• ベストアンサー

『史上(私情?)最高』の料理の組み合わせ。

みなさん料理の好み、こだわり、ありますよね。 「ラーメン食べるときは餃子も必ず注文する」 「カレーライスには必ずソースをかける」 「ビールを飲むときは必ず枝豆が無いとイヤ」 etc・・・ そこで皆さんのこだわりと言うか、この組み合わせは最高! と言うものを教えてください。 脱線回答も可です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20102
noname#20102
回答No.3

グラタンをおかずに、ご飯と納豆を食べる。 ホワイトソースは醤油味とベストマッチです。

daichan34
質問者

お礼

ありがとうございます グラタンに御醤油ですか! なるほど、試させていただきます。 ありがとうございました

その他の回答 (10)

  • hida92914
  • ベストアンサー率17% (16/94)
回答No.11

自分で勝手に「ゴールデンライス」と名付けているのですが、目玉焼きの黄身だけを3ヶ、ご飯に混ぜて醤油で食べます。白身をおかずにして。 何となく贅沢な気分に浸っているのですが、家族の反応は冷ややかです。

daichan34
質問者

お礼

ありがとうございます いや、結構美味しそうじゃないですか。 真似させていただきます。 ありがとうございました。

回答No.10

>この組み合わせは最高! と言うものを教えてください。 (朝)熱いインスタントコーヒーに良く冷えた牛乳。 牛乳を先に口に含むのがこつです。口の中でほどよいコーヒー牛乳?になってたまらない味です。 (昼)麺の柔らかい熱いおうどんにからし菜のお漬物。絶品です試してください。 (夜)ビールに納豆、ハム、上肉いりの野菜炒め、。。。。最後にお茶漬け。 たくさん食べないと栄養失調になります。

daichan34
質問者

お礼

ありがとうございます 「最後のお茶漬け」最高です! 梅とか鮭フレークとか。 ありがとうございました。

noname#19664
noname#19664
回答No.9

脱線回答ですが、 ラーメンに割り箸 です。 家でラーメンを食べる時も、必ず割り箸を使います。 ラーメンって滑りやすいので、割り箸だと食べやすいんです。

daichan34
質問者

お礼

ありがとうございます。 割り箸って、麺類食べるとき便利ですよね。 日本の文化!です。 ありがとうございます。

  • syoga
  • ベストアンサー率11% (11/94)
回答No.8

ラーメン、うどん、そばにネギ! キュウリに塩! 唐揚げにレモン! 刺身にシソの葉! チョコにミントの葉! ホットケーキミックスに納豆入れたパンケーキ。

daichan34
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほぼ王道の組み合わせなんですが・・・ 納豆入りのパンケーキはちょっと想像付かないです・・・ 納豆は好きなんですけどね。 ありがとうございました。

  • 2mako2to
  • ベストアンサー率16% (34/212)
回答No.7

チョコレートとおせんべいの交互食べ・・に牛乳! 29歳(女)子供2人・・最近は、さすがにこんな食べ方していませんが・・。でも最高です! あっ、料理でしたね。 焼き鳥に、一味唐辛子たくさんまぶす。おいしいです。 甘いのも、辛いのも大好きです!

daichan34
質問者

お礼

ありがとうございます 脱線回答、歓迎です(笑) 焼き鳥+一味、最強です。できれば塩味! ありがとうございます。

  • kekerokun
  • ベストアンサー率35% (85/238)
回答No.6

 ラ・フランスに生ハムをのせたのを食べながら、ワインを飲むのが好きです。  食事系なら、いわしの天ぷら+そば+豆ご飯というのが、我が家のメニュー組み合わせのひとつです。

daichan34
質問者

お礼

ありがとうございます ラ・フランスに生ハムは旨そう! イワシの天ぷら、豆ご飯、そば、全部好物です。 ありがとうございました。

  • jacket
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

甘~い卵焼きを食べながらわかめのお味噌汁を飲む (食べる)こと。 『甘いもの+塩辛いもの』の組み合わせが最高です!!

