますね。学習関係の番組でも実際大人になると実験とか見られないので、非常に楽しいですし、他の教科も随分と忘れていたりして思い出すにはちょうど良いです。変なコントも入る事もあるし。  関西だとまだバラエティでも面白いものはあるかな。でも深夜帯が面白いのが多いな。

noname#193557
質問者

お礼

学習系のクイズ番組は、昔習った事を思い出したりして いい頭の体操になりそうですね^^ 関西のバラエティは私も疑問なのですが、 面白いものあるのでしょうかね(。-`ω´-) 回答ありがとうございました!

  • goo2013
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.15

面白くありません。 ビデオにとってまで、見たい番組がまずありませんね。

noname#193557
質問者

お礼

昔は見たい番組が沢山あって ビデオにとってまで見てましたねw 回答ありがとうございました!

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.14

こんばんは。 最近は見なくなりましたね。 親に占領されたのとか、(ここでの回答で)忙しいのとか、 理由はいろいろありますが、つまらないと言えば つまらないのかもしれませんね。 毎週見ていた頃は、時間があれば見ていましたし、 見ているから内容もよくわかって、興味も湧きました。 でも、一旦見なくなると、なくても構わない状態です。 どっちでもいいことに興味を持つかどうか、 その程度の違いだった気もします。 ただ、昔も今も、面白いものはあります。 もちろん、自分で観たいと思って観るわけですが。 誰かと一緒に観るとか、話題にするために観るとか。 大事な人との思い出として共有できるものは、 いつでも、どんなものでも、楽しいものになります。 だから、「ドリフ」を見て腹が捩れるほど 笑っていた自分はしあわせだったと思うし、 少し前のバラエティ番組を見ていた頃も、 楽しい思い出になっているのだと思います。 今はテレビ以外のことでも楽しめるし、 無理してまでは見ないけど、ネタになるんだったら、 一生懸命見る所存でありますことよ…。

noname#193557
質問者

お礼

今は昔と違って、テレビ以外の娯楽が沢山ありますね。 そういった意味では、興味が拡散しているのかも しれません^^; 昔見たバラエティで馬鹿笑いしていたころは 楽しい思い出・・ その通りですね。いい思い出ですw 回答ありがとうございました!

  • dandyman
  • ベストアンサー率17% (107/614)
回答No.13

「昔はドリフとか面白かった~」 っていう人よく居ますけど、じゃあ今見てもほんとに面白いですかあれ?? 今観るとどこが面白いのかさっぱり分からない。 なんで当時こんなことで笑ってたんだろうという感じです。 子供だったから笑ってただけですよ。子供って馬鹿なことですぐ笑うでしょ。 もう40年も前、ゲバゲバ90分を観てうちの親父は 「最近のテレビはつまらん、若い芸人と馬鹿な女がギャーギャー騒ぐだけだ」 と言っていましたよ。 つまりテレビは最初からつまらなかったんですよ。 テレビがつまらなくなったんではなく、我々の目が覚めて、テレビがつまらないことにやっと気付いたんです。

noname#193557
質問者

お礼

確かに子供目線だったから爆笑していたのはありますね。 でもたまにテレビやDVDでドリフSPみたいなものが 放送される時がありますが、つい観てしまいます。 ニヤニヤしながら^^; 昔と違った感想としては、 「いい大人が全力でバカやってるなぁ」でしょうか。 感覚の変化というか、成長はありますね。 回答ありがとうございました!

回答No.12

そうですね、同感、ですねー。 まぁ面白いものもあるのはあるんですが。ボキャ天なんかは、本当に毎週火曜日の夜が楽しみで・・。特に大人のぼきゃてん?は見ないと一週間ブルーになる位好きなコーナーでした。 視聴率自体、落ちてきてるという事実があり、世間のテレビ離れが今後も進んでいくのでしょうね?

noname#193557
質問者

お礼

ボキャテンは夜の楽しみでしたねw 特に大人のボキャテン( ´艸`) ドラマ等も皆似たり寄ったりで、どんどんテレビ離れが進む気がしますね。 テレビっ子だった世代としては、何か哀しい限りです(´・ω・`) 回答ありがとうございました!

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.11

つまらないと感じる一因は、BPO審議対象に ならないような番組制作になってしまっているから。 昔は、つくりたいと思う番組を 今より自由に制作して、放送できたと感じます。 パクリや、ねつ造報道は、論外ですが バラエティーの内容は、出演者がその演出に 納得しているのでは?

noname#193557
質問者

お礼

BPOの関係はありますね。 今思うと昔はスゴイ番組とかが平然と放送されていた 時代ですもの。 でも独創性というか、自由というか・・ 観る側としては興味をそそったものです^^; 回答ありがとうございました!

noname#218084
noname#218084
回答No.10

こんばんはtaitikoさん( ̄▽ ̄) いや~ 近年のテレビ番組は本当につまらないです。 見る時間もほとんど無いですけど(笑) どのチャンネルも1~3時間くらいの、つまらない特番ばかり( ̄∀ ̄;) うんざりです… ドリフ最高でしたね! 当時は腹がねじ切れるかと思うくらい笑いました( ̄▽ ̄) あと、風雲たけし城とかも大好きでした! 最近は……リアルスコープと、モヤさまを撮って後で見るくらいです( ̄∀ ̄;)

noname#193557
質問者

お礼

こんばんは! mgmg1さん(o´・ω・`o)ノ お仕事お忙しそうですね>< やはりドリフは最高でしたよね! 「志村ぁ~ 後ろ後ろ!」が流行りましたw 風雲たけし城とか懐かしい(≧ω≦。) 子供時代はどの番組を観るかで、〇〇派とか ありましたね^^ リアルスコープ・・見てます( ´艸`) 工場見学大好物にゃので。 回答ありがとうございました!

