• ベストアンサー

どうもわかりません…。

myu_blancaの回答

回答No.6

こんばんは。 私は結婚して6年経ちますが、今では主人に対する気持ちは 肉親の家族というカンジになっており、男性という目では あまり見られません。 主人はとてもいい人で、私自身、家庭には何の不満もありま せんが、時々、ふと恋したくなってしまうことがあります。 仕事で知り合った男性等に、「あーあの人、素敵だなあ」と ときめいてみたり・・・。 だからその先輩の方の気持ちは分かります。 もちろん、私の場合は、自分の心の中だけで、その相手と恋愛 する事は絶対ありえません。 いくら人を好きになったとはいえ、妻子を裏切り、不倫をする というのは許されない事だと思います。 彼は我慢が足りない、不誠実な方だったと言う事でしょう。 世の中の男性が全て彼みたいなわけではなく、「いいな」と 思っても、気持ちの上だけで、実際に不倫まで行かない人が 大多数だと思いますよ。 bluemoon30さんは、きちんと誠実な男性を見極めて結婚して下さいね。 こういう人はほんの一部なのですから・・・。

関連するQ&A

  • 彼が愛するのは

    奥さんかな。私かな。 会社の後輩と関係を持って以来、彼が気になってしかたがありません。 酔った勢いだったとは言え、私と関係を持った…それは私に対して恋愛的な感情があったからですよね?

  • 会社の先輩との付き合い方

    会社の先輩との付き合い方に困っています。 私は24歳、彼氏有。 先輩は30歳、既婚者です。 入社した頃から彼とは気が合い、仕事を教えてもらったり 二人とも酒好きという事もあり飲みに行ったりもしていました。 しかし昨年の春頃、私が仕事上の事などで落込み相談したのをきっかけに 先輩が私に恋愛感情を持ち始めてしまったようなのです。 私に彼がいるのも知っていて、 自分に素敵な奥さんがいるにも関わらず・・・。 はっきりと不倫をしたりするつもりはないと告げましたし、 彼とうまくいっている話をよくしたり、 先輩の奥様がいかに素敵か諭したりもしているのですが 諦めてくれていないようです。 二人で出張に行っても何かしようとする気配もないので ただ若い子とやりたいってだけでもないみたいだし、 他の社員には、奥様との惚気話をしているみたいで、 奥様とうまくいっていない訳でもないようなのですが・・・。 仕事ができる先輩なので尊敬もしているし 人として付き合っていく分には大好きなタイプの人なので 縁を切るような手段にはなるべく出たくないのですが もう、以前のような先輩後輩の関係には戻れないのでしょうか? 何か先輩がすっきり諦めてくれるような方法はないでしょうか? 拙い説明で申し訳ないですが、アドバイスお願いします。

  • こんな時あなたはどう思いますか⁇

    もし、部活の後輩があなたに告白をしてきました。 あなたはその子のことをどちらかというと好きだけど恋愛感情はなくどう返事したらいいかわからず、結局あいまいな返事をしたままお互い何事もなかったかのように過ごしました。 そして、あなたに告白してから5ヶ月後にその子は自分の友人に告白され付き合い出しました。しかし、1ヶ月でその子から別れを告げました。 そんなとき、あなたはどんな心境ですか⁇ 簡単にいうと自分に好意を寄せてくれてた子が他の人と付き合ったけどすぐ別れたということです。 また、その子からもう一度告白されたらどう思いますか⁇

  • 奥様と不倫相手の女の子と・・・分かち合う悲しみは違うの?