daichan34
質問者

お礼

ありがとうございます 甘ーい卵焼きが苦手な自分にはちょっと無理かな・・・ ありがとうございました。

回答No.4

ストレスがたまった時に手抜き昼食です。 ・おにぎり一個とポテチとお茶。

daichan34
質問者

お礼

ありがとうございます なるほど、ストレスが溜まるとめんどくさいですよね。 ありがとうございました。

  • nk-go
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

超超定番ですが 白ご飯+梅干 あ~日本人で生まれてよかったと思います(笑) 死ぬ前にこれを食べて死にたいですね!

daichan34
質問者

お礼

ありがとうございます 定番ですが、やっぱり良いですよね。 お腹空いてきた・・・ ありがとうございました。

noname#45918
noname#45918
回答No.1

レアチーズケーキにブルーベリーソース。 食事系回答を期待しているだろうところへ、スイーツ系回答でフェイントかけてみました。

daichan34
質問者

お礼

ありがとうございます スイーツですね(笑)。 レアチーズケーキもブルーベリーも好きなんですが、 一緒に、とは発想しませんでした。 是非試してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 組み合わせの絵柄が気持ち悪いもの

    例えば、ケーキにカレーライスかけるとか 絵柄的に非常にまずそうもしくは 気持ち悪い。 例えば ハチミツをラーメンに入れるとかはまずいですが、 絵柄的にはわかりませんので、 絵柄で、これは、食えないという組み合わせを教えてください、変な話食べると以外とうまくてもokです。絵柄が重要です

  • カレールーの組み合わせ

    カレーライスのルー、市販のものはよく「2種類以上混ぜ合わせると良い」といいますが、 貴方が思う「最高の組み合わせ」を教えて下さい。 固形・レトルトは問いません。値段も問いません。 ただ、できれば日本国内の普通のスーパーで手に入るレベルのものにしていただけるとありがたいです。 例)ボンカレー(甘口) + バーモントカレー(中辛) ※注) ↑あくまでも「例」です。この組み合わせ、私は試したことがありません。

  • 「好きな食べ合わせ」と、「これは一緒に食べるのは無理だろう」・・・

    好きなのは、 ○我が家の昼のごちそう、「ぼた餅」+「インスタントラーメン」・・・甘さと、ちょいしょっぱさが、絶妙の組合せです。 ○お菓子では、何といっても、「チョコ」+「ピーナッツ」・・・だから「キョロちゃんのチョコボール」が最高! 無理そうなのは、 ×「お寿司」+「カレー」・・・でも、好きな人もいるかな? ×「鰻」+「餃子」も、きつそう。 皆さんは、どんなものがありますか?

  • こんなお店どう思いますか?

    こんにちは。 先日の土曜の夜久しぶりに友達4人が集まり自宅近くのラーメン店に行きました。 そこでの出来事なのですが、私たちは味噌ラーメン4個、餃子4人前、生ビール4つ、を注文しました。 約10分後最初に出てきたのが、味噌ラーメン、餃子、その約5分後に生ビールの順でした。 そこで自分は切れてしまいました! 最初に出てくるのは、生ビールだろと! 運んで来た店員の方はホール係らしいので、自分はそこの店長を呼び文句言いました、「どういう教育してんだ!」と「出す順番が違うだろう!」と言い、ラーメンを下げさ生せビールを先に持って来させて、ラーメンを作り直させました。 注文内容からすれば普通客商売しているお店なら、生ビール、餃子、ラーメンの順ではないかと思います。 友人には「あそこまで言わなくても」と言われたのですが、自分は間違っていないと思うのですが? 皆さんは、どう思いますか? 我慢してラーメン、餃子を食べ、満腹の状態でビールを飲むべきですか? 自分の考えは間違っていますか? ※因みに、そのお店は結構名の知れた有名チェーン店です。