回答No.9

楽しみにしている番組が一つあります。 BS日本・心の歌です。オペラ歌手が昔の日本の歌を歌うだけの番組です。ナレーションも一切ありません。 でも本当にいいですよ。  それとテレビ東京の木曜8時のコンサート

noname#193557
質問者

お礼

音楽は心が癒されそうですね^^ 余計なナレーションもないのならば、 集中できそうですし。 今度聴いてみますねw 回答ありがとうございました!

回答No.8

つまらんと言うのが本音でしょうが... 私たちが対象年齢を越えてしまったのも関係していませんか? それとテレビ以外の娯楽の普及 昭和はテレビしかなかったんです(笑) 年齢バレバレや(笑)

noname#193557
質問者

お礼

対象年齢・・・・否定できませんね(´・ω・`) ネットの普及ってやはり大きいのでしょうね。 私も日々ネット漬けですしw そう! 昭和はテレビしかなかったんです! って同じ昭和年代なんですね(≧ω≦。) 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アメリカのテレビについて

    アメリカのテレビで日本のようなバラエティはやっているのですか? 「日本のような」ですよ この前ウィキペディアでCBSやNBCのページで番組表を見たのですがなんか日本のようなバラエティではなく正統派のトークショーやコメディーが多いような気がしたのですが 僕は日本でやっているバラエティには何か独自の雰囲気を感じます、だからアメリカで日本のようなバラエティがやってたら逆に不思議な感じもします「ガキの使いやあらへんで」や「リンカーン」とか僕の好きな日本のバラエティ番組なんですが海外でやってるようには思えてきませんやはり日本には独自の笑いのセンスがあるのでしょうか? と、まぁいろいろ言ってますがつまりアメリカでも日本のようなバラエティがやっているのかが気になります、向こうに滞在経験がある方やそのようなことに詳しい方は教えて下さい。

  • 2016年の大晦日のテレビ番組は何が面白かった?

    2016年12月31日に放送されたテレビ番組の中で、結局何が一番面白かったと思いますか? もちろんすべては見てないのですが、ちょこちょこチャンネルを変えていると格闘技で止まってしまうことが多かったです。 紅白も年末らしいですし、ガキの使いも笑えてよいですよね。 他は何をやっていたか知りませんが、どんな感じだったのでしょうか?

  • 面白いテレビ番組

    最近あんまりテレビ番組を見て大笑いしてないことに気づきました。 アメトーークはおもしろいと思いますが大笑いはしないです。リンカーンは最近、というか2年前ぐらいから月2くらいでしか放送しなくなりましたね。リンカーンメンバーは好きなのですが企画がすこぶるつまらいです。「車で人に道聞いてどっかめざす」とか「この人の名前なんだっけ?」みたいな企画、とくにヤヴァイです。 ガキの使いもおもしろいのは月1くらいでしかないですね~。 ロンドンブーツは個人的にあまりすきじゃありません。 しゃべくり007もあまり好きではないですね~。 にけつ!!は好きですけど大笑いする感じではないです。 オンエアバトルは1回の放送で一組くらいは楽しいです。 めちゃイケは企画によっては面白いです。 今やってる中でおもしろいバラエティ番組、お笑い番組を教えてください。 お願いします!!!

  • 昔のテレビ番組

    「サインはV」「飛び出せ青春」「柔道一直線」等の青春ドラマ 「巨人の星」「あしたのジョー」エイトマン」「鉄人28号」等のアニメ 「8時だよ全員集合」「たけしの元気の出るテレビ」「TVジョッキー」等のバラエティ 以上のような昔のテレビ番組がいつ頃(○○年○月~○○年○月まで放送) 放送していたかというのをまとめて紹介されているサイトというものはあるでしょうか。 それぞれの番組名で検索すれば1つずつは分かるのですが出来ればまとめて知りたいです。

  • ガキ使いの笑ってはいけないアメリカンポリスの動画

    ガキ使いの笑ってはいけないアメリカンポリスの動画を無料で視聴できるところはありますか?2017年の大晦日から2018年にかけてやるダウンタウンのバラエティ番組です。 私は今年の大晦日のテレビは安室ちゃんの紅白を見る予定なので笑ってはいけないが見れません。ビデオは家族がRIZINを録画するらしいのです。 誰か良い情報を教えてください。

