• ベストアンサー

『史上(私情?)最高』の料理の組み合わせ。

みなさん料理の好み、こだわり、ありますよね。 「ラーメン食べるときは餃子も必ず注文する」 「カレーライスには必ずソースをかける」 「ビールを飲むときは必ず枝豆が無いとイヤ」 etc・・・ そこで皆さんのこだわりと言うか、この組み合わせは最高! と言うものを教えてください。 脱線回答も可です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20102
noname#20102
回答No.3

グラタンをおかずに、ご飯と納豆を食べる。 ホワイトソースは醤油味とベストマッチです。

daichan34
質問者

お礼

ありがとうございます グラタンに御醤油ですか! なるほど、試させていただきます。 ありがとうございました

その他の回答 (10)

• hida92914
回答No.11

自分で勝手に「ゴールデンライス」と名付けているのですが、目玉焼きの黄身だけを3ヶ、ご飯に混ぜて醤油で食べます。白身をおかずにして。 何となく贅沢な気分に浸っているのですが、家族の反応は冷ややかです。

daichan34
質問者

お礼

ありがとうございます いや、結構美味しそうじゃないですか。 真似させていただきます。 ありがとうございました。

回答No.10

>この組み合わせは最高! と言うものを教えてください。 (朝)熱いインスタントコーヒーに良く冷えた牛乳。 牛乳を先に口に含むのがこつです。口の中でほどよいコーヒー牛乳?になってたまらない味です。 (昼)麺の柔らかい熱いおうどんにからし菜のお漬物。絶品です試してください。 (夜)ビールに納豆、ハム、上肉いりの野菜炒め、。。。。最後にお茶漬け。 たくさん食べないと栄養失調になります。

daichan34
質問者

お礼

ありがとうございます 「最後のお茶漬け」最高です! 梅とか鮭フレークとか。 ありがとうございました。

noname#19664
noname#19664
回答No.9

脱線回答ですが、 ラーメンに割り箸 です。 家でラーメンを食べる時も、必ず割り箸を使います。 ラーメンって滑りやすいので、割り箸だと食べやすいんです。

daichan34
質問者

お礼

ありがとうございます。 割り箸って、麺類食べるとき便利ですよね。 日本の文化!です。 ありがとうございます。

• syoga
回答No.8

ラーメン、うどん、そばにネギ! キュウリに塩! 唐揚げにレモン! 刺身にシソの葉! チョコにミントの葉! ホットケーキミックスに納豆入れたパンケーキ。

daichan34
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほぼ王道の組み合わせなんですが・・・ 納豆入りのパンケーキはちょっと想像付かないです・・・ 納豆は好きなんですけどね。 ありがとうございました。

• 2mako2to
回答No.7

チョコレートとおせんべいの交互食べ・・に牛乳! 29歳(女)子供2人・・最近は、さすがにこんな食べ方していませんが・・。でも最高です! あっ、料理でしたね。 焼き鳥に、一味唐辛子たくさんまぶす。おいしいです。 甘いのも、辛いのも大好きです!

daichan34
質問者

お礼

ありがとうございます 脱線回答、歓迎です(笑) 焼き鳥+一味、最強です。できれば塩味! ありがとうございます。

• kekerokun
回答No.6

ラ・フランスに生ハムをのせたのを食べながら、ワインを飲むのが好きです。  食事系なら、いわしの天ぷら+そば+豆ご飯というのが、我が家のメニュー組み合わせのひとつです。

daichan34
質問者

お礼

ありがとうございます ラ・フランスに生ハムは旨そう! イワシの天ぷら、豆ご飯、そば、全部好物です。 ありがとうございました。

• jacket
回答No.5

甘~い卵焼きを食べながらわかめのお味噌汁を飲む (食べる)こと。 『甘いもの+塩辛いもの』の組み合わせが最高です!!

daichan34
質問者

お礼

ありがとうございます 甘ーい卵焼きが苦手な自分にはちょっと無理かな・・・ ありがとうございました。

回答No.4

ストレスがたまった時に手抜き昼食です。 ・おにぎり一個とポテチとお茶。

daichan34
質問者

お礼

ありがとうございます なるほど、ストレスが溜まるとめんどくさいですよね。 ありがとうございました。

• nk-go
回答No.2

超超定番ですが 白ご飯+梅干 あ~日本人で生まれてよかったと思います(笑) 死ぬ前にこれを食べて死にたいですね!

daichan34
質問者

お礼

ありがとうございます 定番ですが、やっぱり良いですよね。 お腹空いてきた・・・ ありがとうございました。

noname#45918
noname#45918
回答No.1

レアチーズケーキにブルーベリーソース。 食事系回答を期待しているだろうところへ、スイーツ系回答でフェイントかけてみました。

daichan34
質問者

お礼

ありがとうございます スイーツですね(笑)。 レアチーズケーキもブルーベリーも好きなんですが、 一緒に、とは発想しませんでした。 是非試してみます。 ありがとうございました。