    結婚していても、奥様以外に好きな娘が出来ることありますよね?でも、当然 家庭を壊す気はない。だから それでも付き合ったら 不倫になるわけですが、でも 気持ちは本当に好きだとして、しかし奥様とは生活総てで繋がっている。けれど、不倫相手の女の子とは結局「恋愛ごっこ」みたいな感じになるのでしょうか・・・。本当に好きでも それは 結婚していても恋愛はしていたい、トキメいていたい・・・そんな感じになるのでしょうか? だから、例え 不幸な出来事があったとして、 奥様の身内に不幸があったのと、 不倫相手の身内に不幸があったのとでは 心の悲しみのダメージは違くなるのでしょうか? 奥様は自分の生涯のパートナーであり、家族である。 でも、不倫相手の女の子は結局は他人だし パートナーじゃない。好きって感情があったとしても 奥様とは違うから、奥様の身内に不幸があって 奥様が悲しんでるのと、不倫相手の女の子が悲しんでるのとでは、やはり 深刻さや 心のダメージなど、違うのでしょうか・・・  誠に変な質問ですが、既婚の男性の方、意見聞かせて下さい・・・。

  • うまく誘いをことわるには。

    大学2年の女です。 部活のマネージャーをやっていた為、 男性の先輩達とよく飲みに行きます。 二人で飲みに行ったりするのですが、あくまでもお互い「先輩後輩」で、恋愛感情はありません。 ですが今、バイト先の先輩は、明らかに私に「恋愛感情」があったうえで、二人で飲みに誘ってきます。 嫌いではないですが、絶対に恋愛対象になることはありません。 飲みを断りたいのですが、 「彼氏がいる」とか、「好きな人がいるから無理」といえば じゃあ何故部活の先輩とは飲みにいくの?? となってしまいそうで。。 直接告白をされたわけじゃないので、「好きじゃない」ともいえないし。。。 うまく断るにはどうすればいいでしょうか???

  • 不倫、離婚

    後輩が不倫してて悩んでるんですが、自分ではよくわからないので知恵を貸してください。 後輩(♂26才)は結婚して6年目、でき婚で二人の子供がいます。今の嫁さんとは別居してます。不倫相手は21才独身で同じ職場の子です。付き合って1年くらい経ちます。 後輩は嫁さんと離婚して不倫相手の子と結婚したいと考えています。不倫相手の子も後輩と結婚したいと考えているようです。 嫁さんと不倫相手の子は何度か話し合いをしたことがあるようです。 嫁さんは旦那と不倫相手の子の思い通りにはさせたくないので離婚はしないと言ってるそうです。 とりあえず後輩は離婚を望んでるのですがどうしたらいいでしょうか?

  • 私が不思議に思うこと。

    私が普段、食事や飲みやお茶にいってる男友達や会社の上司、先輩、同期、後輩の男性はみんな、私に恋愛感情や性的な意識は一切ない。私も当然ない。 と言ってる女性が 彼氏の女友達や会社の女性との付き合いに対して、不安や不満を感じていることをよく目にするのですが これはどういうことなのでしょうか?

  • 不倫は恋愛?それとも欲望?

    会社の女性(バツイチ)が不倫をしています。 その相談に乗っているうちに疑問を感じたので、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 私自身は既婚男性が未婚だと嘘をついて、女性に近づくというのは肉体目的だと思っていました。 彼女は彼の家庭を壊すつもりはなく、好きだから会えるだけで幸せだそうです。もう結婚はしたくない。(彼女はちょっと面倒くさい性格だと感じます。だから、可愛いと思えてしまう時があります。) 彼の方は奥様にもばれているのに、別れるつもりはないようです。(奥様には別れた事にしている) そんな関係で3年以上続いているようです。 が、そんな彼が会っても肉体関係を求めてこないことが多くなった。 ただ、一緒にベッドで眠るそうです。 既婚男性が奥様以外の女性を誘うのは、肉体関係を求めているからだけではないのでしょうか? 肉体関係だけを求めるなら、面倒くさい女性ではなく、もっと割り切った付き合いができる女性をみつければいいのではと思うので、彼の方も愛情があるの?と、思えてきました。 不倫でも恋愛なのでしょうか? *不倫の是非については理解しておりますので、感情面についてお聞かせいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 初詣不倫