  • ガキの使い最終回

    あってはならない事ですが、もしも「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」が最終回を迎えてしまったら最終回にあなたはどんな企画をやってほしいまたは提案しますか?僕は山崎、ココリコを加え今までガキの使いでドッキリに引っかかった事のある番組スタッフ、芸人などを総出演させてダウンタウンに総復讐として二人に大掛かりなドッキリをやってほしいなと思います(何となく「天才・たけしの元気が出るテレビ」の最終回に似ていますが)

  • 地デジチューナー内蔵のレコーダーなのに

    すみません。どうにもよくわかりませんので教えてください。 アナログTVがまだ元気なので、 地デジチューナー内蔵のレコーダーを買いました。 マンションのアンテナは CATVにより地上デジタル・アナログ・BS・CS(スカパー)がひとつの端子で来ています。 きのう家電屋さんで、このことを説明し、 2つに分ける分波器を買ってきました。 壁のアンテナ端子から、レコーダーの地上デジタルの「入」に挿し、別のアンテナ線で「出」からTVの「VHF/UHF]に挿しました。 BSは、直接TVのBS・IF入力のところに挿しました。 きれいに写りました。 単独で買った別のCSチューナーにつないでみたらスカパーも写りました。 が、一番の目的の地上デジタルのチャンネルがレコーダーで確認すると0/0で、TVの画面は「アナログ」のままです。 テレビとレコーダーは赤白黄でつないでビデオ再生は普通にできました。 どこを間違えているのでしょうか? レコーダーの方でチャンネルを調べるとデジタルチャンネルをまったく拾っていないような感じです・・・。 初心者で・・・。

  • PCにTVチューナーカードを導入したとするとTVは?

     昔からとりためてきたビデオが場所を取って困っています。 以前ほどTVを観る事は減ったので昔に比べたら録画する機器(ビデオデッキ等)の必要性が無いため今までTVチューナーカード等の購入を考えて居ませんでしたが 上記の理由で今回、購入してみようか?と思い至った訳です。 ビデオカードとうちのPCとのスペックの関係などの質問もありますがそれは別の機会にしするとして 少し気にになることがあります。 現在PCは2台 main:WinXP P4-2.26GHZ 512MB サブ:Win2k セレロン2.4GHZ 256MB でTV関連として テレビ・・・1台 ビデオデッキ・・・1台←アンテナからのケーブル(アンテナ線とでもいいます)はここに接続 もし、ここでチューナーカードを買うと アンテナ>PCとなりますが、そうなるとTV及びビデオデッキがビデオ再生専用になってしまいます。 そもそもPCでTVを常に観ようとは思いません。 ビデオテープだと場所を取るのでCD(DVD)で保存したい番組を録画するのが目的なのでTVが使えなくなるのは困ります。 というか、TV(バラエティとか)みながらPCでの作業を進めるので、PCかTVかどちらかだけとなるのは避けたいのです。 ビデオの出力に入力と同じくアンテナ線の出力があるのですがそれを通すと、その情報から映し出される映像 要は普段はビデオ入力にしておきチャンネルはビデオデッキで変更している から 出力をテレビにしてテレビ本体のチャンネルで映し出される映像は、ノイズが混入しているせいか荒い物になっていました。 前置きは長いですが、今回のケースでチューナーを導入した場合 TV/ビデオは使えなくなっちゃうんでしょうか?

  • 年少の女の子がいます。

    年少の女の子がいます。 幼稚園で仲間外れにされないために、本人の興味がないTVも観せた方がいいのでしょうか? 最近、娘が元気がなく、 幼稚園に泣きながら行くので理由を聞くと、 お友達が仲間に入れてくれない。とのことでした。 今、幼稚園では、プリキュアが流行っているらしいのですが、 娘はプリキュアを観ていません。 以前観せたことがあるのですが、 嫌いだと言っていました。 観るのは、教育テレビやペネロペ?ミッフィーなどのほのぼのしたものです。 お友達の仲間に入るために、 本人の興味がないプリキュアやバラエティ番組も観せるようにした方がいいのでしょうか。 毎日元気がなく、泣きながら幼稚園に行くので、とても心配です。 以前は、それなりにお友達とも遊んでいたようです。 先生に様子を聞くと、今は幼稚園でも泣いているが、 一時的なものだろうと言っていました。 もちろん、娘に何か問題があって、仲間に入れてもらえない可能性もありますが、 親としてどうしたらいいのか、 このまましばらく何もせずに見守っていた方がいいのかと悩んでいます。 何でも構いませんので、アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 映画の題名が知りたいです。

    ずっと気になっている映画があります。 昔(6~7年前くらい)深夜にTVで放映されてた映画なのですが、 洋画で、中世ヨーロッパみたいなところが舞台で、 金髪ロングの兄と黒髪(パーマで短髪)の弟の 権力争い的な?話だったと思います。 当時、たまたまテレビつけてたらやっていて、 その兄弟がとても美しい顔立ちだった事が今でも印象に残っています。 映画の内容をほとんど覚えてないので、 もう一度観たいなと思っていまして。 題名が、うる覚えなんですが最初に、モンキ…がついてたと思うんです。 かなりマイナーな映画だと思いますし、 映画についてのエピソードが少なすぎますので、 難しいかと思いますが、どなたかお分かりになられましたら、 教えていただけないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。