  • ラーメンと餃子を注文したら、、

    一人で店(小さくはない店舗)に入り、ラーメンと餃子を注文したら、先に餃子が届いて3分(腹が空いてるので実測だともっと短いかもしれません)経ってからラーメンが届きました。 熱いうちに1個食べてラーメンを待っていたのですが間がもちません。 ちなみにビールは頼んでません。 この店でこのケースは2度目です。 今日は店に入ったのは15時頃です。 外国人2~3人が厨房やってます。 ラーメンが来た頃には餃子は冷めてしまいました。 私にとって「ラーメン+餃子」など体に良いものじゃないので節制してる訳じゃないけど2ヶ月に1度位です。ささやかな楽しみです。 餃子が来て、餃子が冷める頃ラーメンが届くことについてどう思いますか? 1.まあたいした話じゃないね。先に来たものから食べてりゃいーじゃん。心を広く持とうよ! 2.職業倫理(←?w)として一人で来店してビールは注文してない客のラーメンと餃子は同時に出すべし! 3.その他  

  • 人類が最も好きな料理

    パンやご飯などの穀物のみを除いて、世界で最も多く食されている料理って何だと思いますか?  私はカレー (with ナン or ライス)だと思ってるんですが、どうでしょうか? 世界中でポピュラーな料理としては、ハンバーガー、パスタ、ケバブ、バーベキュー、サンドウィッチ、タコス、ラーメン、ピザなど、やはりファストフード系が思いつきます。 世界の穀物生産量は麦、とーもろこし、よりも米が多いはずですので、私はやはり「カレーライス」が人間が最も愛する料理かなと思っています。 これまで、36カ国ほど旅行しましたがカレーライスが無い国を見たことがありません。 皆さんどう思われますか? *ここでの料理の定義は、辞書にも載っている名前がついていて、二種類以上の食材と調味料を使って調理してあるものとします。

  • これって、軽い屈辱?

    貧乏学生の頃、ラーメン屋さんに行きました。 「餃子ライスください」と、正しい発音で言いました。その注文に、若い女の店員さんが「はぁ?!」と言いました。 えーえーそうでしょうとも、貧乏ですよ。どうせ自分は貧乏ですよ! 出来ることならラーメンに餃子が食べたいですよ。ラーメンにチャーハンが食べたいですよ。 西武池袋線の大山駅のラーメン屋の店員! どうも貧乏ですみませんでした…。 こんな感じの屈辱、あったら知りたい。

  • カレーのルーと高菜を使っての料理について

    カレーのルーと漬物コーナーで売ってる高菜なんですけど 料理を色々としていて少し知りたいと思います。 みなさんはカレーのルーをカレーライス以外で ドライカレーを除いてどんな料理に使っていますか ? それときざんで売っている辛子高菜や普通の味の高菜を使って どんな料理に使えますか ?  私はラーメンのトッピングで入れてます。 少しずつ料理を今覚えているんです。 実家から出て一人暮らしのOLなので 毎日の料理も楽しみのひとつになっています。 何かこんな料理に使ってるということがございましたら 是非料理に目覚めている私に教えて下さい☆

  • ラーメンライスやラーメン+餃子やカツカレー

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? 美味しい「組み合わせのお料理」や「定食料理?」でこれ はお勧めという組み合わせ?バリエーション? なんでしょうね?教えてください。 ラーメンライスなどや、ラーメン+餃子や 一緒くたになっていますがカツカレーなどもこのはんちゅ うだとおもっています。 定食ではないですが焼豚(トン)+ホッピーなどもそうで すよね。 鴨とネギもありますが庶民には高嶺の花ですかね。 要領の悪い質問で申し訳ありません。

  • カレーライス( ̄~; ̄) ムシャムシャ

    こんばんは。 みなさんにお尋ねします。 カレーライスを食べにお店に行き、 甘口を注文したときに、 出てきたカレーが生クリームたっぷりの甘い甘いカレーだったらどうしますか? 甘口を注文したのは、ご自身です。そこんところ・・・忘れずに。