    姉の旦那様つまり義理のお兄さん(以下、お兄さん)が以前、不倫をしました。 不倫していたのは、2-3年前でお兄さんが単身赴任の時です。 相手の女性と別れた後に1年半前より姉と一緒に住み始めています。 相手の女性とは別れたものの未練があるようで、 クリスマスにお兄さんから連絡しました。 生活していても元不倫相手の事ばかりが頭の中にあるようです。 姉は、愛情もあるし障害児がいる事もあり離婚は絶対にしたくないと言っています。 しかし、愛情があるぶん憎い思いも強いらしくとても辛そうです。 この度、新年を迎えるにあたり親族一同が集まります。 既に何家族かは集っているのですが、お兄さんの不倫騒動をほぼ皆知っているので、 ものすごくギクシャクしています。 お兄さんは、元不倫相手に一緒に年越しをして初詣に行きたいとの連絡をしていました。 が、その感情を押し殺して大人しく家にいます。 姉は、どう振舞えばいいのか解らないといっています。 こんな事を質問するのはおかしいのかもしれませんが、 旦那様が浮気や不倫をしていて、それでも離婚されていない方々は、 親族一同が集う場所ではどのように振舞われましたか? 私自身もものすごく気を使います。 皆が集まっているから楽しく楽しくと思うのですが、 テレビで恋愛ものを見たりすると、またギクシャクしたりします。 年末の変な時期ですが、良かったらアドバイスをお願いします。

  • プラトニックな不倫(長いです)

    度々の質問です。 カテゴリーが違うかもしれませんが・・・・。 姉の旦那様が不倫をしていて別れたものの未練ありあり。 姉はまだ愛情があり子供が障害児なので離婚を拒否しています。 振られたお兄さんは単身赴任先に姉家族を呼び寄せ暮らしていますが、 未練あるのが姉に伝わり、また、不倫相手から姉に「しっかり彼をつなぎ止めて欲しい。身を引いた意味が無い」と連絡がありました。 その後、お兄さんの未練がましい行動は続き(姉はその事実を知りません) 「愛するのは君だけ」など不倫相手に連絡したり、 会えない寂しさから胃潰瘍になり半ウツになっています。 次は、不倫相手からお兄さんに連絡が来ました。 要約すると「私が別居ではない(お兄さんは単身赴任を良い事に不仲が原因での別居だと嘘をついていた)とわかる前に離婚してくれれば良かったのに。 私も今でも貴方が好きです。でも、私のせいで人を不幸には出来ない。 出来ないけど私は真剣に離婚を望む最低な人間です」と。 姉は不倫相手と2度とお兄さんや姉とは連絡しないと約束して、不倫相手もお兄さんに騙された被害者なので慰謝料請求を止めました。 私としては姉家族のために身を引いたと断言し姉に「しっかり彼をつなぎ止めて欲しい」と言うのなら、 約束を守り連絡はすべきではないと思い今以上に連絡が続くなら慰謝料の請求も余儀ないと不倫相手に私から連絡をしました。 すると驚くべき発言が飛び出しました。 「プラトニックな関係で不倫ではありません。 ご家族の事を思い身を引き、いつまでも私に未練がましい彼に独り立ちしてもらいたいので対応しているだけです。 彼への愛情は奥様に負ていないし、彼の私への愛情も奥様以上です。 でも人を不幸にしたくない一心で身を引きました。お子さんが障害児だとお聞きしています。 専業主婦暦が長い奥様1人では育てられませんよね。 もし私を加害者と言われるのでしたら証拠を見せてください」って。 1年以上もお互いの家を行き来してプラトニックだなんて考えられません。 ありえると思いますか?? 不倫相手の家に泊まっていますが証拠はありません。 旅行にも行ってますが同じ部屋に泊まった証拠はありません。 不倫相手から姉への荷物の中にお兄さんの下着がありましたが、 夏場、汗をかいたので買っただけで自信を持ってプラトニックだと言い切れるのでお返ししたまでだと言っていました。 やはりホテルから出てくる写真など絶対的な物的証拠が無ければ、 法的措置に出る事は不可能なのでしょうか? ご存知の方がいれば教えてください。